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2014年 05月 15日

マイローライダーは油圧クラッチに決定!

さてさて

マイローライダーのクラッチを何にするか考えた。

スイッチも国産の物に替えてすっきりさせたんでノーマルのクラッチホルダーを使うと、どうしても見た目が重くなるんで

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ミスミのクラッチホルダーを使うかな〜と考えてみたが、気になる部分はミラーの取付位置が左右揃わないのが、今一歩踏み切れないとこなんだよな〜〜。

さてどうしようと?悩んでた所に

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クララが一言。

クララ   クラッチ油圧にしたら!

私        油圧ですか????

クララ            油圧にしたら左右同じマスターシリンダーが使えるからミラーの取付位置も同じ。日本車の大排気量車は油圧クラッチが今や常識!ワイヤーで引っ張ってるのは原付かハーレーくらいだよ!

私         確かに

クララ            もっと頭を柔らかくしてフレキシブルに対応しないとコスモポリタンにはなれないよ!!

私                  コスモポリタン!?ナポリタン...............


油圧でゴー!!!!!

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ベイカーの油圧クラッチをチョイス!
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裏側の波紋のような削り跡を隠すのがチョットもったいない。
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クラッチマスターもブレンボのRCSで!
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早速ミッションに
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新しいプッシュロッドを
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組んで
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キノコの山をセット!
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規定トルクで締め付け
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ミッションオイルを注入
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ハンドルにクラッチマスターを取り付けて
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クラッチラインを作って
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オイルを入れて
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エア抜き!
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エア抜き!
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こんな感じでクラッチ回り完成!!!!


つづく


残すは配線だな

by mmh-kurara | 2014-05-15 18:21 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)