ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 22日

EVO STD

さてさて

c0226202_1935421.jpg
メッキ部分の塗装で軽くバラしたFXRのエンジン。あまりにもボルトの締め付けトルクが緩い所が多々アリ。何せオーナー自身がヤフオクで購入した車両なのでヘッドボルトもきちんと締まってるか不安ですので締め付けトルク確認がてらガスケット交換をしましょう。
c0226202_19415417.jpg
ヘッドとシリンダーを外します。
c0226202_19424882.jpg
ピストンが出てきました。
c0226202_19433764.jpg
ヘッドとシリンダーを面出しをしましょう。

例えるなら

c0226202_19482171.jpg
美味い一番出汁が取れるように心をこめて削りましょう。

面出汁完了!組んでいきましょう。

c0226202_19581648.jpg
タペットブロックを組んで
c0226202_1959693.jpg
シリンダーを
c0226202_19593272.jpg
セット
c0226202_201314.jpg
今の時代にナカナカと見る事が出来ない絶滅危惧種のエボ1340STDピストン。92年製もうひと頑張りお願いします!!
c0226202_2033951.jpg
ヘッドガスケットをセットして
c0226202_2041113.jpg
組み上げ完了!


今後はエンジン部品の塗装があがり次第ハイカムを組んでいきましょう!


つづく

by mmh-kurara | 2015-12-22 20:06 | 92  FXR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/25092333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 98’ 最終エボ  ローライダー      107 ツインカム  ホットな... >>