ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

マイ ローライダーのタイヤ交換とブレーキメンテ!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

札幌生憎の雨と、月末の忙しさでクタクタ……明日も頑張ろう!とジョッキのカンパイの前に、上のハーレーをポチッと一押し!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑



さてさて

こないだリアタイヤは交換しましたが、フロントタイヤを後回しにしてたんで交換しましょう!

c0226202_19134628.jpg
まずは
c0226202_1914882.jpg
フロントフェンダーを外して。
c0226202_191445100.jpg
キャリパーを止めてるボルトのワイヤリングを外します。
c0226202_19153411.jpg
キャリパーを外して。
c0226202_19161223.jpg
ホイルの回転方向を間違えないように矢印を書いておきましょう!
c0226202_1917674.jpg
ホイルを外してド〜ン!
c0226202_19174493.jpg
溝の深さは全然大丈夫なんですが
c0226202_19182530.jpg
このタイヤ特有のドンペリじゃなくてダンベリが有るんで交換です。

新しいタイヤに交換して

c0226202_19192461.jpg
組込み!
c0226202_192057.jpg
最近フロントブレーキの軽い引きずりが有ったんで、ついでにキャリパーの丸洗いとピストンの揉み出しをやります。
c0226202_19214775.jpg
バケツに中性洗剤入りの水でブラシで全てゴシゴシ!
c0226202_19225426.jpg
キャリパーのピストンを
c0226202_1923349.jpg
回してからピストンの出し入れ。
c0226202_1924577.jpg
終わりましたんでキャリパーの装着!
c0226202_1924457.jpg
ワイヤリングして
c0226202_19251172.jpg
完成!!

タイヤの皮むきと、ブレーキのタッチ確認で支笏湖でも行きますか!!


つづく

by mmh-kurara | 2011-09-30 19:26 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(1)
2011年 09月 29日

洞爺湖にポークチャップを食べにイコー!!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

厚切りの豚肉に降参!!と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


さてさて
c0226202_18164739.jpg
天気も快晴!

ふと花壇を見ると雑草の間に

c0226202_18173445.jpg
花が咲いてます!

きれいだなと思いながらも草むしりをしないと!!(笑

さてツーの待ち合わせ場所の
c0226202_18201146.jpg
石山のホーマックに到着!
c0226202_1821813.jpg
遅れてゴメ〜ン!ニャンコ先生!今日も安全運転で行きましょう!

c0226202_18221813.jpg
参加
c0226202_18224051.jpg
台数は
c0226202_1823635.jpg
10台くらいのはずだが。

増えてますね!

今回のルートは

石山〜中山峠〜洞爺湖〜大滝〜支笏湖で解散です

ここで集まったハーレー!


c0226202_18232684.jpg

c0226202_18274277.jpg

c0226202_18275572.jpg

c0226202_18281220.jpg

c0226202_18284992.jpg

c0226202_18283251.jpg

c0226202_18281949.jpg

c0226202_18291016.jpg

c0226202_18291787.jpg

c0226202_18293750.jpg



颯爽と出発して


c0226202_18295126.jpg
途中休憩の中山峠
c0226202_18305819.jpg
洞爺湖まで後わずか!




洞爺に向けて大行進!

c0226202_18342971.jpg
洞爺湖の
c0226202_18345127.jpg
ベロニーテに到着!
c0226202_18352431.jpg
トイプーもお出迎え!!

カワイイね!

c0226202_1836920.jpg
これが噂のポークチャップ!!
c0226202_18363878.jpg
たまらなく美味しそう!

ど〜れ!どれ!
c0226202_18384268.jpg


肉厚ですが歯ぐきでも食べれるような柔らかさ!

脂もアマ〜〜イイ!!!


完食でゴチでした!一休みしてから

c0226202_18395721.jpg
大滝のキノコ大国へ!
c0226202_1841712.jpg
到着!

キノコ汁を食べたいですが、なにせポークチャップで満腹

c0226202_18413383.jpg
湧き水を
c0226202_18425669.jpg
飲もうとしたら
c0226202_18432348.jpg
蛇口が止められてて飲めません……
c0226202_1844770.jpg


ここで私は用事が有ったので、支笏湖には寄らずに皆さんとお別れ。



一人寂しくバイバイキ〜ン!!

