ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 08日

NITRON ENDEYE   (ナイトロン エンドアイ)

さてさて

c0226202_610316.jpg
キャブ交換が終わったツインカムローライダー。

お次の変更メニューは

c0226202_6111320.jpg
現状で付いてるエンドアイ(リアショックの下部分)の交換です。
c0226202_61258100.jpg
ロックナットを緩めて取り外しましょう。
c0226202_6133618.jpg
左がオーリンズのロングエンドアイ、右がナイトロンのロングエンドアイです。

何が違うのかと言いますと

c0226202_6164759.jpg
純正ショックやオーリンズのエンドアイはブッシュ式です。
c0226202_618498.jpg
今回交換するナイトロンのロングエンドアイはピロー式。俗に言うピロ足ですね。
c0226202_620273.jpg
取り付け!
c0226202_6205054.jpg
セット完了です!

ブッシュからピロ足にすることで緩衝材が無くなるので衝撃は強く感じますが、リアショックのレスポンス向上と路面からの確かなフィードバックが、乗り手に安心感を与えます。乗り手のよって一長一短ですが峠を楽しんで走りたい方にはオススメです!

by mmh-kurara | 2016-07-08 06:33 | 99 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mmhkurara.exblog.jp/tb/25771901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 99’FXDL      Sunset >>