ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2011年 04月 23日

黒いマシーンのオイル交換!!

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お疲れさまです!サクサク!クララと作業しましょう!!クララ出来るの??と思ったら一押しポチッと!(笑)


さてさて
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オイルを抜きましょう!
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右足側のオイルパンの下にミッションオイルのドレンボルト。
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左足側のオイルパンの左角にエンジンオイルのドレン。
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プライマリーケースの下側にプライマリーオイルのドレン。
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この3本のボルトを外しましょう!

年式や車種によってドレンボルトの場所が違うので注意!!

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ハイ!ミッションオイルが抜けて来ました!
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エンジンオイルも抜けてます!
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プライマリーオイルも抜けてドン!!
オイルが抜けるまで待ちます。

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プライマリーのドレン。

なかなか鉄粉付いとります。
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お次ぎはオイルフィルター。
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外して。
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抜いて!
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ナカナカ汚いですね。

良いオイルは洗浄作用も強いので、汚くなっても不思議じゃないですよ。
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フィルターブラケットを清掃。
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新しいオイルフィルターに120ccの新しいエンジンオイルを入れて。

フィルタ−ブラケットに当たる部分のゴムに、グリスかオイルを塗っときます。
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すかさず手締め!
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新しいフィルターセット完了!

ピカ〜ピカだと気分も良いね〜!

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ドレンボルトも清掃して。
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ドレンボルトを取り付けます!


と今日はココまで!

つづく

明日はオイルを入れますよ〜!!

by mmh-kurara | 2011-04-23 21:57 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
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Commented by ぼかばん at 2011-04-24 12:14 x
無知な私・・・・3種類ものオイルの交換があったなんて正直知らなかったです。
エンジンオイル・ミッションオイルは想像でなんとかクリアしましたがプライマリーオイルって何?普段から交換される場所なんでしょうか?
Commented by mmh-kurara at 2011-04-24 22:26
> ぼかばん さん
プライマリーは、エンジンの回転をチェーンでクラッチからミッションに伝達する部分です。
オイル交換の頻度は、エンジンオイル2回に1回くらいです。


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