2011年 09月 04日

1200 S

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
晴れてきたんで乗れるんでは??




c0226202_16542144.jpg



さてそろそろ手掛けましょう!!

眩しいくらいの鮮やかなイエロー!!

by mmh-kurara | 2011-09-04 16:56 | ハーレー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/16810945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyai883 at 2011-09-04 17:18
1200Sは面白いですね。
でもこのエンジンてメカニックから見るとどう見えるんでしょう?。
オイラはフラットトップピストンとツインプラグ。
そして高い圧縮と遅い進角。
オイラには如何に出力を出すか?ではなく、如何に完全にガスを
燃やすかと言うことに、そしてその際のノッキングを如何に抑えるかに
特化したエンジンに見えます。
でもそれを裏返せば、速くなるってことですけどね。
カッコイイスポーツスターを組んでくださいね。
Commented by mmh-kurara at 2011-09-06 12:13
> jyai883 さん
おっしゃる通りの遅い進角は燃焼室形状の良さと、ツインプラグ効果も相まって遅くても完全燃焼ですよね。
ただ排ガス規制を前面に出てますんで、初めて1200Sのピックアップを開けた時は、2つの切りカキが有るピックアップローターが、6つ切りカキが有ってビックリしました。
適正点火時期の前後にも火を飛ばして、無駄ガスを完全に燃やしきる為のものだったのでしょうが。
まだまだバイクシーズンなんで、今回は軽くですよ!
Commented by jyai883 at 2011-09-06 15:09
へ~そんなんなってるんですね~。
オイラ的にはSTDの1200が消えたときに残念でしたが、
スポーツスターの売り上げを押し上げたのは1200Sですし、
何もしなくても結構パワフルだったので、ノーマルとしては
良くできモデルだったと今でも思います。
北海道は残り少ないシーズンを走り回る方が優先ですね。
なんかある意味メリハリがあって良いな~。
でも昔スンゴイスパイクタイヤで、真冬で平気走り回る、
スウェーデンのKZ1300ライダーの写真を見たことがあります(笑。
雪国の郵便屋さんは真のダートバイカーだと思います(笑。
Commented by mmh-kurara at 2011-09-07 12:04
> jyai883 さん
雪国の郵便屋さんはマジ巧いですよ!当たり前のように淡々と走って行きます!


<< 1200S ミスミレバー交換!      雨の札幌 >>