カテゴリ:38 ナックル( 6 )


2013年 04月 22日

38 install !

c0226202_220173.jpg

c0226202_2203455.jpg

c0226202_2203856.jpg

c0226202_23313216.jpg

c0226202_23314283.jpg

c0226202_2213217.jpg


by mmh-kurara | 2013-04-22 22:02 | 38 ナックル | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日

Vintage Cast

c0226202_12141990.jpg

c0226202_12143480.jpg

c0226202_12144911.jpg

c0226202_12145976.jpg

c0226202_12151529.jpg


Frog?

by mmh-kurara | 2013-04-14 12:16 | 38 ナックル | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 11日

Vintage Champion Spark Plug !!

c0226202_21404679.jpg
チャンピオンのプラグ
c0226202_2141232.jpg
しかもハーレー純正
c0226202_21411515.jpg
番手は3番
c0226202_21412727.jpg
電極!

単なる飾りな古いプラグじゃなく、今も38ナックルで火を飛ばしてます!!

by mmh-kurara | 2013-02-11 21:50 | 38 ナックル | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 06日

30's  shift lever

c0226202_2238102.jpg
ジャーン!と年式マッチングのオリジナルを入手!
c0226202_22385354.jpg
シフトのブが付くネジ山を治して
c0226202_22403367.jpg
付けていたシフトノブを付けます。
c0226202_22424100.jpg
アレ!?
c0226202_22423574.jpg
シフトノブもオーナーも社会から浮いてます。
c0226202_22434044.jpg
シフトノブに付いてるアダプターを
c0226202_22441261.jpg
このアダプターに交換してセットしましょう!
c0226202_2244587.jpg
浮いてるって事は長いんですね。

カットして

c0226202_22453185.jpg
セット!
c0226202_22472255.jpg
ハイ!
c0226202_22474351.jpg
ドンピシャ!

こうして38年の当時の姿に戻って行きます。

嗚呼!ロマンです!

つづく

by mmh-kurara | 2013-01-06 22:53 | 38 ナックル | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 11日

38ナックル クラッチシェル加工

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お疲れ様です!札幌も扇風機ナシでは過ごしづらくなってきました。が!?そろそろビアガーデンの季節ですね!!

外で飲むルービーは最高!と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!

さてさて
c0226202_20452723.jpg
ローライダーとキャノンを天日干しのごとく外に出してながめていたら。
c0226202_2046373.jpg
キャノンはイイね!

とそこに
c0226202_20484484.jpg
38ナックル入庫です!
c0226202_205084.jpg
最近取り付けたリアバンパーが、たまりませんな〜。
c0226202_2051525.jpg
今回はこのダービーカバーの中のクラッチシェルの加工です。

さ〜てバイクを正立させるのにジャッキをかけようと思ったら。

c0226202_20541036.jpg
そうだセンタースタンドが付いてたんだ!
c0226202_20553319.jpg
ダービーカバーを開けて
c0226202_2056220.jpg
カバーの裏側にスタッドボルトが当たった跡が。
c0226202_20571960.jpg
このスタッドが当たってるんですよ。

なぜ??当たる??

この車両のプライマリーケースは30年代(薄い)。クラッチシェルは40年代(厚い)。40年代のクラッチシェルを使いクラッチ板を少なくして加工、現代のクラッチスプリングを使い30年代のクラッチよりも扱いやすくしております。

が!?

ダービーカバーのガスケットはコルク(痩せてきます)。この時代のプライマリーチェーンの張りは現代のテンショナー調整じゃなく、ミッションを後ろにずらしてのダイレクトなんで最初は当たらないように軽く削ってたスタッドボルトも、ガスケットやせたりや、ミッションをずらしたりで当たっちゃいましたんで削りましょう。

c0226202_2174544.jpg
切り粉がプライマリーないに入らないようにガード!
c0226202_2183639.jpg
車体もガード!
c0226202_218576.jpg
削り終了!

今回はスタッドボルト削りとガスケットをコルクの厚い物で制作して終了です。

c0226202_2112818.jpg
存在感有りますな〜!

by mmh-kurara | 2012-07-11 21:12 | 38 ナックル | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 05日

38 ナックル エンジンスタート!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お疲れ様です!先日チャリで大転倒して昨日まで右手が肩よりも上に上がらなかった私です………
注意一秒ケガ一生!?
安全な自転車ライフを!!



暗いですな……………

by mmh-kurara | 2012-07-05 22:01 | 38 ナックル | Trackback | Comments(4)