ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

カワイイんだけど………

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

やはり……………


c0226202_20221481.jpg


甘えん坊でカワイイんですが

c0226202_20223187.jpg


そろそろケモノの香りが

シャンプーかトリミングですね!

by mmh-kurara | 2012-01-31 20:24 | | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 28日

氷上ワカサギ釣り!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

そろそろじゃないですか??


c0226202_21572234.jpg



そろそろ行きませんか??

企画お願いします!

ツアー組みたい方はコメからどうぞ!

by mmh-kurara | 2012-01-28 21:58 | 未分類 | Trackback | Comments(3)
2012年 01月 27日

プライマリーケース組立!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!飲んでる時間?寝てる時間?人生たまには、つまづくさ。だって機械じゃなく人間だもの!頑張る前に一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


さてさて

c0226202_2323161.jpg
今回プライマリーを外した、もう一つの理由は

クランクケースがゴッツイので

c0226202_2341683.jpg
ケースのココの部分と
c0226202_2344951.jpg
シフトフォークの裏の部分が干渉しました。

組む際に当たらないようにケース側を削ったんですが、実際に乗ってみると力の入り加減で


ヒット!ヒット!

再度バラして削りましょう!って事です。

c0226202_2382836.jpg
リューターでケースをゴリゴリと穴を開ける感覚で!(ウソ
c0226202_2394229.jpg
削り終了なんで
c0226202_23101171.jpg
黒でタッチアップしときます。

これでもし再度当たっててもタッチアップ箇所が剥がれるんで、ハッキリした場所が分かりますね。

c0226202_2312128.jpg
インナー組んで
c0226202_2312357.jpg
指定トルクで締めて


ム〜〜ン…………
c0226202_2313421.jpg
セルのロックタブワッシャーが折れた。

在庫が無いので終了ですがな………

ガッカリした時は



コレで!

つづく

by mmh-kurara | 2012-01-27 23:27 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 25日

退役盲導犬

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

涙無しでは語れません。




先日


c0226202_14581226.jpg


居酒屋で打ち合わせが終わり会計の際にミーナの募金の、盲導犬育成の為の募金をしました。

そういえば

盲導犬は生後50日くらいまでは親犬の元で過ごし、生後50日〜1才までボランティアのパピーウォーカーの所で普通の暮らしを過ごしてから、盲導犬協会等の施設で約7ヶ月訓練をして、適性であればパートナーのもとに盲導犬として一緒に過ごしていきます。

という部分は知ってましたが、盲導犬の引退後は??



は知りませんでしたが先日テレビで退役盲導犬の番組を見て知ったのは、10〜12才で盲導犬を引退して、盲導犬教会施設内の老犬ホームにあたたかく迎えて、若き日に訓練した仲間たちとのんびりと生活ができるように職員とボランティアさんにより24時間体制でお世話をされていたり、ボランティアの家や、1才まで過ごしたパピーウォーカーの家に引き取られて余生を過ごすそうです。


犬は飼い主と離ればなれになっても死ぬまで飼い主の事は絶対忘れないそうです。

ただよっぽどの事が無い限り、ウチのクララが私達家族と離ればなれになる事が有りません。

そこでたまたまYou Tubeで  引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る  を見ました。

普通に感動して涙が止まりませんでしたね。





11年離れてても忘れてないのが感動でした。退役盲導犬に、お疲れさまとありがとう。


もしクララと離れてもクララは家族の事は忘れませんし


クララが死んでも虹の橋で会えますね。


虹の橋??虹の橋は詩で以下の内容になってます。


この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑の草原に行く。食べ物も水も用意された暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回る。しかしたった一つ気がかりなのが、残してきた大好きな飼い主のことである。
一匹のペットの目に、草原に向かってくる人影が映る。懐かしいその姿を認めるなり、そのペットは喜びにうち震え、仲間から離れて全力で駆けていきその人に飛びついて顔中にキスをする。
死んでしまった飼い主=あなたは、こうしてペットと再会し、一緒に虹の橋を渡っていく。


話しが湿っぽくなりましたが


c0226202_15442245.jpg
今日もクララは寒いのでプシュ!プシュ!っと機関車のように鼻息が荒く

c0226202_15443984.jpg
散歩してます!!(笑



つづく



しし丸も走る!走る!

by mmh-kurara | 2012-01-25 15:48 | | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 23日

ニャンコ ラブ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ






wwwwwwwwwwwww

by mmh-kurara | 2012-01-23 13:35 | アニマル | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 21日

エボ プライマリー 外し!

