ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 21日

スポスタのCVキャブセッティング!

さてさて

スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_11465570.jpg
マフラー交換の終わったスポーツスターのキャブセッティングを行います。

もともと純正の状態で排ガス規制をクリアする為にガスが薄く設定されているので、抜けの良いマフラーやハイフローエアクリに交換すると、さらに薄くなり走りづらいしエンジンにも負担がかかるのでサクッとジェット交換をしましょう!
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_11541364.jpg
キャブの下側で指してる部分が埋められてますがアイドルミクスチャーです。
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_1156074.jpg
埋められてたフタを外すとマイナスねじが出てきましたね。
このねじを開け閉めすることで、アクセル開度0〜1/4までのガス量が調整されます。アメリカでは法律上、アイドルミクスチャースクリューを調整する事は禁じられていますが、日本では合法です。
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_124318.jpg
おっと!?マニホールドのバンドが切れてるんで交換ですね。
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_124588.jpg
フロート室のカバーをを外し
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_1253526.jpg
メインジェット。高回転域のガス量を制御
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_128327.jpg
見えませんがスロージェット低回転のガスの量を調整。
ザックリとしか書いてなくて申し訳有りませんが、今回はニードルはそのままでセッティングを行います。
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12134246.jpg
外した右メインジェット、左スロージェット。
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12144829.jpg
番手の大きいジェットを
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_1216941.jpg
セットして
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12165050.jpg
フロートカバーを戻し
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12171984.jpg
新しいバンドをセット
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12175874.jpg
キャブを車体に
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12182469.jpg
組み込みます!

試走を繰り返し車体のコンディションにマッチングしたジェットを選択。

スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_1233115.jpg
セッティングの最後にアイドルミクスチャーを調整
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12341468.jpg
今日はピーカンの試走で良かったなとコンビニのアイスコーヒーで休憩。
スポスタのCVキャブセッティング!_c0226202_12273722.jpg
最後に全てのオイル交換をして完成です!



つづく



某コンビニのアイスコーヒは100円じゃなく、185円でビックリ!?

by mmh-kurara | 2014-05-21 12:29 | ハーレー


<< クララ&ローライダー!      日和 >>