ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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カテゴリ:00  怪鳥ローライダー( 10 )


2016年 09月 13日

怪鳥ローライダー カム交換   組込編!

さてさて

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カムサポートプレートから
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ノーマルカムを外しましょう。
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バラバラ
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65000キロ走ったテンショナーシューは
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かなりの感じで擦り減ってました。
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パパの人生よりは擦り減ってないんじゃない??ww
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絶句な私.............

まだハイジは1歳児なのにナゼこんな的確な事を言うんだろうか...............

途方に暮れてもしょうがないので

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サポートプレートに新しいベアリングを
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圧入
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インナーカムベアリングも
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打ち替え
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とりあえず冬までの間はS&S510ギアカムです。
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左が純正。右がS&S。カム山の違いが分かりますね。大きく吸って大きく吐きます!!
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カムを
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組込
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タン!
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トン!
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チン!
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ETC
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プラグコードも
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男の赤に!
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NEWフィルター!
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レバーも
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握りやすいミスミに!
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モジュールも!


完成したので


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チョイ乗り!


つづく



次に乗るのは昼間だな。

by mmh-kurara | 2016-09-13 22:40 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 06日

怪鳥ローライダー カム交換   バラシ編

さてさて

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こちらの怪鳥ローライダー。60ft 1.4秒切りという壮大な目標が有りますが、ここでヘヴィなエンジンチューニングをしても北海道は来月には初雪が降りバイクが乗れなくなってしまうので、サラっと軽いメニューで残りのシーズン乗って楽しみましょう計画!
ヘヴィーメニューは冬の間ですね。

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走行距離が65000キロオーバーなので気になる部分は

カムチェーンテンショナーシューの減り

カムベアリングがバラける2000年

と言う事で

軽くボルトインのカム交換を行いましょう!

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スタート!
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タンク&マフラーを取り外し
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アッパーロッカーカバーを外し
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働き者の双子のロッカーアーム!
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双子一式外しましょう
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アンダーロッカーカバーも外して
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カムカバーも外します。
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カム周りが見えましたよ〜。
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カムサポートプレートを外して
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カム外しは完了。次回はテンショナーシューやベアリングなどを外してチェックですね。


つづく

by mmh-kurara | 2016-09-06 21:43 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 05日

60ft 1.4秒切りって...........

先日怪鳥から一本の電話が。

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俺、怪鳥Zでドラッグレースの60ftが1.4秒だったから
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こないだ買った怪鳥ローライダーを60ftで1.4秒切れるように作って。

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絶句な俺...........


つづく

by mmh-kurara | 2016-09-05 21:39 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 16日

あの娘に会いに行こう!

台風7号も近づいてるってのに.......

怪鳥ローライダーの交換したオイルFuel EVOをエンジンに馴染ませたいのも有って雨が降る前にどこかにタッチして帰ろう!

きっと俺は晴れ男だろう!

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気がつくと札幌から10キロほどの石狩市農協に。
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厚田方面の雲は黒雲。進んだ瞬間に雨だね。札幌に帰ろうと思ったら
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気がつくとフロンテア
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事務所に行くと
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ワンコのお出迎え!!
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厩舎を見てみましょう。
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早く我が愛馬ステファニー号に乗りたいなと思いつつも雨降る前に帰りましょう!

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by mmh-kurara | 2016-08-16 15:52 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 14日

you know Fuel EVO ?

さてさて

怪鳥ローライダーも古いオイルを抜き終わりましたのでオイル注入前の準備をしましょう。

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プライマリーチェーンの調整
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クラッチの調整
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ドレンプラグのOリングも交換して

怪鳥指定のオイル!今日本のドラッグレース&レース業界ではタイムアップや日本記録まで出てる大評判のオイル&燃料添加剤!

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レッドツリーから
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オイル到着!!

多気筒や過給ならばオイルのフリクションロスや燃料添加剤などは一目瞭然でパワーアップは分かりやすいですが、ハーレーは2気筒なので数値的にはドカンと変わらないかもしれません。

がしかし!オイルもチュ−ニングパーツの一つなので、カム、マフラー、点火、排気量アップと同じくチューニング内容の一つとして考えなくてはダメです。

全てのロスを無くせばエンジンパワーやタイムアップに繋がりますね!

