ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

シリンダーヘッド加工終了!

さてさて
c0226202_21225267.jpg
ツインカム96Bのヘッドが加工から戻ってきました。
c0226202_2123551.jpg
今回はガイド打替え、オーバーサイズバルブに合わせた追い込みシートカットです。
c0226202_21253889.jpg
早速クリアランスチェック用の柔いスプリングを組んでエンジンを組みます。

クリアランスチェックって??

今回このヘッドに組むのがインテーク2ミリオーバー、エキゾースト1ミリオーバーとカムもノーマルよりもリフトの高い物なのでバルブ同士、バルブとピストンが当たらないかをチェックします。

c0226202_2130880.jpg
ガスケットを載せて
c0226202_21303627.jpg
ヘッドを載せて
c0226202_21312277.jpg
規定トルクで締めて
c0226202_21313676.jpg
ロッカーも組んで
c0226202_21321372.jpg
プッシュロッドも組んで
c0226202_2134165.jpg
ダイヤルゲージを
c0226202_2133434.jpg
こんな感じでセット!

エキゾーストが開いて閉まる時にインテークがエキゾーストを追いかけるように開きますんでココの部分が1番バルブ同士が近くなります。

計測結果は  

フロント

バルブ同士の距離が 3.2ミリ 

バルブとピストン  7. 1ミリ


リア  

バルブ同士の距離が 2.9ミリ 

バルブとピストン  7. 0ミリ


1ミリ以上なんでバッチリオーケーです!!










つづく
 

by mmh-kurara | 2013-04-23 21:43 | 09 ロッカー C | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/19887016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろっぺ at 2013-04-23 23:12 x
ワァァ!!もうシリンダーヘッド乗っかってるじゃないですか!
動悸、息切れ、気付けがwww
Commented by mmh-kurara at 2013-04-24 06:35
> ひろっぺ
まだ仮組みで動悸etcなら本組みなら気絶入院!?(笑


<< lowrider      38 install ! >>