ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 20日

cp pistons

さてさて淡々と進めて行きましょう!

c0226202_21191942.jpg
今回ツインカム96Bに組むピストンです。
c0226202_2120129.jpg
約100ミリ。ストロークを変えずに今回はボアだけで1580→1750ccにアップになります。
前後ピストンの直径を測りましたが、最新の機械加工技術は素晴らしく1/100みりの狂いも無く同じ寸法です。
c0226202_2122448.jpg
ピストンのスカート部分と
c0226202_21235397.jpg
リングのはまる部分のエッジ(角)を
c0226202_2126258.jpg
ペーパーで落としましょう。これでシリンダー内壁にかなり優しいピストンに成長!
c0226202_21265245.jpg
リングギャップを測ってギャップ調整。
c0226202_21273592.jpg
リングの内カドも
c0226202_21281262.jpg
ペーパーで軽く落として
c0226202_21295397.jpg
ココのカドは重要です!!
c0226202_21293695.jpg
落としましょう!
c0226202_2129509.jpg
こう並べると興奮するのは私だけ??


こんな感じでピストン&リング調整も終わり次のステージへ!

つづく

by mmh-kurara | 2013-04-20 21:32 | 09 ロッカー C | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/19872135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ピーカン&クララ&ボウボウ      ツインカム96B シリンダー... >>