盆明けでもパワーチェック等で比較したいと思います。


詳しくは

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

Fuel EVO



by mmh-kurara | 2016-08-14 21:10 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 13日

怪鳥ローライダー絶好調!

さてさて

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札幌の天気もピーカン!怪鳥ローライダーも取りあえず乗れるように仕上がりました。バイクを3〜4年寝かして熟成させていたので不具合が無いか試走しましょう!
戻ってオイル交換ですね。
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怪鳥ローライダー絶好調で、ちょっとのつもりが札幌から往復80キロの厚田漁港に居た。
どんだけ走るのが好きなのよ..........俺...........
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お盆なだけ朝市もまばらに開いております。行列はウニ待ちのお客さんですね。
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ガレージに戻り全てのオイルを抜きます。

後はスペシャルオイルの入荷待ちです!


つづく


入荷は明日あたりかな??

by mmh-kurara | 2016-08-13 19:53 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 13日

バッテリーはビンビンだぜ!

さてさて

ブレーキ周りの交換も終わりましたので

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古い!弱い!バッテリーの交換から始めましょう。
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純正から
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WestoCoに!
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エアフィルターも潰れてるので人生が潰されないように交換しましょう!
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プラグも
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交換!
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リーチを合わせてね!
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タンク前側を繋いでるホースが..........
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ヒビ割れてるのが人生じゃなくホースで良かったww
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マフラーもホットランに交換です!

車検も登録も終了しましたので

いつものように決めて!ぶっ飛ばそうぜ!



by mmh-kurara | 2016-08-13 08:02 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 11日

ローライダーのブレーキパッド&ブレーキオイル交換!

さてさて

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走るために進めて行きましょう!
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フロント&リアのパッド交換とオイル交換をします。

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パッドはデイトナです。
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リアキャリパーを外して
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要交換のペラペラパッドも外します。
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キャリパー丸洗い
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ピストンもみ
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パッドの面取りしてからの
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組み込み!金運が良くなる色ですね!w
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フロントも
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同じように
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金運が良くなるように!
w
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リアのオイル交換
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フロントも
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ホースを詰めてからの
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オイル交換
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古いオイルの色は琥珀色。

まるで  

シングルモルトの

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竹鶴のような色です!w

止まると言う事は大事な事なので、ブレーキのメンテナンスを確実にしておけば安心ですね!

飲みすぎてブレーキが効かなくなる前に帰りましょう!www


つづく


お次は??

by mmh-kurara | 2016-08-11 23:25 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 06日

ローライダーのフォークオイル交換&組み込み!

さてさて

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フォークオイルも抜き終わりましたので車体から外しました。
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ノーマルのフォークスプリングは柔らかいのでカラーでプリロードをかけましょう。
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規定量のフォークオイルを
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入れて
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車体に組み込み完了です!
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グリップもくたびれてるので
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高年式の握りやすい細いものに交換です。


つづく

by mmh-kurara | 2016-08-06 19:23 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 04日

怪鳥ローライダーのフォークオイル交換!

さてさて

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こちらの2000年 怪鳥ローライダー。約4〜5年抹消状態だったので、走り出す準備の為に全てのオイルを交換していきましょう!

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まずはフロント周りから
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元は高さの有るハンドルを付けてたのでしょうか?フロントブレーキラインが余りに余っております。前後ブレーキオイルも交換しますのでラインも適正な長さにカットしましょう。
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モチのロンでフォークオイルも交換します!
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ホイル、フェンダーを外してからフォークオイルを抜きましょう!
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汚い。いつの物かは分りませんがフォークオイルもブレーキオイルも車検時の2年に1回サイクルで交換した方が性能も安全も維持出来ますので推奨します!


とりあえずフォークオイルが抜けきるまで


つづく

by mmh-kurara | 2016-08-04 20:12 | 00  怪鳥ローライダー | Trackback | Comments(0)