皆様オツカレでした。北海道の残りシーズンは少ないですが、また御一緒ヨロシク!!

by mmh-kurara | 2011-09-29 18:47 | ツーリング | Trackback | Comments(3)
2011年 09月 29日

添い寝したい!!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

見ては行けない物を見てしまったらポチッと!

c0226202_131767.jpg

c0226202_13172655.jpg


中国四川省成都の「ジャイアントパンダ繁殖育成研究基地」のベッドで横になるパンダの赤ちゃんたち12頭。

2頭くらい連れて帰りたい!

by mmh-kurara | 2011-09-29 13:19 | アニマル | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 28日

デジカメとクララが………



デジカメが壊れて修理に出しました。

治ってくるんだろうか????

約一ヶ月くらいかかると言われてブログ用の画像ストックがそこを尽きるかも………

買い替えは財布がイタタタタ………



クララを昨日病院に爪切りと、肉球回りの毛のカットに連れて行きました。

するとお医者さんに肉球が4つとも赤く腫れてます!と言われ抗生物質と雑菌を取り除く手洗いの石けんを処方されました。

1〜2日くらいは散歩を控えようなんですが、犬は散歩命なんでストレスが心配です。
早く肉球の腫れがひくとイイな。
c0226202_1751132.jpg


by mmh-kurara | 2011-09-28 17:51 | | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 28日

みんなのローライダーを見て見よう! 3

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

三角フレームに萌え〜と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑




板林 様

このオートバイは一応、妻のものですが重たくてもてあましているので
ほとんど私が乗っています。
年式はは88年1340ccのFXLRです。ウィークポイントは中古で購入したときからの
フレームのネック角ですかね?
そのほかは軽いカスタム程度です。

c0226202_17212838.jpg

c0226202_17214589.jpg


来ました!

FXLR!!

ようはFXRのローライダーです。
実は私FXRをベースに作ってみたいカスタム構想は頭では出来上がってるんですが、ナカナカ実現は出来てません。
欲しい1台ですね。

日本では発売されませんでしたが、アメリカにはアニバーサリーモデルでツインカムエンジンが載ったFXRが有ったみたいです。

実物を見て見たい!

by mmh-kurara | 2011-09-28 17:32 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 27日

クララとハーレーのシャンプー!!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

お疲れさまです!キレイキレイにしてから飲む前に上のハーレーをポチッと一押し!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


さてさて最近クララがケモノ臭が強くなって来たので  

c0226202_1914859.jpg
サクッと風呂場でシャンプー!!

乾かした後は

c0226202_1935462.jpg
スリッカーブラシで優しくブラッシング!!
c0226202_1944147.jpg
ハイ!フワフワの一丁アガリ!!

ナカナカ動物はシャンプー、病院、トリミングは緊張するんでしょうね。

終了後に
c0226202_1964736.jpg
半目で寝てます!(笑

今のうちにそ〜っと外へ
c0226202_1993691.jpg
雨の日に乗りっぱなしだったんで

洗車!!

c0226202_19101979.jpg
イイ汚れっぷりですな〜……

洗車の他にも、やる事がイッパイあるんで私一人では足りない……

猫の手でも借りたい……

どうぞ!!


c0226202_1911930.jpg
ダレ??
c0226202_19155483.jpg
アタシ〜〜!!

クララ!?

ありがとう!クララ気持ちだけ受け取っておきます!
c0226202_19171879.jpg
ハイ!ド〜ン!と水びたし!
c0226202_1918827.jpg
ホイルのハブ部分。
c0226202_1918356.jpg
この大きなスポンジじゃ洗いずらいです。

こないだ松居さんのオススメで洗ってみよう!
c0226202_19202189.jpg
コップ洗い〜〜!!
c0226202_19204838.jpg
これがすこぶる調子がイイ!!

洗車も一通り終わったので

チェーンのメンテ!


c0226202_19212475.jpg
油が飛ばないように
c0226202_19224990.jpg
チェーンクリーナーをスプレーして。
c0226202_19233696.jpg
ブラシでゴシゴシ!
c0226202_1924088.jpg
浮いてきた汚れをウエスで拭き取り。
c0226202_1925768.jpg
チェーングリスをスプレー!
c0226202_19253691.jpg
余分なグリスを拭き取って。
c0226202_19261734.jpg
完了!

これでスルスル回りますよ〜〜!!
c0226202_1927333.jpg
完成!

さ〜てツーの行先は??

つづく

by mmh-kurara | 2011-09-27 19:28 | ハーレー | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 24日

クララ & 私 の 朝 散 歩!

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

札幌は快晴!外で!太陽の下で!スクスク光合成しましょう!!出かける前に上のハーレーをポチッと一押し!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


3連休中日。皆さんいかがお過ごしでしょう?

c0226202_9544957.jpg
札幌は快晴!

