2016年 02月 28日

107 ツインカム バルブスプリング組み込み!

さてさて

c0226202_16515254.jpg
まずはシリンダーヘッドにバルブを組み込みます。
c0226202_16524999.jpg
アッパー&ロワカラーを仮組み。今はバルブスプリングを取り付けてませんが、アッパーからロワーまでの長さがスプリングのセット長になります。セット長はカムメーカーの指定する長さに合わせなくてはいけません。
c0226202_16562416.jpg
スプリングの長さを測る特殊工具にて測り。
c0226202_172142.jpg
セット長が長い場合はシムを入れて調整しましょう。
c0226202_1744946.jpg
バルブシールを組み込み
c0226202_1751892.jpg
アッパーカラーの下からバルブシールまでの長さを測ります。
20.82ミリ (0.819インチ)。今回入れたカムの最大リフトは14.98ミリ(0.59インチ)なのでアッパーカラーの下がバルブシール   に当たりませんね。
c0226202_171326.jpg
 ここが当たらないかを測ってのチェックでした。
c0226202_17135457.jpg
バルブスプリングを組み込んで
c0226202_17143448.jpg
シリンダーヘッドの完成です!
c0226202_171510100.jpg

c0226202_17152149.jpg
インテークポートは混合気が張り付かないように粗めで。

エキゾーストは撮り忘れた..........


つづく


お次はエンジン組みです!

by mmh-kurara | 2016-02-28 17:17 | 09 ロッカー C | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/25351649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Ha~! DON! ...      目をケガしたコーギー迷子犬 >>