ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

革細工とウエスティー!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
おはようございます!札幌まだ路面は濡れてますが晴れる予感の清々しい朝です!
ラジオ体操する前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押してもらえると、ああ見られてる!私は生きてる!の実感が沸いてブログ継続の励みになるので宜しくお願いします!!

私の財布
c0226202_673576.jpg
c0226202_675654.jpg
もう10年以上も使ってるんで
小銭入れの外から

出てるよ!

このせいで10万円金貨を落としたのか…

財布を買うか!って事で

昨日はハーレー乗りで革細工を作ってる いでりんさんの工房にお邪魔しました!!

詳しくはココ→→ http://yiz.at.webry.info/ 


c0226202_6161541.jpg
c0226202_6162953.jpg
作業スペース!

c0226202_6171177.jpg
c0226202_6172481.jpg
出荷待ちの財布達!
c0226202_6182110.jpg
c0226202_618365.jpg
こんな感じでこんなんなってて
ホホぅ〜!と大変作りもよく

近々オーダーします!

と財布の話しが終われば人生の話し、バイクの話しで盛り上がり!

一番盛り上がったのは20年ほど前に二人ともレーサーレプリカに乗って

手稲、朝里、けなし峠を攻めてた話し!

愛読書はバリバリ伝説!(笑)

と一通り話しも終わって退散!



最後はウエスティー2匹の見送り!!

メッチャ可愛かったです!!

皆さんも革細工買おうかな〜!と思ったら

上のURLから いでりんさんのとこ見てみて下さい!

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-30 06:33 | | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 29日

マイハーレーと婚活フォーラム!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
札幌今日は雨!雨!雨!仕事に家族サービスに疲れたなと思ったら上のハーレーを一押しお願いします!!

さて今日は私ディーラーにパーツ取りに行ったり、挨拶回り、檀家回り、打合わせ、自転車返却と忙しい一日でした。

そんな時

マイハーレーは
c0226202_19533660.jpg


走れるように組まんとなって感じですが

何とか今週で上げよう!って感じで

話しは変わりますが

こないだの日曜に恒例の婚活フォーラムを開催しました!

男子は一級建築士Nと女子2名!!
c0226202_19574429.jpg
カンパ〜イ!
c0226202_19594025.jpg
通し
c0226202_200025.jpg
私の大好きなチャンジャ!
c0226202_2003628.jpg
巨人!大鵬!卵焼き!
c0226202_2015111.jpg
刺身4点盛り!!シメサバが品切れなのが残念!
c0226202_2032150.jpg
c0226202_2033536.jpg
c0226202_2034859.jpg
c0226202_204665.jpg

c0226202_2065234.jpg
私の人生を狂わせるコーヒー焼酎!!
ってお腹もイッパイ会話も盛り上がって来たんで

カラオケ! ゴー!

c0226202_2011474.jpg
c0226202_20134689.jpg
私も終始タンバリンでノリノリ!!
c0226202_20152417.jpg
こっちもノリノリ!

タンバリンたたきすぎでカラオケ画像これしか有りませんでしたスイマセン……

さてカップル成立か!?

乞うご期待!

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-29 20:24 | 婚活フォーラム | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 28日

ダイナ 納車!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
皆さんゴールデンウイークの予定は決まりましたか?
天気が良い事を祈って上のハーレーをポチッと一押しお願いします!

ダイナの納車途中に琴似神社の裏に有る知合いの美容師の店にバイク見せびらかしに行きました!

c0226202_18244329.jpg


アトリエ シガシガ!!
c0226202_18253699.jpg
c0226202_1826141.jpg
c0226202_1826286.jpg


ここのオーナーのカバタさんもハーレー乗りです!



夜の札幌なんでしびれるくらい寒かったです……

明日は晴れるかな!?

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-28 18:31 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 27日

エンジン始動!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
何はともあれエンジンに火を入れる前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!!







c0226202_21534123.jpg


エンジンかかったんでカンパ〜イ!(笑)

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-27 00:06 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(10)
2010年 04月 26日

ダイナ完成!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
ダイナ完成!完成のお祝いに皆さんポチッと一押ししてもらえればウレシイです!

c0226202_173115.jpg
エキパイ付けて!

c0226202_17314430.jpg
エンド組んで完成!!

まず乗るか!!

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-26 17:33 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 25日

プラグ外側電極を合わせよう!! 2

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
おはようございます!すがすがしい朝ですね!仕事の方も、遊びの方も上のハーレーをポチッと一押ししてからモリモリ頑張りましょう!
押してもらえるとブログ継続の励みになりますんで宜しくお願いします!

c0226202_8583852.jpg
ようは外側電極の画像で指してる部分のテーパーに尖ってる部分をインテークバルブ側に向けます。

なんで!?

