<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

どうぶつ 健保 !

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おはようございます!ペットも大事な家族!!



今月は
c0226202_6364711.jpg
クララの
c0226202_63719.jpg
調子が悪く
c0226202_6371734.jpg
病院通いをしました。

クララの医療費もかかりましたが、最近は調子良く元気にボール遊びをしてます!

治って安心ですが

c0226202_6374344.jpg


そろそろ困った時の、どうぶつ健保に入ろうかと思っています。

入ってる方がいれば教えて下さい!!

by mmh-kurara | 2012-02-29 06:44 | | Trackback | Comments(3)
2012年 02月 26日

VPクラッチでロックアップ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!もうすぐ何んだかんだと忙しい年度末!ユンケルなどのドーピング準備はオーケーですか?アルコールで動けなくなった方も一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(藁


さてさて
c0226202_2365485.jpg
ここで止まってしまってました。

下から上に組み替えなんですが、オフセット等の寸法が違いますんで

まずはじっくりと

c0226202_2384450.jpg
採寸です!

測って

測って

c0226202_23111549.jpg
大きさを調べましょう!

ナカナカのカタだと思います!!
c0226202_23122242.jpg
採寸の結果
c0226202_23145321.jpg
左のプレッシャープレートから指してるリベットを
c0226202_2316264.jpg
右のプレッシャープレートに移植です。

このリベットにウエイトのツメが当たる部分です。

c0226202_2319584.jpg
リベットを外して
c0226202_23205286.jpg
ド〜ンと移植!
c0226202_23213796.jpg
ココの部分に
c0226202_2322598.jpg
加工したプレッシャープレートを組んで
c0226202_2323621.jpg
スプリングレートが低いダイヤフラムスプリングを組みます。
c0226202_23242378.jpg
ウエイト部分を組んで
c0226202_23245575.jpg
締めて完成!

今回はコイルスプリングじゃないので任意にスプリングプレッシャーを調整出来ないので、ワッシャーの厚みでスプリングレートを調整します。

クラッチが滑るようならワッシャーを薄くってな感じですね。

何せ年寄りなんで出来るだけクラッチは軽く!(ワラ

つづく

さ〜て次は??

by mmh-kurara | 2012-02-26 23:29 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(3)
2012年 02月 24日

涙の送別会! ラスト ジンギスカン!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!飲んでサッカー見てる方も、今日も明日も楽しんで一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(藁


さてさて

先日、公私ともにお世話になったハーレー乗りの所長さんが札幌から広島に栄転の転勤になったので、ハーレー繋がりで送別会をしました!


主役の所長さん

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



初めてお会いしたのは K24で二人とも

c0226202_21295725.jpg


コレつけてたっけ!

そんなこんなで

c0226202_2133910.jpg
一次会はジンギスカン屋でスタート!
c0226202_2134326.jpg
真っ赤に燃えとります!
c0226202_213553.jpg
お店は、こんな感じです。
c0226202_2135578.jpg
もやし、タマネギを鉄板にのせて
c0226202_2137449.jpg
肉は魅惑の厚切りです!!

ラム肉は北海道以外の方は、ナカナカなじみが無いでしょうが、かなりヘルシーなのは知ってましたか?

わたしが小学校の時は炊事遠足と言えばジンギスカンんでした!



c0226202_2145388.jpg
軽くカンパイ!!
c0226202_21461558.jpg
みんなでカンパイ!

前の方は背中にエプロンをしてますが、後頭部で食べる訳じゃ有りません!(ワラ

c0226202_21474869.jpg
レアレア待機中!
c0226202_21483662.jpg
厚切りが焼けてそろそろブレーキが利かなくなって





懐かしいでしょ!!

c0226202_21494518.jpg
何度カンパイしたか分からず私も久々のジンギスカンを堪能して
c0226202_21514419.jpg
盛り上がりながらも UFOを呼んでしまいましょう!!
c0226202_21525171.jpg
2次会はダーツバーで!
c0226202_21532334.jpg
ダーツ刺さってます!
c0226202_21535612.jpg
刺さってます!
c0226202_21541880.jpg
ド〜ンと刺さってます!
c0226202_21545414.jpg
最後に春が待ちどうしいハーレー乗りの皆さんでパチリ!


所長さん

色んな方々を紹介して頂きありがとうございます。広島でもお元気で!行った際にはヨロシクです!

