<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

雪やコンコン

やはり

c0226202_13325510.jpg



雪が降ろうが


c0226202_1333291.jpg



何のためらいも無く

クララはグイグイ進みます!

c0226202_1335350.jpg



ちょっと一休み。


今日の札幌

最高気温3度 最低 −1度です。

皆さん。足元を気を付けて!!

by mmh-kurara | 2011-11-30 13:38 | | Trackback | Comments(3)
2011年 11月 30日

みんなのローライダーを見て見よう! 5

あなたのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱりローライダーと思ったらポチッと!!


さてさてナカナカ投稿が無いのでウチから投稿します!(笑

T さんのローライダー!

c0226202_10572160.jpg

c0226202_10573626.jpg


カスタムポイントは
c0226202_10595964.gif


こんな感じです。カムベアリングが壊れる年式なんで、ベアリング、カム交換を機に排気量も1450から1550に。

ツインカムのウィークポイントであります、排ガス規制でシリンダーヘッドの排気ポートが小さいのでガッツリ拡大ポート研磨のDポート加工。

CVOに排気量1800で負けてますが、軽さと足回り、エンジンパワーで負けてないつもりです。

来年のパワーチェックが楽しみな1台です!


詳細はコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

独身貴族のローライダー

by mmh-kurara | 2011-11-30 11:15 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 27日

dee dee & 鍋 & ビアジョッキ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
寒くなったんで鍋の季節と思った方は!

さてさて先日
c0226202_7264373.jpg
こちらのダックスのdee dee(ディーディー)の家に鍋を御馳走になりに行って来ました!
c0226202_7311553.jpg
dee deeん家はオサレで、海外の民族的なコケシを集めてるのかなと思ったら
c0226202_733941.jpg
どうやらメリケンの古いビアジョッキみたいです。

コケシじゃないから!と怒られました(苦笑

それにしても年代、地域で色んな顔が有り、かなり興味深いですね。

c0226202_7363232.jpg
ハイ!ドン! 鍋セットの登場です!

刺身はオジサンの心をくすぐります!(笑

c0226202_739241.jpg
どう?美味しい??

ウチのクララ♀は食べるだけで料理は作れません。dee dee ♀は出来たお姉さんですね!!!

来週からクララもプレーンオムレツから練習すると言ってます。いきなりハードル高し!

ニワトリが先か卵が先かじゃなく

卵に始まり卵で終わる。

c0226202_7395467.jpg
お取り寄せのサラミ!!

スーパーで88円で売ってるサラミとは味が全然違います。

美味いです!

c0226202_740767.jpg
話しと鍋に夢中になり鍋画像を忘れてました………

昆布だしのあっさり豚肉、白菜鍋です。

年寄りに優しい味です!

にシメのうどんに

c0226202_7401616.jpg
ジャパン投入!

誕生祝い酒をありがたく頂きます!

c0226202_7403159.jpg
スッキリ美味い純米吟醸!
c0226202_7453739.jpg
今度はクララも一緒にね!

とありがたい言葉を頂きdee dee家を後に

dee deeの執事のノブさんありがとう!!

つづく


最近の札幌は寒いので鍋が美味しいですよ。

by mmh-kurara | 2011-11-27 08:02 | | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 24日

南国リゾートで Happy Birthday!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
来年は4匹で祝いたいね!!

さてさて先日クララの兄妹と合同誕生会をしてきました!!

場所はココ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイニングカフェ ザ・サン2011

c0226202_19181570.jpg

店内は
c0226202_19184733.jpg
こんな感じで
c0226202_1919742.jpg
南国リゾートホテル感がタップリのカフェで犬もOK!
c0226202_19242089.jpg
誕生日おめでとう!のカンパイ!

なぜか飼い主も盛り上がり飲む!?(笑
c0226202_19292620.jpg
次々と
c0226202_1929432.jpg
美味しそうな
c0226202_19295823.jpg
料理が続々と
c0226202_193024100.jpg
やってきます!!

今日はワンコの誕生日のような〜………

パパさん ママさん ハリキリすぎ!?(汗

c0226202_19385885.jpg
ケン君ママが作ってくれたケーキ!!

3才!!
c0226202_1941531.jpg
左から、ぶんのすけ♂、ケン♂、クララ♀

四つ子ちゃんの3匹です!!
c0226202_19435467.jpg
早速、手作りのケーキを切り分けてもらい
c0226202_19444773.jpg
ガッツリ食べるクララ!!
c0226202_19451414.jpg
チョコレートプレートです!

ここで紹介!

c0226202_19462183.jpg
のぞき気味!?(笑
c0226202_19472568.jpg
疲れ気味!?

ぶんのすけ♂

ちゃんねるウエスティ


c0226202_19494616.jpg
いつも舌を出して笑顔な

ケン♂

★犬(ケン)日記★


c0226202_19545517.jpg
ボールに夢中で、あっちゃ向いてるクララ!!(笑

c0226202_1956888.jpg
コチラが、ぶんのすけ君の家のニューフェイス!!

いろは♀

生後4ヶ月なんでヨチヨチ歩きで赤ちゃんしてて可愛かったですね〜。

クララの昔を思い出しました!

ここでプレゼント交換で

c0226202_19595769.jpg
ケン君からはカミカミボール!
c0226202_201075.jpg
ぶんのすけ君からウエスティーのマグカップ!!

プレゼントありがとうございます!

お開き前に
c0226202_2031493.jpg
皆さんでパチリ!

左から いろは♀、ぶんのすけ♂、ケン♂、クララ♀

楽しく解散!

