ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 27日

バルブ&バルブガイド

さてさて

ツインカム96Bのシリンダーヘッドのポーティングも終わりましたんで加工に出す前にバルブ&バルブガイドの紹介です。

バルブ&バルブガイド_c0226202_32052.jpg
左が純正の右がマンレイです。
バルブ&バルブガイド_c0226202_3203913.jpg
純正の燃焼室側
バルブ&バルブガイド_c0226202_321104.jpg
マンレイの燃焼室側

インテークが2ミリオーバー、エキゾースト1ミリオーバーのバルブでシートカット、シート拡大作業です。

シートカットも今の時代では3アングルじゃ型遅れなんで、多面カットを乞うご期待な感じですね。

さて何面にしよう??

バルブ&バルブガイド_c0226202_3264822.jpg
純正96Bのバルブガイドです。

指してるところが四角いの……

ポートの中では大きくて邪魔です。

例えるならド根性カエルの梅さんのアゴのような〜。

バルブ&バルブガイド_c0226202_330048.jpg


左のガイドから右のガイドに打ち替えです!
バルブ&バルブガイド_c0226202_3312263.jpg

四角いのを
バルブ&バルブガイド_c0226202_3314621.jpg

シェィプしますんで

フローもバッチリ上がりますね!!

バルブ&バルブガイド_c0226202_332485.jpg


そんな感じでヘッド君。

バージョンアップ加工の旅にゴー!!


つづく

by mmh-kurara | 2013-03-27 03:34 | 09 ロッカー C


<< Night Wash      走り激変!フロントフォークオイ... >>