最後の飲みは風雲児で!(ワラ


つづく


そういえば最近ひろっぺ見てないな。

by mmh-kurara | 2012-02-24 21:59 | 味な店 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 23日

熱烈! 安静! 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クララが早く良くなるように一押しポチッと!


c0226202_0412470.jpg


何だかんだと寝たきりです。

c0226202_042736.jpg


冷えピタ君が切れてたんで、ジャパン アーリー スタイルで。

やっとエサも食べるようになってきたんで

明日くらいから

c0226202_0493423.jpg


元気に走り回ってくれるかな??

by mmh-kurara | 2012-02-23 00:50 | | Trackback | Comments(3)
2012年 02月 21日

クララ グッタリです……


c0226202_20281578.jpg


咳が止まったと思ったら

毎日ゲリか、嘔吐が止まりません。

病院通いも大変です。

薬をもらって様子見ですがナカナカ良くならずですわ。

どうしよう?

by mmh-kurara | 2012-02-21 20:32 | | Trackback | Comments(5)
2012年 02月 10日

盲導犬アトムが元気で居れば良いな.

読んで、調べて行くと涙が止まりません。


盲導犬アトムの悲惨な事実

by mmh-kurara | 2012-02-10 22:03 | | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 10日

クララ 元気になりました!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!飲んでる方も、明日ドッグランに行く方も、今日も明日も楽しんで一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(藁


さてさて

c0226202_20473338.jpg
病院の薬のおかげで咳も止まったんで、だんだんと食欲も戻って来たクララ!
c0226202_20492175.jpg
一日の終わりにナデナデしながら色々な話しをすると鼻水を垂らしながら涙ぐんでます。
c0226202_20505753.jpg
まだ3才ですが何だかんだ甘えん坊です。

咳も止まったんで2〜3日前から薬を飲んでなく元気になってきたんで

明日ドッグランに行くか!

と言うと

c0226202_20535516.jpg


この表情!(わら

明日はリハビリがてらに行ってみよう!


つづく



by mmh-kurara | 2012-02-10 21:17 | | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日

ローライダーのクラッチ組込み!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!これから飲む方も、家に帰る方も、明日を楽しんで一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


さてさて

c0226202_17374367.jpg
ここまで行きましたんでクラッチ板とスチール板mくんで行きましょう!
c0226202_17384867.jpg
クラッチ板を柔らかいブラシで清掃
c0226202_17393041.jpg
ウエスで拭き取り
c0226202_1740190.jpg
スチール板も乾式特有の跡がついてますんでオイルストーンで面取りしましょう!
c0226202_1741470.jpg
スチール
c0226202_17412930.jpg
クラッチと交互に組込み!
c0226202_1742356.jpg
ロックアップのVPに戻しましょう。
c0226202_1742576.jpg
前のベルトキットで元々VPを組んでたんですが、新しい150馬力対応のベルトキットと下の3個と上の3個が厚み等の寸法が違った為に普通の下の3個を組んでました。

これから採寸、加工でVPを組む感じですね。


つづく

札幌の春は遠い。

by mmh-kurara | 2012-02-08 17:47 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

ローライダーのプライマリー組込み!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
何だか忙しく気がついたらこんな時間……もうちょっと頑張ろうと思ったらポチッと一押し!

さてさて

インナープライマリーのボルト止めも終わりましたんで

c0226202_230333.jpg
クラッチハブも組みましょう!
c0226202_2304885.jpg
まずはハブの中のクラッチ板とスチール板が収まる部分の清掃!
c0226202_2321264.jpg
柔らかいブラシで溜まった乾式クラッチの粉をブラッシング後にエアブローでキレイキレイ!
c0226202_2334740.jpg
一式を組んで
c0226202_2341781.jpg
イッキに締め込みます!!

さ〜て次はクラッチ板です!

つづく

by mmh-kurara | 2012-02-05 23:05 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 05日

クリャリャ(クララ)病院へ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
また咳き込んでるんで心配です。早く治るようにポチッと一押し!

さてさて

クララが咳き込んでたので病院に!

c0226202_22385428.jpg
待合室では早く帰ろうよ〜!
c0226202_22403741.jpg
診察台に載せられドキドキ!ブルブル!

血液検査の結果。数値的には範囲内でしたが、念のために薬をもらいました。

c0226202_22424425.jpg
こうやってソファーの背もたれで窓の外を見とれてますが、治るまでは散歩禁止ナリ〜〜………

by mmh-kurara | 2012-02-05 22:46 | | Trackback | Comments(0)