2015年 04月 20日

ツインカムのカム交換!   S&Sギアカムを組もう!

さてさて

先日はカムチェーン式のカムとギアカムのフリクションの話しをしたので今回は実際に組んで行きましょう!

c0226202_21484569.jpg
まずはカムサポートプレートから古いベアリングを
c0226202_2149394.jpg
抜いてから
c0226202_2150458.jpg
新しいベアリングを圧入
c0226202_21504489.jpg
プレート付けて
c0226202_21522313.jpg
サポートプレートにS&Sカムをセット!
c0226202_21574726.jpg
エンジンにカムを組む前に
c0226202_21582399.jpg
インナーベアリングを
c0226202_21584928.jpg
抜きます
c0226202_21591678.jpg
スッカラカン!
c0226202_2159405.jpg
左が抜いたベアリングで右がインストールするベアリングです。左に比べて右のベアリングはローラーが2倍なんでバルブスプリングのテンションも二分の一に分散されますね。
c0226202_222538.jpg
新しいベアリングを
c0226202_2232549.jpg
入れて
c0226202_223551.jpg
カムを
c0226202_224176.jpg
ケースにインストールして
c0226202_224441.jpg
ド〜ン!!


つづく


組みましたね〜!

by mmh-kurara | 2015-04-20 22:05 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/23958345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< FL と ケンメリ と 私      大は小を兼ねないのでブレーキペ... >>