2012年 12月 04日

まずはシリンダーヘッドをバラしましょう!

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さてさて

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このまま机の上に置いといても何にもなりません!

東の方ではユッキーもショベルのヘッドをバラしてるはず。年内グイグイと進めましょう!

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コンプレッサーをかけてスプリングを
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外して。
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トリプルスプリングの
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トリオ ザ パンチョです!
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バルブシールはOEMスタイルの長持ちしないタイプですな。
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右がインテークバルブ 2インチ(50.8ミリ)、左がエキゾーストバルブ 1.605インチ(40.8ミリ)です。
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シートカットは3アングルでした。まぁ万人向けなんでしょうね。
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バルブシートとポートの段付きも軽く修正してます。
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お次はバルブ比較です。

まずはインテークバルブ。右がマンレイ、左がS&S。マンレイの方がバルブの傘が薄いので、大容量のフローが見込まれます。
S&Sはチューリップ式なんで、フローの容量では負けますが流速は速いんでしょうね。

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エキゾーストバルブ。右がマンレイ、左がS&S。インテークの説明と同じ形状です。
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燃焼室側のバルブの凹みも、右のマンレイはフラット、左のS&Sは凹んでるんでマンレイに換えると圧縮は上がりますね。
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出荷時のセット長も計測しときましょう。
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バラバラな感じで
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置かれております。

バルブも換えちゃおうかなと悩みつつ。

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ポート研磨しながら検討ですね!

by mmh-kurara | 2012-12-04 21:36 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
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