2011年 09月 08日

レバー交換からパッド交換へ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おはようございます。ピーカンなんで乗ってから一押しポチッと!

ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


さてさてレバー交換の後は

c0226202_8582052.jpg
ブレーキパッド交換!
c0226202_859929.jpg
フロントから!
c0226202_901646.jpg
キャリパーを外して
c0226202_904647.jpg
パッドを外してから、中性洗剤入りの水入りバケツで丸洗い!
c0226202_92712.jpg
洗い終わったらコノ工具で
c0226202_924733.jpg
グルン!グルン!とピストンの丸洗い!
c0226202_933693.jpg
新品パッドのカドを面取り。
c0226202_941878.jpg
パッドの裏にパッドグリスを塗って(ブレーキの鳴き止め)
c0226202_951851.jpg
組立!
c0226202_953831.jpg
フロントの後はリア!
c0226202_96638.jpg
外して!

同じ要領でバラし〜洗浄〜組み立て!

ここで


c0226202_963043.jpg
いつも思うんですが、リアのアクスルシャフトを抜くのに後ろのサイレンサーを外さないと、このようにアクスルシャフトが抜けません。
この年式はキャリパーとステーが一体式なので、アクスルシャフトを抜いてキャリパーを外します。

サイレンサーを外さないと!ってのは非常に整備性が悪いので


c0226202_96447.jpg


アクスルシャフトをひっくり返す!

こうすれば抜くのは反対側なんでサイレンサーを外さなくて済みますね。


つづく


今日はピーカンなんで、もうちょっとしたら試走しましょう!

by mmh-kurara | 2011-09-08 09:15 | ハーレー | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/16826011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyai883 at 2011-09-08 13:07
なんでアクスル右ざしになったんですかね?。
昔はは左ざしだったのに。
Commented by mmh-kurara at 2011-09-09 12:24
>  jyai883 さん
なにせメリケンなんで、ラインの左利きの人間が辞めて右利きの人が働いてるのかも!(笑
Commented by jyai883 at 2011-09-09 12:47
あ~そうかもしれませんえ(笑。
オイラはファクトリーの写真にあった、Vブロックにクランク乗っけて、
ダイヤルゲージつけて回しながら、デッカイ銅ハンマーで芯だししてる
おっさんが忘れられません。
もう腕が足みたいな・・・(笑。
Commented by mmh-kurara at 2011-09-10 17:11
>  jyai883 さん
その芯出し職人はデカイ銅ハンマーをベルトのバックル付近にさしてテンガロンハットをかぶりバーで常温のビールを飲むスタンハンセンみたいな人なのでわ!?
Commented by jyai883 at 2011-09-11 08:32
天パで髭もじゃで、ハンマー振ってる写真しか見たことないです(笑。
唯腕が銅ハンマーのヘッドみたいな腕でした。
Commented by mmh-kurara at 2011-09-12 06:23
>  jyai883 さん
太ももみたいな腕ですね!?
Commented by jyai883 at 2011-09-12 06:54
そうそう(笑。


<< 1200S 試走〜ソフトへ!!      眩しい >>