カテゴリ:みんなのローライダー( 11 )


2012年 05月 07日

みんなのローライダーを見て見よう! 10

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次は私が応募!!と思ったらポチッと一押し!


さてさて

釧路市 S さん ツインカム ローライダー

マフラー:サンダーヘッダー
キャブ:S&S
プラグコード:ノロジー・ホットワイヤー
ハンドル:バーハンドル
車体色:フレアーカスタムペイント
エンジン:ヘッド他ブラック塗装
ホイール:ブラック塗装
シート:シングルシート
ウインカー変更

等が主なカスタムです。

元々はカワサキ750FX�に20数年間乗り続けていましたが、
3年ほど前にスポスタに乗換ました。
本当はローライダーが欲しかったのですが
大学受験を控えた娘がいるため
予算的にスポスタしか買えず・・・
昨年、娘が無事に地元の大学に進学が決まり
「仕送り」の必要が無くなり、推薦が決まった日に
オークションで写真のローライダーを購入しました。

バイクは2001年モデルです。
今後は改造よりも、大事に安全に乗れるためのメンテに
お金をかけようかと思っています。オークションで購入し、車体色とエンジンの黒塗装は現状で、その他はオーダーして千葉県から納車していただきました。

c0226202_2137716.jpg

c0226202_21365464.jpg



そうそう我が家にも犬がいます・・・
黒プーの「コタロー」です。

c0226202_21371896.jpg



ローライダーのエンジン回りもブラックアウト!コタローもブラックアウト!かなりの黒好きと、お見受けしました!(笑

冗談はさておき、私の中のローライダーは、やはり9本キャスト!!と全てを黒にせずのカラーリングのフレアーとの色調に合わせた黒とメッキのメリハリがカッコイイですね!

コタローの  んっ!?って顔も、たまらなくカワイイです!

大事に安全にというコンセプトは共感します!

これからもコタロー君同様にローライダーも可愛がって下さい!

by mmh-kurara | 2012-05-07 21:51 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日

みんなのローライダーを見て見よう! 9

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いよいよ9台目!10台目は誰だ??と思ったらポチッと一押し!


さてさて

大阪府の A さんからの投稿!


2009年式のFXDBです。
排気量は1800ccにボアアップしております。
アピールポイントといたしましてはワンオフで製作してもらいました
テールカウルです。タンデム条件でしたのでスチールで作ってもらいました。
製作していただいたのは大阪のMC FORCEさんです。
ドラッグレースにもチョコチョコ出て遊んでいます。
それでは宜しくお願い致します。

c0226202_2251345.jpg

c0226202_2245597.jpg

c0226202_2261553.jpg

c0226202_22589.jpg

c0226202_2262988.jpg

c0226202_2264357.jpg



無駄な部分を省いたシャープな部分がイイですね!

ドラッグにも参戦してるみたいなんで 9/16のライバルか!?

早すぎでしたね!(笑

by mmh-kurara | 2012-04-22 22:08 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 20日

みんなのローライダーを見て見よう! 8

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

札幌の桜の声はまだ聞こえませんが春です!春です!父さん春です!週末を楽しみにしてる方は、上のハーレーをポチッと一押しお願いします!


さてさて久々のみんロー!

今回は私の友人ノブさんが、リジットショベルから乗り換えた珠玉の1台です!





’79 FXS 1340 です。


ミラーと細かいネジ類は別として、ほぼオリジナル、走行14000マイルの車両です。
この車両、オハイオ州のディーラーで販売されたらしく、当時のディーラーのステッカーも残ってるよ。


カスタムは箇所は
点火は「DYNA-S」に
キャブは、「S&S TWOTHROAT」に、
ベアリング類等は全て新品に交換してます。


余談ですが
この車両、フレーム番号とエンジンの番号がマッタク違うのよ。
んで、70年代の「AMF HARLEY-DAVIDSON」について調べたところ、
1979年1月9日から2月7日の約一ヶ月間?の間だけ「例外Exeption」ってのがあるらしく、
43000〜48199の5199台だけがフレームとエンジンの番号が一致しないモデルなんだと。

でも、当時の「AMF」がぴったり5199台だけって言ってるんだが、
それにも「例外」があるらしく、
実際はもう少し、多く「例外」の車両があったらしいんだなw

つーことは、1948年のELが4,519台、FLが8,405台
オレが買った「'79 FXS」は'48よりレアな車両と言うことになるってこと? 