つづく


来年の誕生会は四つ子の、まだ会ってない1匹に会えるとイイね!

by mmh-kurara | 2011-11-24 20:06 | | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 22日

クララ フワフワです!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フワフワの天使です!

さてさてブログを書くのが、日をまたいでしまいましたがトリミングが終わったクララを、お迎えに。

c0226202_627990.jpg
さ〜てドコに居るかな。

ドコからか熱視線を感じます。
c0226202_629721.jpg
あのゲージです!(笑
c0226202_6301032.jpg
カートに乗せると大喜び!
c0226202_6314490.jpg
左!
c0226202_632335.jpg
右!と店の中を確認です!

やはり切り立てはフワフワ天使でカワイイです!

おや!
c0226202_6333623.jpg
散歩のリードの
c0226202_634184.jpg
キラキラリードを発見!

そろそろリードも首輪もくたびれてるんで買わないとな〜と思ってたとこです。

c0226202_636464.jpg


服もイッパイ有りますね!

次回にマリアに選んでもらおう!
c0226202_6374497.jpg
ワンちゃんの世界も正月商戦が始まってるんだな〜。

ネーミングが、まんまですね!(笑
c0226202_6392372.jpg
羽織袴や晴れ着まで有るのか。

こないだ3才になったから七五三もやらなくてはなのかな!?

つづく

あっという間に年末ですね。

by mmh-kurara | 2011-11-22 06:41 | | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 21日

マイハーレー冬眠前に

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
終了と思いながらも後1回くらい乗りたいなと思ったらハイ〜!一押し!(笑


c0226202_19595714.jpg
乗り納めも終わったんで

やる事と言えば

c0226202_2005228.jpg
ガッツリ洗車!!

上から下回りまで洗いまくります!

c0226202_2014755.jpg


水滴をエアガンで飛ばして

今年も終わりかと………

c0226202_2031750.jpg


今年もお疲れさまでした。

仕上がりが盆明けだったんんで、距離は伸びませんでしたが来年早々にナラシを終わらせましょう!

と思いながらも

後1回くらい走りたいと思っちゃったりもする。

冬はドコをいじろうかと思い

オツカレでした!!

by mmh-kurara | 2011-11-21 20:06 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 20日

salad bar art

c0226202_22265825.jpg
夢に出て来そうなキャラのこの店での
c0226202_22275641.jpg
マリアの作品です!

by mmh-kurara | 2011-11-20 22:28 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日

噂のパーツ屋  shimi屋!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かゆい所に手が届くハーレーパーツ屋さん!!にポチッと!

ハーレー カスタムパーツ 輸入販売 【shimi屋-motorcycle part&wear】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

最近評判のパーツ屋さんです!見て見て!

こないだクララも就職の面接に行きました!!(笑

by mmh-kurara | 2011-11-20 20:54 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 20日

クララ 行ってらっしゃい!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カワイクなるよ〜〜!!

c0226202_1822751.jpg
車に乗って!
c0226202_1825566.jpg
カートに乗って!
c0226202_1832670.jpg
来ました!ペットサロン!
c0226202_184616.jpg
3ヶ月ぶりの
c0226202_1843557.jpg
トリミング!!

サッパリ!カワイク!帰って来てね〜!!

by mmh-kurara | 2011-11-20 18:05 | | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 18日

2011ラストラン!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バイク乗り納めは寂しいね………

さてさて先日の日曜

c0226202_18345522.jpg
曇りで雨の天気予報に

晴れじゃないですか。

雨が降るかもしれないんで厚田にタッチで、すかさず帰ろう!

c0226202_18454694.jpg
こないだ付けた油温計で、初めての実走です。

エンジンをかけて暖気して

c0226202_18474720.jpg
油温は、そんなに上がってませんが、油圧が安定してきたんで走りながら暖気します。
c0226202_1849066.jpg
徐々に
c0226202_18492599.jpg
上がって来てます。

見てます見てます!

タコやスピードメーターよりも見てます!

油温計!!

c0226202_18513649.jpg
ここは望来(もうらい)あたり

今日の気温はヒートテック上下のおかげで寒くはないのですが
c0226202_18533556.jpg
浜風が強く
c0226202_1854139.jpg
白波が立ってます!

さぁ厚田までもう少しサクッと行きましょう!

エンジンを回して行きましょう!!

タコの代わりに

c0226202_1855795.jpg
この温度で2速満開!
c0226202_18552032.jpg
3速満開!
c0226202_18553353.jpg
4速満開!

ナゼに温度でシフトアップ??

何かがおかしいような………

c0226202_1859309.jpg
10台にも満たないですがバイクが来てますね!

懐かしの後方排気のTZRじゃないですか!!前のTZRは私も高校の時に乗ってました!

c0226202_1914735.jpg
父さん。厚田の海は荒れて冬の海になってます。

冷えたカラダをホットコーヒーで

c0226202_1925687.jpg
おや!?店が閉まってるんですか。

なら自販機で

c0226202_194041.jpg
おやおやそうきちゃうんだ……
c0226202_1944541.jpg
そう言えばテラスのテーブル、イスもないですなぁ〜。
c0226202_1954122.jpg
帰ろう!マイローライダー!

札幌へ……

つづく

コーヒーは飲めませんでしたが、乗れた事で良しとしましょう!

今回の油温はオイルタンクで65〜70度くらいでしたが、気温も低いので来年から本格的にデーター取りですね。

by mmh-kurara | 2011-11-18 19:07 | ハーレー | Trackback | Comments(2)