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2010年 02月 28日

01 FXD オーリンズ フロント!!

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧札幌もかなり雪解けが進んでます!もうすぐ春だ!と感じたら一押しお願いします!

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いよいよ真打ち登場!
オーリンズですな!
だけどリアショックの箱より大きいですね!
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ジャ〜ン!!
FXD用に中身をセッティングしたブラックオーリンズ正立フォークです!
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ここも本来シルバー色なんですが黒塗装しました。
あまりのカッコ良さ!アウターチューブのNC旋盤による削り跡で惚れ惚れして
5分くらい
見入ってました
イカン!イカン!組もう!
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ここからですね!
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またまたインナーチューブにキズ防止の為に556を吹いて。
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スロ〜リ〜!スロ〜リ〜!と入れて行きます!
さすがにミスミ製トリプルは精度が高く純正の脱着に比べて
ややきついです。
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このオーリンズの O の頭文字メタルステッカーもたまりませんな〜!

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フロントフォークと一緒に入ってたこのリングはナニ?
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ウインカーステーにしようと思っている某用フォークアダプターです。
これに穴を広げてタップ切って
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ウインカーボルトを
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仮組。
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ウインカーも
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仮組。
さてさて前から見た感じはどうでしょう?
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良いじゃないですか!
あまり内に入らず、外に出すぎず周りの車、バイクからも見やすいと思います!
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アルミ削り出しのフォークアダプターは黒アルマイトに。
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ウインカーボルトも黒塗装か、黒メッキだな。
発送してパーツ戻ってくるのが時間かかるな〜……
ハっ!?
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無意識のうちに黒マッキーで塗ってた……
イカン!イカン!
こんなのダメじゃん!?(苦笑)
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とりあえずフロントはこんな感じです。

さて今日はこれからハーレーディーラーの営業の女性が辞めるので軽く送別会に参加しますんで

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-28 16:40 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 27日

スポスタ ゴー! 4

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⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩いつもブログ読んでくれてありがとうございます。読んでくれてる皆さんに感謝の気持ちを込めて今日も書きます!読む前にポチッとな!

さてフロントフォーク外しましょう!
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外す前にインナーチューブに556スプレーを全体的に吹きましょう!
トリプルからスライドさせてフォークを抜くので油が付いてる事に酔ってインナーチューブへのキズ防止ですね!
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上のボルトを緩め
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フォークが下に落ちないようにフォークを持ちながら下のボルトを緩めます。
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ゆっくり
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まっすぐ抜きましょう!
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ほい!抜けた!
チタンコートしたり西村コーティングのダイヤモンドコートしたりレーステックのゴールドバルブ組込みしてて勿体ないんですがトリプルと一式ヤフオクですね!
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外れた感じ!
ここでイッキに
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ドン!!
これもネックベアリングダイジョビかな??
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軽くイッてました……

これも交換ですね。

ネックベアリングの在庫が無い!?

しまった〜!

バラしてイッキ組みしたかったんですが

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ナニ眠たいことヤッテるんだよ!
とクララに怒られ!!

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-27 20:20 | 01 XL 1200 S カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 26日

スポスタ ゴー! 3

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧ホイルを転がして遊ぶ前にポチッと一押しお願いします!

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さてこの辺バラしますよ!
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フロントフェンダーから!
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ぬぬぬ〜!
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ホイ!外れた〜!
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ミスミ製
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スタビライザーも
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にゃにゃにゃ〜!
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外れた〜!
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ブレーキ
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キャリパーも
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マスターシリンダーごと外して。
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ホイ!さっぱり!
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ホイルを外すので左側のナットを

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外して
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右側のアクスルシャフトのロック部分を緩めて
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浮いてるフロントタイヤの下に足のつま先を入れて
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にゅにゅにゅ〜!と生まれた!
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外したアクスルシャフト、カラー、ナットは組んでおけば順番を間違いませんね!
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ホイル外れた!
ここで地震きたら終わりだなと……
思いつつ
ホイルをコロコロ転がすと
おっ!
意外にオモロいな!
ってとこで


つづく

by mmh-kurara | 2010-02-26 21:33 | 01 XL 1200 S カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 25日

スポスタ ゴー! 2

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧気温上昇とともに雪が溶けて来てると感じたら 春!と連呼して一押しヨロシク!