c0226202_6571731.jpg

c0226202_6573174.jpg

c0226202_6572261.jpg

c0226202_6575725.jpg

c0226202_6581055.jpg


S&Sのツースロートが時代背景にマッチングでイイです!これも程度の良いショベルで萌えですね〜!
調子も良いようなので大事にして欲しいですね。
意外にショベルの出品が多くエボ、ツインカムもドンドン掲載したいので、応募お待ちしてます!

by mmh-kurara | 2012-04-20 07:07 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 17日

みんなのローライダーを見て見よう! 7

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

だいぶ札幌の冷え込みも緩んできました。そんなお昼は除雪デイで!スコップを持つ前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!





初めまして、大分県在住の anan29 52歳です。
ハーレー暦は、今年で28年目にまります。
パン・WL1・アーリー色々乗りましたが、最近は、セルが恋しくショベルに乗ってます。



ローライダーについて
1979年式 この色のツートンが好きで、乗ってます。
オリジナル塗装の物で、良いやれ感は出てますが、内燃機は、キッチリOHしてます。
オリジナル度を80%ほど残し軽快に乗れる、FXRに仕上げました。
次なるカスタムは、アーリースイングアームを入れて、テールランプはパン時代の物に変え、ハンドル周りも
60年代前半の仕様に変えようと計画中・・・狙いは、60年代にローライダーがあったら???と、
こんな感じかなというものに、カスタムしょうかなとおもってます。

では、本日はこれくらいで・・・

c0226202_1355268.jpg

c0226202_1361242.jpg

c0226202_1361975.jpg


存在感アリですね!

画像2枚目のパンプキンをバックには、まるでアメリカ!

私個人的には2本出しのマフラーと、キンクイのシートが時代背景にマッチしててイイです!!

60年代前半にローライダーが有ったら?のカスタム計画も非常に興味深く見て見たいです!!

オリジナルを残す事も大切だと思いますが、アメリカ的に遊び心も大切かと。

これからも大事に乗って下さい!60's完成画像をお待ちしてます!


つづく

次は81スタージス待ってます!

by mmh-kurara | 2012-01-17 13:21 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 02日

2012も みんなのローライダーを見て見よう! 大募集!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


2012も景気良くローライダー画像の応募を待ってます!


去年の投稿してくださったローライダー!!


c0226202_17511340.jpg

c0226202_1751232.jpg

c0226202_1751315.jpg

c0226202_17514413.jpg

c0226202_17515497.jpg

c0226202_1752563.jpg

c0226202_17521461.jpg

c0226202_17522359.jpg

c0226202_17523491.jpg



ショベルもエボもツインカムも77FXSも奮って参加下さい!!

by mmh-kurara | 2012-01-02 22:48 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 06日

みんなのローライダーを見て見よう! 6

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メールを頂いてプツリと途切れた方もローライダー画像を待っておりますよ〜〜!!思い出したらポチっとな!


さ〜て何人かとメールのやりとりをしてましたが、音信不通になりみんなのローライダー画像も途切れてしまいましたんで私のローライダーを紹介します。(笑

画像を探したんですが保存用が無くラフショットなのは申し訳ないです。


c0226202_11201994.jpg



カスタム内容は

ピストン  CP 3 13/16    排気量 1580cc
カム    アンドリュース EV−84
クランク  S&S 4 1/4 バランス取り
キャブ   サンダンス FCR41
マフラー  ホットドック ステンカーボン 2in1
ヘッド   エーデルブロック IN 4ミリオーバー EX スタンダード組込み ヘッド2ミリ面研、ポート研磨、燃焼室容量合わせ
点火    ピックアップ/ダイナ2000i コイル/ダイナ4OUTPUT プラグコード/テイラー10.4
外装    ガソリンタンク ナロー加工
ホイル   純正9本キャスト スタージス 黒塗装
F フォーク 特注 ブラック/ゴールド オーリンズ正立43パイ FXDL SPL セッティング
Rサス    オーリンズ 36PRCLB
Fブレーキ  ブレンボ4Pキャスト 330ローター
Rブレーキ  ブレンボ4Pキャスト 296ローター

他って感じですね。


去年の仕様の画像ですが詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クララパパのローライダー! 