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
淡々とパーツを外してチェックしましょう!飲む前に飲む!読む前にポチっ!まずは上のハーレーをポチッと一押しお願いします!


c0226202_13335328.jpg
先日はロッカーカバーまで外しましたんで
c0226202_13343863.jpg
今回はプライマリーもバラしていきましょう!
c0226202_13373495.jpg
プライマリーアウターカバーを外して
c0226202_13385495.jpg
クラッチもバラしましょう。
c0226202_13393425.jpg
ド〜ン!と外して
c0226202_13404096.jpg
スッカラカンの
c0226202_13412669.jpg
インナーも外します。
c0226202_13415420.jpg
外れた所で
c0226202_1344330.jpg
シーズンオフ前に付けた油温計の
c0226202_1345387.jpg
オイルタンクに付けたセンサー部分からオイルにじみ、オイル漏れはないかをチェック!

にじみも、漏れも無いですね。

これから洗浄、修正します。


つづく

by mmh-kurara | 2012-01-21 13:50 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 19日

ジャグジー付きですか………

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かまくらを作りたくなったら上のハーレーをポチッと一押し!

c0226202_1835446.jpg


クララ用のかまくらを作りました。

白1色だから分かりずらいかな?

早速クララのチェック!


c0226202_184843.jpg


フムフムとクララは間取りを見ています。

c0226202_1842241.jpg


クララ  ワンルームじゃなく3LDKにして!

私    ワンワンルームじゃなく??

クララ  それとジャグジー付きのペントハウスも!!

私    えっ!? あなたの名前は クララ・ヒルトン!?

クララ  見た目が、かまくらってより、犬小屋!!


確かに……………

3LDK ペントハウス ジャグジー付き

雪が溶ける前に作れるか………



音楽に合わせて春までに作ろう!(笑

by mmh-kurara | 2012-01-19 18:23 | | Trackback | Comments(3)
2012年 01月 17日

餅はやっぱり砂糖醤油に限る!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
小学生の頃にバアちゃんがよく作ってくれたっけ。


c0226202_1453823.jpg



美味いですな〜!

by mmh-kurara | 2012-01-17 14:06 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 17日

みんなのローライダーを見て見よう! 7

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

だいぶ札幌の冷え込みも緩んできました。そんなお昼は除雪デイで!スコップを持つ前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!





初めまして、大分県在住の anan29 52歳です。
ハーレー暦は、今年で28年目にまります。
パン・WL1・アーリー色々乗りましたが、最近は、セルが恋しくショベルに乗ってます。



ローライダーについて
1979年式 この色のツートンが好きで、乗ってます。
オリジナル塗装の物で、良いやれ感は出てますが、内燃機は、キッチリOHしてます。
オリジナル度を80%ほど残し軽快に乗れる、FXRに仕上げました。
次なるカスタムは、アーリースイングアームを入れて、テールランプはパン時代の物に変え、ハンドル周りも
60年代前半の仕様に変えようと計画中・・・狙いは、60年代にローライダーがあったら???と、
こんな感じかなというものに、カスタムしょうかなとおもってます。

では、本日はこれくらいで・・・

c0226202_1355268.jpg

c0226202_1361242.jpg

c0226202_1361975.jpg


存在感アリですね!

画像2枚目のパンプキンをバックには、まるでアメリカ!

私個人的には2本出しのマフラーと、キンクイのシートが時代背景にマッチしててイイです!!

60年代前半にローライダーが有ったら?のカスタム計画も非常に興味深く見て見たいです!!

オリジナルを残す事も大切だと思いますが、アメリカ的に遊び心も大切かと。

これからも大事に乗って下さい!60's完成画像をお待ちしてます!


つづく

次は81スタージス待ってます!

by mmh-kurara | 2012-01-17 13:21 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 16日

吹雪いてますよ……お嬢さん……

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬?? 除雪車??散歩に振り回されてる方は上のハーレーをポチッと一押し!

さてさて今の札幌は


c0226202_16543261.jpg
吹雪いとります!
c0226202_16551763.jpg
吹雪いとります!!


おかまいなしに

c0226202_1656432.jpg
グングン!
c0226202_16573981.jpg
一直線にクララは進む!!

吹雪でもクララは、へこたれません!!

c0226202_16592827.jpg
遠くを見つめて
c0226202_16595030.jpg
どう!もう一周??

ってな感じですが

泣きが入ってるのは私だけ…………


c0226202_17324100.jpg



フラッシュだと吹雪の凄さが

犬の散歩は遭難前に帰りましょう。

by mmh-kurara | 2012-01-16 17:09 | | Trackback | Comments(2)