ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 21日

嗚呼!! レギュレーター応援団 (取り外し編)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!どおくまんにピーンときたら一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(ワラ


さてさて

久々にハーレーネタ!

c0226202_2244614.jpg
イッテみましょう!

車両は01年の1200Sです。モザイクな部分は悪しからず(ワラ

c0226202_2262598.jpg
こちらがレギュレーターです。
熱を持つ部品ですので走行風の当たりやすい前に位置してます。
c0226202_22171232.jpg
外します。
c0226202_22174397.jpg
ベロリと
c0226202_22182383.jpg
レギュレーターの配線が繋がってるコネクターを外して。
c0226202_221931100.jpg
ハイ!
c0226202_22205548.jpg
ド〜ン!
c0226202_22212384.jpg
レギュレーターを外すと無数の小石が

前タイヤの跳ね石がレギュレーターの取付一のスキマに溜まっていったんでしょうね。
c0226202_22233751.jpg
外れたスペースは普段は、お目にかかれないので
c0226202_22242659.jpg
ここぞとばかりに汚れを拭いときましょう。



ふと


c0226202_22254760.jpg


レギュレーターの裏を見ると


ヒビ割れてます。

11年も立派なお仕事

ご苦労様です。

つづく

by mmh-kurara | 2012-03-21 22:27 | 01 XL 1200 S カスタム | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/17701798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama_photo at 2012-03-22 13:39
これはレギュレーターの具合が悪かったのですか?
それとも、定期的に交換すると性能がアップするのでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。私のはたぶん15年無交換ですから。
Commented by jyai883 at 2012-03-22 15:11
今は手軽でいいですよね。
オイラのは充電ケーブルがドヒャ~とリアフェンダーまで長い上、
オルタのコネクターは、プライマリーの後ろで、途中のインシュロック切りまくりです(笑。
その裏樹脂はもう終わってますね~。
うちのファッツは過充電でそこが燃えました(笑。
大事無くてよかったですね。
Commented by mmh-kurara at 2012-03-22 20:50
> tama_photo さん
こちらこそ説明不足で申し訳ないです。
次回の取り付けの際に詳しくアップしますんで宜しくお願いします!

>  jyai883 さん
定期交換なんで大事は無かったんですが、私のローライダーも含めてそうなんですが、新しいほど交換は楽ですね。
燃えたとなると旧車のように携帯消火器が必要………


<< ラブレターフローム♪♪      3歩進んで 5歩下がる〜……… >>