エアクリ外す前に。

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足回りから
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ハンドル
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回りに
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いた
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るまで

なかなかスゴいものが付いとりますな!
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エアークリーナーカバーを止めてるプラスビスを外す。
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カバーとエアークリーナーを外したらゴミが入らないようにウエスを
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入れました!
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タンクを外す前にガソリンコックがOFFになってるかを確認して
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キャブにつながってるホースを外して
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ガソリンコック側も外す。
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ほい!ホース外れた!
ホースに付いてる銀紙みたいのは
パーコレーション防止の為の耐熱ホースカバーです。
パーコレーション!?の説明は近々でも説明します。
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右側タンク下につながってるホースを
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外して。
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タンクの前後で止めてるボルト2本外したら
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はい!ドン!
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赤のプラグコードの取り回しもナカナカ

オクトパシー!!

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-25 20:19 | 01 XL 1200 S カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日

スポスタ ゴー!

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧春が近づいて来たのを感じたら一押しお願いします!!



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ここからですね!
今回この1200Sはバッテリー交換、フロント回り交換、他です!
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改めて見ると昔に作ったマフラーですがメガホンのハネアゲかたが
ツボですね〜!
と見とれてる場合じゃないので
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まずバッテリー外しましょう!
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シートを外して

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この年式はバッテリーの右下に固定のナットが付いています。
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ナット外す!
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バッテリーバンドを外して
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トップのフタも外す。
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シート下のマイナス部分
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とプラス部分。
外す時はマイナスから外す。付けるときは逆のプラスから付ける。
基本です!
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バッテリー外します!
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空室有りって感じ!
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フロント回り交換なんで
キズ付けないようにタンクとエアクリーナーカバーも外しましょう!

朝の雪下ろしクタクタ度100パーセントに達したので

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-24 19:32 | 01 XL 1200 S カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日

札幌 本日 最高気温 6度!!

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧皆さん春は近いですよ!春の匂いを感じたら一押しお願いします!

タイトル通り本日札幌が最高気温6度(3月下旬なみの温度)みたいなので、忙しくてこの冬に一回もやってなかった

家の2階のベランダの雪下ろしをやります!


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2階の窓を開けるとこんな風景。

何も考えずにもくもくとスコップで雪を下ろします。
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スコップとの比較風景!

大体80センチくらい積もってたんですかね。

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三分の二くらい終了!

ゴール間近!!

ラストスパート!!

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ほい!
終了!!

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ついでに玄関の外階段も氷割り 完了!

周りの家で雪割り、氷割りをやってる人は居ませんでしたが

北海道で雪割り、氷割りの風景を多々見るようになれば

春が近いんだなと実感します。

春が待ち遠しい朝でした。

by mmh-kurara | 2010-02-24 09:08 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 23日

フロント回り 交換!ハンドル回り装着!2

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧私が脱線せずに真っすぐ人生を歩けるように一押しお願いします。

昨日は脱線してテールランプに行ってしまったのでハンドル回り完成させましょう!

まぁ長い人生たまには遠回りも良いじゃない!って感じで!
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フロントブレーキマスターシリンダーを付けます!
FXD はフロントシングルディスクですが、今回ダブルディスクにするんでダブルディスク用のマスターに交換です。
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これでほぼ完成!
だけど何か違和感があるな〜……
どこだ?
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これだ!?
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存在感の強すぎるゴールドのハンドルバーエンド!
でかくね!?
ウムを言わさず
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私オススメに交換!

寄り道しましたが何とかハンドル回り完了!


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明日は平行してスポスタもやります!

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-23 19:54 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 22日

フロント回り 交換!ハンドル回り装着!

