ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 27日

シリンダーヘッド バルブ回りの組み込み

さてさて

クリアランスチェック等の計測も終わりましたんでバルブ回りを組んでいきましょう。

c0226202_18342965.jpg
バルブにモリブデングリスを塗り付けて
c0226202_18352764.jpg
インストール
c0226202_18363958.jpg
カムのリフト量でバルブスプリングのセット長が決まりますんで計算して計測。
c0226202_18383035.jpg
シムをセット
c0226202_1844338.jpg
バルブシールもセット
c0226202_18391955.jpg
アッパーカラーからバルブシールを測ります。
今回組んだカムのリフト量は0.582インチ(14.78ミリ)なんで、計測値が19.72ミリ。
約5ミリの余裕が有りますんでアッパーカラーとバルブシールは当たりませんね。
c0226202_18441843.jpg
左が純正スプリング。右が強化スプリング。
c0226202_18454691.jpg
左が純正アッパーカラー右がチタンアッパーカラー。

チタンは軽く高回転が期待できますね。
c0226202_18504425.jpg
シリンダーヘッド完成!

by mmh-kurara | 2013-04-27 18:51 | 09 ロッカー C | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/19919029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クララと聴診器       静的圧縮比 Static Co... >>