ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2011年 04月 24日

黒いマシーンにオイル注入&クラッチ調整!!

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お疲れさまです!本日は復活祭(イースター)皆さん教会には行きましたか?私は行って来ました。私も皆さんも良い人間に復活!と思ったら一押しポチッと!(笑)


さてさて
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まずはエンジンオイル注入口のフタを開けて
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コレを!
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注入!

何リッター??

フィルターまで交換の場合はオイル2、8リットルです。フィルターに120cc入れたので、オイルタンクに入れる量は、2800-120=2680ccです。

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フタを締めて、オイル量は、コレでOKですがエンジン暖気後にレベルゲージで再度チェックで!
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お次ぎはミッションオイル!

サイドカバーのフタを
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外して。
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ミッションオイル注入!約700ccくらいです。
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フタの下部分がレベルゲージになってます。
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バイクを正立の状態で、フタを差し込みます。フタを締めずに差し込むだけ。
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適正量でOK !
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お次ぎはプライマリー!
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ダービーカバーを
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外して。
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インスペクションも外します!

ここは何??

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プライマリーチェーンの張りを調整する所です。
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チェーンの張りをチェック。

イイ感じのたるみで OK !今回はプライマリーチェーンの調整は無し。
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クラッチワイヤーのアジャスター部分のブーツを
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上に上げて
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アジャスターを緩めます。
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クラッチのアジャスターのロックナットを
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緩めて
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アジャスターを、反時計回りに緩めてから、抵抗を感じる止まるところまで時計回りに締めて、1/2〜1回転戻しで
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ロックナットをロック!!

クラッチ、プライマリーチェーンの調整もOKなんで
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プライマリーオイル注入!!
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カバーを付けて
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クラッチワイヤーのアジャスターを締めて、クラッチの遊びを1、6〜3、2ミリ作って。
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クラッチワイヤーアジャスターをロックして

オイル交換終了!!

分かりやすい??分かりづらい??

つづく

後の整備はナンジャラホイ!?

by mmh-kurara | 2011-04-24 22:18 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
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