カテゴリ:06 FLST( 17 )


2016年 11月 11日

MANHATTAN

c0226202_08004961.png
before
c0226202_08012118.jpg
after
c0226202_08020666.jpg
c0226202_08023144.jpg
c0226202_08025562.jpg
c0226202_08031614.jpg


by mmh-kurara | 2016-11-11 08:00 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

オシャレは足元から!

さてさて

c0226202_17322539.jpg
こちらのヘリテイジのホイル交換を行います!
c0226202_17353221.jpg
ULTIMA のマンハッタン二交換。前後16インチからフロント21インチ。リア18インチに交換です。

c0226202_17463222.png
交換の前にヘリテイジオーナーもking of the stripに参戦してますのでホイル重量が気になります。

タニタで計りましょう! 体脂肪は計れませんがw

c0226202_17471369.jpg
ノーマル 16インチ リアホイル
c0226202_17475429.jpg
23、2キロ
c0226202_17493131.jpg
マンハッタン 18インチ リアホイル
c0226202_17511150.jpg
23キロ

マイナス200グラム。ホイル外径も大きくなり質量も増えたので、あからさまには軽くなりませんでしたが良しとしましょう!
c0226202_17541852.jpg
ノーマルスポロケ
c0226202_17554813.jpg
3キロ
c0226202_1756679.jpg
マンハッタンスポロケ
c0226202_17562968.jpg
2、4キロ  マイナス600グラム
c0226202_18125688.jpg
ノーマルリアブレーキディスク 
c0226202_18134169.jpg
2、2キロ
c0226202_1814169.jpg
ミスミ リアディスク
c0226202_18142466.jpg
1、6キロ マイナス600グラム
c0226202_17572295.jpg
ノーマルのリアホイルは
c0226202_1804249.jpg
レース用にステルスをチョイス!
c0226202_1811488.jpg
21、4キロ。 マイナス1、8キロ。

これはレースには嬉しいダイエット!

c0226202_1843129.jpg
ノーマル 16インチ フロントホイル
c0226202_185254.jpg
18、2キロ
c0226202_1855455.jpg
マンハッタン 21インチ フロントホイル
c0226202_1864184.jpg
17、6キロ  マイナス600グラム。
c0226202_1875334.jpg
ハイジ〜
c0226202_1881520.jpg
6、8キロ

ついついハイジまでw

つづく

by mmh-kurara | 2016-10-30 18:15 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日

Manhattan

c0226202_12081511.jpg
c0226202_12083956.jpg


by mmh-kurara | 2016-10-24 12:07 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 05日

ブレンボのブレーキラインを作ろう!

さてさて

c0226202_19113247.jpg
先日ブレーキを取り付けたコチラのヘリテイジ
c0226202_19124532.jpg
フィッティング類が入荷しましたのでラインを作りましょう!
c0226202_19331867.jpg
車体に合わせて
c0226202_19333217.jpg
笑顔でライン作り!
c0226202_19144740.jpg
ブレーキオイルを入れてエア抜きをしたら

c0226202_19152242.jpg
完成です!
c0226202_19154018.jpg
ハイ!
c0226202_19155999.jpg
ド〜ン!!

締まりますね〜!

c0226202_19164840.jpg
ブレーキを確かめるのに今年の初乗り!!!

札幌もボチボチと気温が上がってきましたのでオートバイのシーズンが始まりますね。

事故に気をつけて楽しみましょう!

僕は好きだけど

君はオートバイ好きかい?

乗るとワックワクするよ!

by mmh-kurara | 2016-04-05 19:22 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 04日

VPクラッチを組もう!

今日はヲカマの節句の日らしい。

本題に戻してオイル交換から始めましょう!


c0226202_21154316.jpg
エンジンオイル注入
c0226202_21164378.jpg
ミッションオイル入れてからのレベルゲージチェック
c0226202_21175257.jpg
フィルターも替えてからの
c0226202_21184117.jpg
プラグ交換
c0226202_2119415.jpg
クラッチもノーマルからVPクラッチに交換です!

クラッチ操作が軽くなるので

c0226202_21202270.jpg
これは私が古紙回収業をしてた時のバネばかりです!

これでクラッチレバーを引いてみて重さを測れば何キロ軽くなったのかが分かりますね!

c0226202_21231719.jpg
ノーマルクラッチ約5、5キロ
c0226202_21241080.jpg
VPクラッチ約3、5キロ

半分の軽さまでは行きませんでしたが、2キロ減は素晴らしい!

これで渋滞でも腱鞘炎にならず、ロックアップでクラッチが滑り知らず!!

c0226202_21265613.jpg


ウェイトがイイ仕事をしてくれます!!


つづく


ところでオナベの節句の日は有るのだろうか?

by mmh-kurara | 2016-04-04 21:28 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

ブレンボ&ミスミエンジニアリング

さてさて

c0226202_22165572.jpg
先日入庫したヘリテイジです。
c0226202_22182312.jpg
こんな感じで前後ノーブレーキ..........

