ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 14日

ブレンボ好きなメキシカン!

c0226202_67994.jpg
まずは車両についている純正ブレンボを取り外しましょう!
c0226202_68454.jpg
リム〜〜ブ

先日この俺のメキシカンオーナーとキャリパー交換するのかをブレンボと社外を含めて打ち合わせしたところ。

 俺はさイタリア系のメキシカンだからホーム製品のブレンボじゃないとダメなんだよ。

c0226202_614162.jpg


イタリア系のメキシカン!?

国籍は何処なんだろう!?

定山渓ビバサンバカーニバルのロシアンダンサーと近いんだろうか..........

c0226202_6244677.jpg


話を元に戻して

c0226202_6252385.jpg
この辺りのブレンボキャリパーを勧めようかと思ったら
c0226202_6262322.jpg
新車取り外しの純正ブレンボをオーナーが用意しました。
c0226202_6273441.jpg
パッドを外して
c0226202_628099.jpg
シールの硬さを確認しましょう。
c0226202_6282921.jpg
固〜い
c0226202_6285388.jpg
柔らか〜い

これでピストンの戻りもスムーズになるので、引きずりも解消されますね。

c0226202_6304151.jpg
当然ながらブレンボのオイルに全交換して
c0226202_6312365.jpg
エア抜きして
c0226202_6314096.jpg
完成です!

キュパッ!と止まります!!

今回はキャリパー交換と相成りましたがオーナーにも、ブログを見ていただいてる皆さんにも定期的なブレーキオイルの交換も推奨します!!

by mmh-kurara | 2016-05-14 06:34 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/25605108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷー at 2017-04-20 18:22 x
こんにちわ。
ハイジちゃんかわいいっすね^ ^

DSからシールキットが出てるの見つけました。
F…1702-0125
R…1702-0126
http://www.dragspecialties.com/products/?productId=51566&partNumber=17020125

HDからはシール単体の入手は出来ないようで、
海外のユーザーはDSか、ホンダ純正の
シールキットを流用しているようです。
Commented by mmh-kurara at 2017-04-21 21:50
> ぷー さん

ハイジのホメホメありがとうございます!
やはり今となってはシールキットが出てるんですね。当時ブレンボジャパンに問い合わせしたことが懐かしいです!(笑


<< 俺のメキシカン納車です!      king of the str... >>