ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2011年 11月 02日

超!超!スーパーハイフローエアーフィルター!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

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そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

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さてさて
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そろそろバージョンアップを!
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カバーを外して。
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フィルターのスポンジを取外します。

このスポンジから
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S&Sのリリースする。
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幅の大きいこのフィルターに!

ここ最近はS&Sキャブレターの付属フィルターも、スポンジボブから後者のアコーディオン式に変わってます。

なぜ??

アコーディオン式にする事により、同じフィルターの大きさでも吸入面積が増えるために吸入口率も上がるんでイイ事尽くめで、分かりやすく言えばセッティングでアコーディオン式の方が、スポンジよりもパワーが上がります。
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スポンジタイプの幅は約50ミリ
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アコーディオンタイプは吸う部分が約74ミリ!

今回は幅が1.5倍のフィルターでさらにド〜ンと吸い込みます!

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ボルトが止まる所を延長して。
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セットして
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カバー取り付け!


すこぶる
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出てます!出てます!
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ハミ出てます!!


単純にイッパイ吸い込んで100パー燃焼!がパワーアップ!!


つづく


スズメを吸い込まないように気をつけなきゃ………(笑

by mmh-kurara | 2011-11-02 06:54 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(4)
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Commented by KAN at 2011-11-02 08:41 x
時代はハイフローっすね!!

しかし...
濡れたら、どーなるのかな???
Commented by mmh-kurara at 2011-11-03 06:33
> KAN さん
経済もハイフローになれば……
雨の量にもよりますが、濡れるとカブリやすくなるんで今後はフィルターが見えないようにカバー製作か、応急はガムテープを張るですかね。
心配するほどでもないですよ。
Commented by チョイワルおやじ at 2011-11-04 12:53 x
こんにちは。吸気量増大にこんな方法もあったんですね。
S&Sあたりだとテーパ状にして吸気面積を稼いでますが、
こちらの方が手っ取り早いですね。

私は財布の隙間を大きく開けても全然入ってきません(笑)
Commented by mmh-kurara at 2011-11-04 22:52
>  チョイワルおやじ さん
アコーディオン式ならバッチリです!
私の心のスキマに喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)が………(笑


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