ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 12日

ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おつかれさまです!年のせいか疲れが……そろそろ養命酒でも飲むかな。ドーピングしないと生きて行けない体になる前に一押しポチッと!(笑)

ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑)

さてさてスカッと爽やかイッテみよう!!
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_2156575.jpg
まずはタンクの保護から始めます。
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_2157415.jpg
フロントフェンダーを外して
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_21582232.jpg
ジャッキアップした後にフロントホイルを外します。
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_21591981.jpg
フロントフォークのトップボルトを緩めます。

外しても良いですが、シャンメリーのフタよりも勢い良く飛ぶんで要注意!!
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_2214143.jpg
フロントフォークの
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_2221217.jpg
プラスのドレンボルトを外します。
ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_2225195.jpg
ほ〜ら出て来ましたフォークオイル!!

汚さが分かるように、オイルの受け皿の上に白いウエスを置きました。

ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換! _c0226202_2242830.jpg


結構汚れてますね。この車両で前回の車検の時にフォークオイルの交換をして、2年で約8000キロくらい走ってます。

フォークオイルはスプリングと合わせてダンピング等と役割が有りますが、早い話し鉄と鉄が擦れてるんで、鉄粉等でオイルも汚れますよね!

だからこそ定期的に交換をオススメします!!

フォークオイルが抜けきるまで明日まで待つか。

つづく

by mmh-kurara | 2011-05-12 22:17 | ハーレー


<< ダムフェチ K さんの ローラ...      クララのオヤツ? 酒の肴?? >>