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⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧昨日は焼酎とラム飲み過ぎで胃がやられてます……
胃腸薬を渡すかのように愛の一押ししてもらえると涙ぐむかもしれません(笑)

昨日は飲み過ぎ、しゃべり過ぎで
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これしか画像を撮ってませんでした。
気を取り直して
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ここからですね!
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ミスミ製オフセットライザーを取付け!
下から入れるボルトに青ロックタイトを忘れずに!
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ライザーを両方付けたら
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ハンドル付けて!
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左側スイッチ!
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右側スイッチ付けて!
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配線カプラを繋いで
スピード、タコメーターを付ける!
純正のメーターリングは黒に塗装しました!
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クラッチホルダー付けて
いきなり脱線ですが
リアブレーキランプが無性に付けたくなりました

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メッキのブレーキランプベースを黒塗装しました!
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リアフェンダーのココに付けます。
小さいテールランプを付けたいんですが何せ大きい穴が空いてるんで外装塗装する時に板金なんで
次回ですね!
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ベースをセット!
テールランプ、ウインカー等の配線カプラを繋ぐ前に
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純正の接点グリス!
これを塗る事により接点をサビから守るので接触不良が防げます!
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各コネクターに少量塗って
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差し込みます!
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ブレーキランプを付けて
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完成!
個人的にはメッキ部分が黒くなったので
落ち着いて良い感じだと思います!
好きずきでしょうが。

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-22 21:26 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 21日

フロント回り 交換! トリプル完了!

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まずは純正ベアリンググリスを使ってグリスアップ!
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ネックの上から入れます!
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ほい!入った!
おっと!?ここでミスミ製トリプルの紹介です!
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左上がライトバイザーステー、トップナット
右上がアンダーブラケット
下がトップブラケットです。
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アンダーブラケットの下から見た図。
肉抜きと削り後のラインが美しい!
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トップブラケットの下から見た図。
肉抜き加減が芸術品!
ウットリ眺めててもしょうがないので
次に行きましょう!

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アンダーブラケットにダストカバーを
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入れます!
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続いてベアリングを
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入れます!
ココまでしか普通の力で入らないので
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後はプレスでパイプを使って圧入!
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下まで入りました!
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ネックシャフトにも防サビのためグリスを塗りましょう!
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いよいよ車体に装着します!
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ネックシャフトをベアリング→ダストカバーに通してロックナットで締めます。

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締め込み完了!
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トップブラケットを載っけてトップナットを締めてトリプル完了!
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下から見上げると
圧巻ですね!!

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-21 16:58 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 20日

フロント回り 交換!

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生きてるって感じだろ!と言われ励みになるので宜しくお願いします!

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いいだけ放置したかもなんで
このダイナにトリプル、フロントフォーク等々のフロント回り付けますよ!
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まず取付けるのは
ミスミ エンジニアリング製 黒アルマイト トリプル キット!
カッコいいですね〜!
10度くらいレイクしてるんですかね〜!?

まずは下処理から!
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この車両のネックベアリングがイッてまして
ベアリングとベアリングレースの交換からです。
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ベアリングレースをウエスで拭きました。
が!レースに垂直方向に立て筋が入ってるのが分かりますか?
これが入ってるとダメなんで交換です。
ハーレーは重量車なので消耗品と考えた方が良いのかも知れませんね。
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下のレースから抜きます。
専用工具をレースにセットして
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フレームネック部分に打ち棒をセット!
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ハンマーで真っすぐチョットずつ叩く!
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はい!
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ほい!

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抜けた!
抜ける前に寸止めでハンマーを止めて下さい!
そうしないと打ち棒ごと自分の足に勢い良く当たりますので
注意!!
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こんな感じ
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続いて同じように上のレースにもセット!
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生ま!
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生まれた!
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上下のレース抜けました!
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古く汚くなったグリースを上下清掃しましょう。
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新しいベアリング2組です。
ベアリングとレースは一対の物なので、このように上下と書いておくと間違えないので大丈夫!
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新しいレースを上から打ちます!
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入った!
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下のレースも同じように!
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入った!
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新しいレースが入ったネック部分です!

明日はベアリングのグリスアップからです!

つづく

by mmh-kurara | 2010-02-20 18:54 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)