ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

札幌不良大忘年会!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ランキングに参加してますのでポッチッと一押しお願いします!
昨日は札幌不良大忘年会でススキノの、北海しゃぶしゃぶ亭に行って来ました!
c0226202_17592773.jpg
まだ皆さん集まってませんが取合えず乾杯!
c0226202_181019.jpg
しゃぶしゃぶ!
c0226202_1824986.jpg
こんな感じで人がポツラポツラと集まってきて
c0226202_1835864.jpg
参加者71名の乾杯!
一年に一回の事なので、久々に会う人も多く飲みながら、食べながら、挨拶周りしながらで時間が過ぎてゆき
ここから恒例のジャンケン大会!
近くの人とジャンケンをして最後71名から選抜された8名がステージに!
私もすでに負けましたが…
c0226202_18125362.jpg
c0226202_18144379.jpg
このころから勝者は賞金からんでるので目の色が変わって行きます!
c0226202_18164688.jpg
はい〜!3位決定戦 勝者 5万!
c0226202_18194779.jpg
c0226202_18202316.jpg
優勝決戦は男女対決!
c0226202_1822351.jpg
勝者!!
c0226202_18232454.jpg
左手に握りしめられてるのは
なんと 15万!!
この後2次会でタカラレて下手したらマイナスになるかも(笑)
楽しい忘年会でした。
今年最後のブログになりますが、来年も犬に、飲みに、ハーレーの記事を更新していきますので
皆さん宜しくお願いします。
それでは良いお年を!!

by mmh-kurara | 2009-12-31 18:31 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 30日

ドナドナ 三連発!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  ランキングに参加してますのでポチッと一押しお願いします。
c0226202_1823229.jpg
また昨日も飲み過ぎました……
今日も昼から荷馬車で市場へ向かいました。
c0226202_1826892.jpg

まず出庫!
c0226202_18265374.jpg

続いて入庫
c0226202_18274246.jpg
c0226202_18275579.jpg

また入庫!
二日酔いだったので疲れ度ピーク!!
スポスタトリオだったので、ビックツインよりは楽でしたが。
これからススキノで不良忘年会に行ってきます!

by mmh-kurara | 2009-12-30 18:32 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 28日

6万キロ オーバー!エンジンの中は!? その3!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 一押しお願いします!!
c0226202_19455282.jpg
さてここからでしたね。
ギアとチェーンを外したところ。
c0226202_19501371.jpg
カムサポートプレートの裏側にツインカムなので、カムが2個ささってます。
裏側にもカム同士を回転させる為に、カムチェーンがかかってます。
c0226202_2015845.jpg

もぬけのカラです。
これからヘッド、シリンダー、カム周りなどのチェックして、要交換部品を拾い出ししてきますので

お楽しみに!

by mmh-kurara | 2009-12-28 19:43 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 27日

6万キロ オーバー!エンジンの中は!? その2!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  一押しポチッとお願いします!
飲みすぎました。さてここからですね。
c0226202_18551048.jpg
シリンダー外して。
c0226202_18563337.jpg
ピストン傷つかないように保護チューブ付けて。クランクケース内にボルト等が落ちて
ア〜〜〜〜!と言わないようにウエス詰めて。
c0226202_1922348.jpg
さて次はここ行きますか!
c0226202_193433.jpg
カムカバー外して。
c0226202_1955354.jpg

ここで特殊工具のトッ君参上!彼らの good jobでカムチェーンのテンションを緩めます。

Moreまだあるよ!

by mmh-kurara | 2009-12-27 19:31 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 26日

6万キロ オーバー!エンジンの中は!?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村  ポチッとヨロシク!
先日引取りに行った02ファットボーイのエンジンを開けちゃいましょう!
ハーレー雑誌などでは、10万キロ乗っても大丈夫!と書かれてますが、人それぞれ乗り方も違いますので、一概に10万キロOKヨ〜!とは言えませんのでオーナーのS様も、カムチェーンの音が……などと気になる箇所もあったみたいなので、冬の間に不安材料は取り除いて春にGO~!
ってな感じです。
c0226202_19473984.jpg
さすがディーラー中古車!
7年たってもピカーピカ!
c0226202_1949155.jpg
さて行っちゃうよ〜!
c0226202_20103521.jpg
タンク、キャブ、マフラー外して。
c0226202_2012393.jpg
ロッカーカバー上ブタ取って

