ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 01日

ポッケの中身は夢ですか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夢でも、お金でも無い方はポチッと一押し!


さてさて

c0226202_21192549.jpg
久々に缶コーヒーが飲みたくなり

夢がイッパイ詰まったポッケに手を入れると

小銭!小銭!

c0226202_21222037.jpg
ドラちゃんのように色んな物が…………

まずはコーヒーを買って!

c0226202_21241253.jpg
見覚えがある物が……
c0226202_21245654.jpg
こないだ折れたロックタブワッシャーじゃないですか!
c0226202_21254990.jpg
これが新品の現物です。
c0226202_2126255.jpg
セットしてボルトを締めます。

そしてこのタブを
c0226202_21273425.jpg
折る事によってボルト、ナットのゆるみ止めを防ぐ優れものなんです。

これが緩んでボルトが外れたらプライマリーの中身は大惨事…………

ロックタブワッシャーは、緩んで外れてはイケナイ場所に使われてます。

c0226202_21353693.jpg
インナープライマリーを止めてるボルトも
c0226202_21361984.jpg
同じロックタブワッシャーを
c0226202_2137855.jpg
折ってボルトの固定です。

このように取り外しを数回行うとワッシャーを折っては、戻して、折っては、戻してになるんでワッシャーのタブが切れますんでスペアが有った方が良いですね。

折っては、戻して、折っては、戻して


c0226202_2142475.jpg



まるでカエルのカスタネットの

叩いて、休んで、叩いて、休んでのようなぁ〜……………


つづく

by mmh-kurara | 2012-02-01 21:43 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/17383672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyai883 at 2012-02-03 04:31
あ~先日食いちぎれたCクリップとオイラが間違えたやつですね(笑。
自分のファッツを修理に出したとき、ディーラーから引き取ってきて
走っていたらわずかにプライマリーからオイル漏れ。
ミッションの修理後だったのですが、良く見りゃプライマリーケースの
前、外側のボルトが緩んで出ていました。
あわてて行きつけの店に行って、ベンチに乗せてプライマリーに
指を突っ込んだら、内側の2本も緩んでいて、ロックタブも真っ直ぐ。
すぐその店から電話して、そんなことはないと喧嘩になり、
店の車で持ち込むと30分後、電話が掛かってきて平謝りに
謝られたことがありましたね。
どうやら仮組みのまま、組んじゃったみたいでした。
気が付いたから良かったけど、そのまま走っていたらと思うと、
おいおいでしたね(笑。
Commented by mmh-kurara at 2012-02-03 21:58
> jyai883 さん
あまり遭遇したくない事例ですね。気がつかずに乗ってしまう人も居るので、自分もそうですが再度再度のチェックでヒューマンエラーを無くしたいですね。


<< 禁煙 1周年!!      カワイイんだけど……… >>