当然ながら車への積み下ろしは大変でした。

c0226202_2220195.jpg
今回は前後ブレーキ周りの交換です!

当然ですがボチボチとスピードを出したらキュパッと止りたいですよね!

c0226202_22221919.jpg
リアを組んで
c0226202_22225119.jpg
金運が良くなるようにゴールドインナーに願いを込めて!(笑
c0226202_2224233.jpg
フロントも組み込み!

ブレーキラインの在庫がありませんでしたので入荷後のブレーキライン組み込みですね。


つづく


当然コチラのハーレーもKING OF THE STRIP第1戦 6月12日の愛別飛行場のため!!

by mmh-kurara | 2016-03-28 22:29 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

3本の矢

c0226202_20222942.jpeg
1人で積み下ろし出来ない時でも3人の力を合わせれば何とかなります。
c0226202_20224799.jpeg
c0226202_20232948.jpeg

前後ノーブレーキ......

1人じゃ無理でしたがな......

c0226202_20270332.jpeg

給料日後の土曜なのにネオン見れなくて残念だねー


ちーん......






ノーブレーキ

ノーマネー



by mmh-kurara | 2016-03-26 20:19 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 14日

春に向けてフロントフォークオイルの交換をしよう!

さてさて

札幌も3月中には雪が無くなるんじゃないかという最近の暖かさ。皆さんいかがお過ごしでしょう。私といえば久々に自転車をマックスに漕いで全身筋肉痛です。

筋肉痛はおいといて

c0226202_20141575.jpg
オーナー自ら外したフロントフォーク。今日はこちらのオイル交換をします。
c0226202_20151854.jpg
まずはドレンボルトを外してオイルを抜きます。
c0226202_2016464.jpg
そんなにも汚いオイルではないですが、最後の抜け切る部分は鉄粉混じりの人生涙まみれ!(笑
c0226202_20205852.jpg
規定量のオイルを
c0226202_20212621.jpg
注入して油面を合わせてフォークオイル交換の完了です!

これで、しっとりと路面に吸い付くような運動性能の出来上がりですね!!

おっと〜

フロントフォークだけじゃ何のバイクか分かりませんので


c0226202_20245219.jpg
交換した車両はコチラになります!!


つづく


春の乗り出しが待ちどうしいですね!

by mmh-kurara | 2016-03-14 20:27 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 21日

FL と ケンメリ と 私

さてさて

カムも組み上がりましたので

c0226202_213246.jpg
トン!
c0226202_2133532.jpg
トン!
c0226202_21332879.jpg
トン!
c0226202_21334954.jpg
と組み上がりましたので

軽く試走しに行きましょう!

ちょとのつもりが札幌から片道43キロくらいの

c0226202_21393281.jpg
嗚呼!
c0226202_21355524.jpg
初!
c0226202_2136171.jpg
厚田!
c0226202_21364678.jpg
海と同化するようにボケらと口が半開きで海をただ見る!(笑

そろそろ帰るかと振り向くと

c0226202_21401553.jpg
とびきりのリアビューが!
c0226202_21404893.jpg
ケンメリも口が半開きで見てたよね。
c0226202_21414279.jpg
どっちかと言うとハコスカよりもケンメリ好きな私です。

イイもの見たんで札幌に帰りましょう!

c0226202_21432786.jpg
納車です!軽くナラシをしてもらいシャシダイでセッティングを行いま〜す!!


つづく


来週はぶっちぎりラインのジャパンとか止まってないかな?

by mmh-kurara | 2015-04-21 21:46 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 20日

ツインカムのカム交換!   S&Sギアカムを組もう!

さてさて

先日はカムチェーン式のカムとギアカムのフリクションの話しをしたので今回は実際に組んで行きましょう!

c0226202_21484569.jpg
まずはカムサポートプレートから古いベアリングを
c0226202_2149394.jpg
抜いてから
c0226202_2150458.jpg
新しいベアリングを圧入
c0226202_21504489.jpg
プレート付けて
c0226202_21522313.jpg
サポートプレートにS&Sカムをセット!
c0226202_21574726.jpg
エンジンにカムを組む前に
c0226202_21582399.jpg
インナーベアリングを
c0226202_21584928.jpg
抜きます
c0226202_21591678.jpg
スッカラカン!
c0226202_2159405.jpg
左が抜いたベアリングで右がインストールするベアリングです。左に比べて右のベアリングはローラーが2倍なんでバルブスプリングのテンションも二分の一に分散されますね。
c0226202_222538.jpg
新しいベアリングを
c0226202_2232549.jpg
入れて
c0226202_223551.jpg
カムを
c0226202_224176.jpg
ケースにインストールして
c0226202_224441.jpg
ド〜ン!!


つづく


組みましたね〜!

by mmh-kurara | 2015-04-20 22:05 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)