皆さん!遠慮なさらずにドンドン!ローライダー画像を送って下さい!!

by mmh-kurara | 2011-12-06 16:21 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 30日

みんなのローライダーを見て見よう! 5

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱりローライダーと思ったらポチッと!!


さてさてナカナカ投稿が無いのでウチから投稿します!(笑

T さんのローライダー!

c0226202_10572160.jpg

c0226202_10573626.jpg


カスタムポイントは
c0226202_10595964.gif


こんな感じです。カムベアリングが壊れる年式なんで、ベアリング、カム交換を機に排気量も1450から1550に。

ツインカムのウィークポイントであります、排ガス規制でシリンダーヘッドの排気ポートが小さいのでガッツリ拡大ポート研磨のDポート加工。

CVOに排気量1800で負けてますが、軽さと足回り、エンジンパワーで負けてないつもりです。

来年のパワーチェックが楽しみな1台です!


詳細はコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

独身貴族のローライダー

by mmh-kurara | 2011-11-30 11:15 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 25日

みんなのローライダーを見て見よう! 4

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そろそろ77FXSかなと思ったらポチッと!!


I さんのローライダー!

1979年のFXS ストックの1340ccです。
純正オイルタンク2個を使ったニコイチオイルタンクがお気に入りのポイントです。
キャブはCV。
ガス管を使ったり、基本なんでもありのガラクタ仕様ですが、分割ガソリンタンク上の縦2連メーター。フロント19インチホイールにダブルディスクブレーキ。ライトバイザー。2in1マフラー。リア2本サス。にはこだわり続けたいと思ってます。

今回2台目の79です。アチコチとカスタムしてますが、原型を崩さないカスタムが非常に私的に好感が持てます。オイルタンクの左右の色を変えてるのも良いですね!

どんどんと現存数が少なくなってますんで大事に乗って下さい。

ちなみにオーナーの I さんのローライダーブログは

    コチラ
    ↓↓↓
CUSTOM SYNDROME

c0226202_6242711.jpg

c0226202_6243661.jpg

c0226202_6245292.jpg


by mmh-kurara | 2011-10-25 06:33 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 28日

みんなのローライダーを見て見よう! 3

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

三角フレームに萌え〜と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑




板林 様

このオートバイは一応、妻のものですが重たくてもてあましているので
ほとんど私が乗っています。
年式はは88年1340ccのFXLRです。ウィークポイントは中古で購入したときからの
フレームのネック角ですかね?
そのほかは軽いカスタム程度です。

c0226202_17212838.jpg

c0226202_17214589.jpg


来ました!

FXLR!!

ようはFXRのローライダーです。
実は私FXRをベースに作ってみたいカスタム構想は頭では出来上がってるんですが、ナカナカ実現は出来てません。
欲しい1台ですね。

日本では発売されませんでしたが、アメリカにはアニバーサリーモデルでツインカムエンジンが載ったFXRが有ったみたいです。

実物を見て見たい!

by mmh-kurara | 2011-09-28 17:32 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 23日

みんなのローライダーを見て見よう! 2

みんなのローライダーを見て見よう!
非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オ〜! ラストショベル!!と思ったらポチッと一押し!

N さん

1984年FXSB Lowrider 1340cc ラストショベルです。

4速2千回転60km/hの鼓動感が最高です。
エンブレをかけてコーナーに入り、クリッピングポイントを過ぎてからの
加速鼓動感は、すごいものがあります。
この鼓動感にはやられますね。

 

c0226202_18451864.jpg


ラストショベル!全てを含めて進化した最終形ですね。
やはり、この時代のハーレーに乗ってる方はキレイにしてるんで見てる私も気持ちがイイですね!
84年はちょうどエボリューションとかぶってる時代なので、ブレーキ関係も共用部品が有りますね。
私も4速のローライダーを乗ってたから分かりますが、ショベルもエボもアメリカの法定速度の55マイル(約88キロ)が心地よい振動でしたね。

これからも大事に乗って下さい!

画像投稿してくれた N さんは最近48パンも購入したそうです。旧車熱に頭が下がります。

シルバー/黒のツートン ローライダー → 黒 ローライダーと来たんで、次はガンメタの79かな!?(笑


エボもツインカムも奮って参加して下さい!

by mmh-kurara | 2011-09-23 19:05 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)