2012年 02月 26日

VPクラッチでロックアップ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!もうすぐ何んだかんだと忙しい年度末!ユンケルなどのドーピング準備はオーケーですか?アルコールで動けなくなった方も一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(藁


さてさて
c0226202_2365485.jpg
ここで止まってしまってました。

下から上に組み替えなんですが、オフセット等の寸法が違いますんで

まずはじっくりと

c0226202_2384450.jpg
採寸です!

測って

測って

c0226202_23111549.jpg
大きさを調べましょう!

ナカナカのカタだと思います!!
c0226202_23122242.jpg
採寸の結果
c0226202_23145321.jpg
左のプレッシャープレートから指してるリベットを
c0226202_2316264.jpg
右のプレッシャープレートに移植です。

このリベットにウエイトのツメが当たる部分です。

c0226202_2319584.jpg
リベットを外して
c0226202_23205286.jpg
ド〜ンと移植!
c0226202_23213796.jpg
ココの部分に
c0226202_2322598.jpg
加工したプレッシャープレートを組んで
c0226202_2323621.jpg
スプリングレートが低いダイヤフラムスプリングを組みます。
c0226202_23242378.jpg
ウエイト部分を組んで
c0226202_23245575.jpg
締めて完成!

今回はコイルスプリングじゃないので任意にスプリングプレッシャーを調整出来ないので、ワッシャーの厚みでスプリングレートを調整します。

クラッチが滑るようならワッシャーを薄くってな感じですね。

何せ年寄りなんで出来るだけクラッチは軽く!(ワラ

つづく

さ〜て次は??

by mmh-kurara | 2012-02-26 23:29 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/17549389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama_photo at 2012-02-27 08:55
ふ~む、コイは89ミリなのか・・・。
Commented by チョイワルおやじ at 2012-02-27 20:20 x
楽しそうな設計図?ですね。
鯉は何処に納まったのでしょう(^^)/~~
Commented by mmh-kurara at 2012-02-29 06:31
>  tama_photo さん
メーターオーバーを釣りたい願望はアリです!

> チョイワルおやじ さん
多分、鯉釣り願望が強く知らず知らずのうちに書いてしまったかと(ワラ


<< どうぶつ 健保 !      涙の送別会! ラスト ジンギスカン! >>