ガソリンと空気が混ざった混合気が燃焼室のインテークバルブから入ってくるので、インテークバルブに外側電極の先っちょを向ける事によって、混合気の完全燃焼になるので微々たるものかもしれませんが、始動性、燃費、パワーアップの向上につながります!!

c0226202_974672.jpg
このようにさきっちょの180度裏側の白い碍子の部分にマジック等で印をつけます!
c0226202_9102955.jpg
まずは手締めでプラグ装着!
この時点でプラグの回して締める角度の範囲が決まってますので、回しきった角度を想定して他のプラグも仮に付けたりして角度が合うプラグをセレクト!
c0226202_9161064.jpg
規定角度、規定トルクで締めます!
c0226202_9165822.jpg
ハイ!セット完了!
画像はリアヘッドなのでマジックの印からもインテークバルブ側に向いてる事が分かりますね!

これもチューニング!!

c0226202_9211883.jpg
c0226202_9213482.jpg

後はプラグコードを差し込んで完了!

今日もこれから頑張ります!

つづく

今日は飲みに出たい!

そんな私です。

by mmh-kurara | 2010-04-25 09:23 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 24日

プラグ外側電極を合わせよう!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
気がついたらこんな時間になってました。つかれてる方も飲んでる方も寝る前にポチッと一押しお願いします!
皆さんの一押しで私は生きてる!って感じになりブログ継続の励みになります!

c0226202_2147392.jpg
ウインカーの配線も終わり右のスイッチを押すと、右のウインカーが付いたんで終了!
c0226202_22225798.jpg
さてプラグを付けますか!
c0226202_22234999.jpg
リア拡大!

c0226202_22395676.jpg
外側電極はココ!

眠くて眠くて死にそうなんで申し訳有りませんが

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-24 22:42 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 23日

ファットボーイ 納車!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
札幌は今日午後から雨らしい……遅い昼ご飯と雨が降る前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになります!

朝イチで自走でファットボーイを納車に行って来ました!

寒いけどオートバイ楽しい!



こんな感じで!

S さんナラシ運転は、焦らず、急がず、ゆっくりお願いします!

納車も終わり Sさんと一緒に昼ご飯をソバ行って来ました!

c0226202_14241399.jpg
c0226202_1424333.jpg

北24条の外れに有るココ!
c0226202_14255381.jpg


中はこんな感じで

c0226202_1426276.jpg



S さんは カレーそば!

私もこっちにすればよかったかなと…

c0226202_14274915.jpg


きたきた 大モリそば!

そばの風味も良く大変美味しかったです!

S さん ごちそうさまでした!

さて昼からもモリモリ頑張ってイコー!!

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-23 14:32 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 22日

ビバ!! 洗車!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

     ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
北海道といえばファイターズ! ファイターズの稲葉ファン、ゆかりのアル人は
上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
ブログ継続の励みになります!!

さぁ今日札幌は珍しく晴れのち曇り!

納車前に大至急で洗車しましょう!!

c0226202_16523541.jpg
ホイ!洗車場!
c0226202_1653381.jpg
注意事項を読んで
c0226202_16533897.jpg
ガッツリ洗車!
c0226202_16541611.jpg
エアーで水を飛ばして
拭き取り
ピ〜カピカ!!
c0226202_16553530.jpg

キレイなのは イイ!と
しばし

ボケラ〜……

いかんいかん帰って来〜い! 俺!
後は納車!!

次はローライダーの引取!
c0226202_16581794.jpg
c0226202_16582883.jpg


最近都心部で流行のレンタルガレージ!

c0226202_16593447.jpg
今年人に会ったのは初めてで寂しかったろ。

オジさんがイイとこ連れてってやるぞ!

c0226202_1711858.jpg


んっ!?

まずはシメサバでも食べに行くか?

と現実逃避的な会話をバイクと語り合う

今日この頃

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-22 17:05 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 21日

ダイナ完成まで ラストスパート!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

    ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

GWまで秒読み段階!バイクで旅行の計画を立てる前に上のハーレーボタンをポチッと一押しお願いします!
押してもらえるとブログ継続の励みになります!!

c0226202_1324812.jpg
まずはデカイこのホーンを!

c0226202_13251917.jpg
小さい物に!バッテリーの裏に付けたら
c0226202_1325522.jpg
手品のように隠れた!
c0226202_13271824.jpg
プライマリーのダービーガスケットもくり抜きましょう!
c0226202_13283166.jpg
こうして
c0226202_13285319.jpg
c0226202_13291520.jpg
リンゴの皮むきのように〜
こんな事してるから仕事が進まないのか!?

c0226202_13304938.jpg
切り終わった!
c0226202_13311492.jpg
合わせて!
ウエイトに当たらないか等を確認して
c0226202_13325595.jpg
フタ締めて!
c0226202_13332211.jpg
完成!!


次は前後のウインカー取付け!

まずは後から!

c0226202_13335958.jpg
ハイ!行くよ!
c0226202_1335224.jpg
付けた!

何か違和感アリ……

まずは昼ご飯を食べてから考えよう!

つづく

by mmh-kurara | 2010-04-21 13:38 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(2)