ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 13日

S&S シリンダーヘッド加工終了&測定 

さてさて

更新が遅れておりますが、先日の machine work(機械加工)をガレージ パイレーツで燃焼室の肉盛り、成形、ヘッド面研をやって頂きました。

メンドウな加工を引き受けて頂き感謝!感謝です!

c0226202_19551630.jpg
S&Sヘッド改の雛形も出来ましたんで

早速
c0226202_2062624.jpg
燃焼室の容量測定!
c0226202_207157.jpg
79ccでございます。

肝心の圧縮比は?

総容量(燃焼室容量+バルブリセス+ヘッドガスケット容量+1気筒の排気量)÷ピストンが上死点時の容量(燃焼室容量+バルブリセス+ヘッドガスケット容量)

(79+1、6+5、63+795)÷(79+1、6+5、63)=10、21

約10、2:1の圧縮比ですね。

10、5を切れましたが仮組してクリアランスチェックしましょう!

仮組みでもバルブ同士のクリアランスが   1.3ミリ

ピストンとバルブのクリアランスが     2.5ミリ

クリアランスがオーケーなんで本組みしましょう!

つづく

最近69のアイアンコルベットより69のカマロが欲しくなってる私は変わり者??

by mmh-kurara | 2013-06-13 20:19 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/20365280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 赤 パッド ?      machine work >>