となれば

赤い散歩ヒモを持って

c0226202_9571813.jpg
クララとゴ〜!!
c0226202_9574632.jpg
赤ちゃんと動物は中々ベストショットを撮るのが難しい……
c0226202_959049.jpg
セイコーマートの前で

笑ってます!!

笑ってます!!

クララの散歩も終わったので

今度は私の散歩!

c0226202_101457.jpg
ローライダーで行こう!!
c0226202_101477.jpg
真っ赤なコルベットとツーショット!!

欲しいです!

コルベット!!


つづく


天気良いし支笏湖でも行ってみるか!

by mmh-kurara | 2011-09-24 10:04 | | Trackback | Comments(3)
2011年 09月 23日

みんなのローライダーを見て見よう! 2

みんなのローライダーを見て見よう!
非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オ〜! ラストショベル!!と思ったらポチッと一押し!

N さん

1984年FXSB Lowrider 1340cc ラストショベルです。

4速2千回転60km/hの鼓動感が最高です。
エンブレをかけてコーナーに入り、クリッピングポイントを過ぎてからの
加速鼓動感は、すごいものがあります。
この鼓動感にはやられますね。

 

c0226202_18451864.jpg


ラストショベル!全てを含めて進化した最終形ですね。
やはり、この時代のハーレーに乗ってる方はキレイにしてるんで見てる私も気持ちがイイですね!
84年はちょうどエボリューションとかぶってる時代なので、ブレーキ関係も共用部品が有りますね。
私も4速のローライダーを乗ってたから分かりますが、ショベルもエボもアメリカの法定速度の55マイル(約88キロ)が心地よい振動でしたね。

これからも大事に乗って下さい!

画像投稿してくれた N さんは最近48パンも購入したそうです。旧車熱に頭が下がります。

シルバー/黒のツートン ローライダー → 黒 ローライダーと来たんで、次はガンメタの79かな!?(笑


エボもツインカムも奮って参加して下さい!

by mmh-kurara | 2011-09-23 19:05 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 23日

ナラシ運転1000キロを超えたんで

みんなのローライダーを見て見よう!
非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
3連休遊びの方も、仕事の方もポチッと一押し!


何だかんだとナラシ運転も1000キロを超えました。

1200キロなんですが、走ってる途中の1000キロ時点で道ばたでオイル交換する訳にも行かないので。

帰ってからですね。

c0226202_1816638.jpg
エンジンオイルとミッションオイルをドバッと抜いて。
c0226202_18165790.jpg
フィルターも
c0226202_181724100.jpg
取り外して
c0226202_18174569.jpg
フィルターの受け部分を
c0226202_18193262.jpg
脱脂清掃
c0226202_1820158.jpg
オイルを120cc入れた新しいフィルターをセット!!
c0226202_18205490.jpg
まぁ!まずは一杯!ってな感じでエンジンオイルをトクトクと!
c0226202_18233949.jpg


組立後1000キロまでは鉱物油を使ってましたので、1000〜5000キロまでは半化学合成の、このオイルを使い徐々に回していって5000キロでナラシ終了!

5000キロ以降は100%化学合成を使います!

我慢と忍耐でバイクのエンジンの最終仕上げの為にナラシ!


つづく


今年でナラシ終わるか!?来月には雪も降ってくるし…………

by mmh-kurara | 2011-09-23 18:39 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 22日

みんなのローライダーを見て見よう! 1


みんなのローライダーを見て見よう!
非表示でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非表示のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おっと79来ちゃった〜!!と思ったら一押しポチッと!



TAKU

1979 FXSローライダー 1340ccです。

購入後少しづつパーツを集め、2年掛けてオリジナルスタイルに戻しました。

ポイント点火換装。
0.20オーバーサイズピストン
純正バタフライ sj100 mj72 燃費20km/l
HSC GP-1R装着
走行距離39000mile

純正マフラーは芯抜きしてあり、適度な排気音。
抜けが良くなり中高速のパワーはかなり気持ち良く、
100KMからワイドオープンの力強い加速は病みつきになります。


c0226202_19455929.jpg



オリジナルカラーで程度最高のキレイさですね!!
たまにこのカラーの79を見ると私も オ〜ッ!!と言いながら見とれてしまいます。
32年前の現役ローライダー!これからも楽しく大事に乗って下さい!

ちなみに TAKU さんの ブログは

    ココ
    ↓↓↓↓
    
    タク

by mmh-kurara | 2011-09-22 19:55 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(3)