2011年 05月 13日

ダムフェチ K さんの ローライダー フォークオイル交換!完結編!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おつかれさまです!シメサバが食べたい夜。皆さんいかがお過ごしでしょう?やはりイカ刺しを買っとくべきだったと落ち込む前に一押しポチッと!(笑)

ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑)

さてさて
c0226202_2150222.jpg
フォークオイルも抜けきったんでサクサク!ゴ〜!
c0226202_21511342.jpg
まずはインナーチューブの後ろにマーキング。
c0226202_21515743.jpg
フロントフォークを抜きましょう!
c0226202_2152335.jpg
ホイ!抜けた!
c0226202_2153212.jpg
ドレンボルトを締めて。
c0226202_21534160.jpg
使うフォークオイルはモチュールです。
今回はブレンドしません。
c0226202_21545162.jpg
メスシリンダーに規定量を入れて
c0226202_21552928.jpg
すかさず注入!!
c0226202_21561335.jpg
スプリングを入れて
c0226202_21564371.jpg
トップボルトを締めます!
c0226202_21571458.jpg
フロントフォークをセット!

ココで後側にマーキングをしたのを、前側にセット!

なぜ??

定期的にインナーチューブを回転しないと、前側面のインナーチューブが減っていきますんで。180°→90°→180°→90°と定期的に回転させて下さい。
c0226202_2241097.jpg
両方のフォークを組んで。
c0226202_2244128.jpg
ホイル組んで!
c0226202_2251039.jpg
フェンダーも組んで!
c0226202_2253833.jpg
ブレーキ組んで!

完成ナリよ!

良い動きのフォークになったんで走るのが楽しみですね!!

つづく

by mmh-kurara | 2011-05-13 22:07 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/16324319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 黒いマシーンのマフラー交換!!      ダムフェチ K さんの ローラ... >>