ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014年 05月 01日 ( 3 )


2014年 05月 01日

ラジポン!

先日クララに言われた。

c0226202_2102958.jpg
パパのマウンテンバイクはラジポン(ラジアルブレーキマスター)なのに
c0226202_2121783.jpg
ローライダーは純正マスターにキャリパーのみブレンボで、マウンテンバイクみたいにブレーキのコントロール性は重視してないんだね!?

c0226202_217397.jpg


こんな顔でクララに笑われた..............

グゥの音も出なかった...............

c0226202_219664.jpg
取ってみた。
c0226202_2193958.jpg
組んでみた
c0226202_21101044.jpg
握ってみた

ブレーキホースもキャリパーも繋がってないのでスカスカですが、繋がればダイレクトなタッチが約束されます!

by mmh-kurara | 2014-05-01 21:33 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 01日

マイローライダーにハイスロ!

さてさて

順次進めて参りましょう!

c0226202_1504938.jpg
こちらのローライダーのハンドルにハイスロを組み込みます。
c0226202_1521416.jpg
左が純正のアクセル35パイ。中がハイスロ42パイ。右ハイスロ44パイ。

大きさが違うのが分かりますね。

パイ数はアクセルワイヤーの巻取り径です。

巻取り径??

c0226202_1554312.jpg
指す部分のアクセルワイヤーのはまる部分。
c0226202_1562526.jpg
セットすとこんな感じです。この直径が大きければ大きいほど、アクセル開度が少なくてもアクセル全開になるという事です。

今回はまず44パイをチョイス。

c0226202_15131111.jpg
アクセルワイヤーに合わせてワイヤーホルダーにタップ加工。
c0226202_15141090.jpg
ワイヤー取付!
c0226202_15143917.jpg
ハイスロ取付完了!

アクセル開度80度くらいで全開になりました。このローライダーに付いてるキャブはS&Sです。キャブの違いによってアクセル開度も替わってきます。


つづく


さてお次ぎは??

by mmh-kurara | 2014-05-01 15:18 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 01日

朝散からのブラッシング!

c0226202_9145279.jpg


by mmh-kurara | 2014-05-01 09:15 | | Trackback | Comments(0)