ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 18日

ツインカム 新品バルブ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押ししたら下のクララが喜びます!
                  ↓↓↓
c0226202_1818458.jpg


ツインカムのバルブ 入荷!

バルブ? 何の?

シリンダーヘッドのインテークとエキゾーストバルブです!

c0226202_18251820.jpg
メーカーはコレ!
スタンダードサイズの鉄のバルブです。
何だ!
オーバーサイズじゃないのかよ!と思わないで下さい。
純正 OEM とは、ちょっと違います。
どこが?
c0226202_18332937.jpg

左が純正。右がROWE。
左のバルブの指してる部分から上は研磨処理されてますが、指してる部分から下(バルブフェース)までは研磨処理されていないため
c0226202_18412835.jpg

指してるバルブの傘の部分左が厚みが有って、右が薄い。
左右のバルブを見比べると分かると思います。
この厚みで何が違うの?
左に比べると右のバルブは傘の部分が薄いので
同じカムで同じバルブリフト量(バルブの空く高さ)でもバルブ自体の体積が少ないため
混合気が燃焼室に入る量が左よりも右の方が多くなります。
って事はパワーアップ!
厳密には吸気、排気、点火のセッティングを行ってでの話ですが。
この小さい積み重ねがチューニングですね。
c0226202_18571577.jpg

ヘッドとバルブは梱包されて
前から気になっていた評判の良い東京の内燃機屋さんに加工(バルブガイド掘り、シートカット)のため発送!
加工終わって戻ってくるのが楽しみです。

by mmh-kurara | 2010-01-18 19:03 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/13517441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっくん at 2010-01-18 21:23 x
おいらのバルブはノーマルを使ったけどピッカピッカにしていれました
Commented by S at 2010-01-18 23:29 x
キター(・∀・)
Commented by mmh-kurara at 2010-01-19 20:48
> あっくん 様
ノーマルバルブでも磨けば全然OKだと思います。
ザラザラしてるよりはピカピカの方がフローが良くなりますからね!
バルブの茎と傘の境目がノーマルは研磨未処理のためコブが有りますので、そこも平らにすると効果絶大!
コブを削りすぎてウエストバルブ風にするとバルブ折れるかもですが(笑)
Commented by mmh-kurara at 2010-01-19 20:49
> S 様
ピストンはまだですが来ましたね!


<< マカナでナカマ in 居酒屋 まさ      雪 雪 雪!! >>