2011年 10月 27日

チャリのライトの次はローライダーも!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最近は日が暮れるのも早いんで明るいライトが良いなと思ったらポチッと一押し!


さてさて
c0226202_21283318.jpg
チャリのライトも付け終わり。

まだナイトランはしてませんが………

私のローライダーも97年の新車時から一度も変えた事が有りません。

昨今は家、会社等の電気代の節約の為、裸電球から蛍光灯やLEDに換えて消費電力を少なくしても明るさは変わらずが主流ですね。

そこで私のローライダーも
c0226202_21351675.jpg
純正のLEDにするか。
c0226202_2136071.jpg
魚の目玉が見てるような〜……は、私だけ??
c0226202_21364813.jpg
HIDのキットでも良いかな?と

HIDか?LEDか?と迷ってる次第でありますんで

取合えず

消費電力が同じで2倍明るいハロゲン球に交換!
c0226202_21395024.jpg
リングを外して。
c0226202_21402537.jpg
ハイ!見えて来ましたよ!
c0226202_2141247.jpg
バルブを外して
c0226202_21413533.jpg
手頃な値段のハロゲン球に!
c0226202_21422763.jpg
交換前にHIDかもなんで奥行きの長さを測っときましょう!
c0226202_21432799.jpg
青です!
c0226202_21435485.jpg
取り付ける前に油等が付いてないように拭いときましょう!
c0226202_21451054.jpg
バルブをセットしてから
c0226202_21455882.jpg
セット完了!
c0226202_21463065.jpg
ビフォー
c0226202_21464425.jpg
アフター!

角度が違って撮ったんで明るく見えませんが、ジェシーが2倍2枚2枚と言うくらい明るいです!

HID?LED?は考えよう!

つづく

LEDかな〜。

by mmh-kurara | 2011-10-27 21:49 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/17023744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAN at 2011-10-28 05:19 x
ブルーの瞳がステキです♪

ハロゲンの青は、見た目もカッコよくなるので
コストパフォーマンス高いッスよね!!
Commented by jyai883 at 2011-10-28 07:56
オイラの4速は買ったときの右カットのままのシールドビームで、
22年物です。
常時点灯は切ってあるし、夜間走行が少ないので切れない(笑。
でも・・・さすがに暗いですよ40/50は。
でも・・・車検で光量不足で落とされたことはありません。

でも北海道だったら暗すぎですね。
Commented by ぼかばん at 2011-10-28 09:01 x
LED無茶苦茶照らしている範囲は明るいです。この照らしている範囲がこのみになると思いますが・・・・・
Commented by mmh-kurara at 2011-10-29 06:25
> KAN さん
例えるなら裸電球の黄色から蛍光灯の白色に変えたような新しさ!
何せ980円だし!(笑

>  jyai883 さん
私も今までバルブを換えようと思った事は無かったんですが、明るいバルブに変えた物を見ると自分も変えたくなりました。
北海道は市街から離れると外灯が無く暗いです。

> ぼかばん さん
明るいのに省電力のLEDに憧れますね。値段がもう少し安ければな〜〜……


<< S&S CYCLE !      みんなのローライダーを見て見よ... >>