Moreまだまだ!

by mmh-kurara | 2009-12-26 20:18 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 24日

札幌のハーレーと地場産業を考える地域フォーラム

すごいお題ですが忘年会ならぬ飲み会です。
北3西2 MIDビル 1F 粋な居酒屋 あいよ
c0226202_18373499.jpg
ここは料理も美味しく店員さんのあいよ!あいよ!とかけ声の活気も良く非常にテンション上がる店です!
c0226202_18433279.jpg
メンバーは某ハーレーディーラーの美人受付嬢3人!
チンピラハーレーカスタム屋4人
c0226202_18515786.jpg
乾杯!って感じで
c0226202_18524388.jpg
刺身盛り合せ!
飲んでハシャギ過ぎましたね……
料理の画像これしか有りませんでした(泣)
ここで1名男子の誕生日発覚!
c0226202_1911024.jpg
c0226202_1912521.jpg
花道からバースディーケーキ参上!

Moreまだまだ!

by mmh-kurara | 2009-12-24 19:25 | 味な店 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 22日

ドナドナ

お疲れさまです。

自分に(笑)

さっき清田区のS様の家まで02ファットボーイ引取に行って来ました!

c0226202_223877.jpg


もう6万数千キロ走っているので、エンジンの中のチェックでエンジンバラしますか!

ってな感じで、いつものごとく飲んで打ち合わせ。

c0226202_228326.jpg


何故かドナドナの歌を思い出してしまい……

子牛が売られて行く訳じゃありませんが

札幌の夜は今日も寒いです。

by mmh-kurara | 2009-12-22 22:12 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 21日

札幌 雪 雪 雪

本日は朝から雪が30センチ以上積もったんじゃないでしょうか。

c0226202_20172268.jpg
c0226202_20173975.jpg

家の前は、こんな感じ。

c0226202_20182850.jpg

雪山に踏み入れた足!

c0226202_2019258.jpg


除雪で疲れたので明日は降らないで……

今日の北海道の方はスコップばかり持ってたのでわ?

アーッ!雪だるま作るの忘れてた(笑)

by mmh-kurara | 2009-12-21 20:24 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 20日

リアブレーキステー その2

そんなこんなでハーレー 01 FXDの
c0226202_19152326.jpg

頑張りやさんのブレーキステー切りました!
c0226202_19183320.jpg

いい感じでスッキリしたと思います!

機械が入らないとこは手動で金ノコでギコギコ。

まさに金ノコは勢いじゃなく忍耐(笑)

c0226202_19223425.jpg


明日は、この辺開けますよ。

お楽しみに。

by mmh-kurara | 2009-12-20 19:24 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 17日

沖縄料理 琉球乃風(りゅうきゅうのかぜ)

昨日はハーレーの打ち合わせと称し前から気になってた
東区北26条東7丁目 沖縄料理 琉球乃風(りゅうきゅうのかぜ)0117227308
http://www.naminoya.com  行ってきました!
c0226202_21361492.jpg
飲んで打ち合わせすると次の日に何を打ち合わせたか覚えてないのがマズいですね(笑)
c0226202_21371972.jpg
c0226202_21373626.jpg
店の中は沖縄チック!
c0226202_21384931.jpg
オリオン生で乾杯!
c0226202_21403071.jpg
通しな感じの紅芋チップス
これが甘い物あまり食べない私でもウマっ!
c0226202_2141133.jpg
島らっきょとオクラの浅漬け!これがハマってオカワリしました!
c0226202_21414477.jpg
ラフテー(沖縄風豚の角煮)メチャウマ!
c0226202_21425280.jpg
ミミガー
c0226202_21435840.jpg
めずらスィー

Moreまだあるよ!

by mmh-kurara | 2009-12-17 22:00 | 味な店 | Trackback | Comments(0)