<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

名水うどん 野々傘 (ののさん) ツーリング!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

うどんは美味しいよね〜!と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!


さてさて昨日は
c0226202_223269.jpg
紳士淑女ツーに参加させて頂き

ぶっかけを食べにイコー!
c0226202_2245921.jpg
北海道だけに
c0226202_2251727.jpg
峠は
c0226202_2252716.jpg
雪!
c0226202_2255438.jpg
雪!
c0226202_226466.jpg
と言ってるそばから

名水うどん 野々傘(ののさん)に到着!!

名水うどん 野々傘

実は私うどんを食べる習慣が無く、いわゆるうどん屋さんは初めてです。

c0226202_22143016.jpg
1階店内を通り
c0226202_22152795.jpg
カイダンを上がると
c0226202_22155867.jpg
蝦夷富士の羊蹄山がド〜ン!!

うどんを頼んで

c0226202_22163725.jpg
とり天ぶっかけ!!
c0226202_2218684.jpg
モチモチの食感がたまらなく良い感じ!
c0226202_2219472.jpg
とりの天ぷらも衣に味がついてるんでウマウマです!
c0226202_22201253.jpg
完食!!

うどんって美味しいんだな!と初めて知り人生を損してました………

c0226202_2222425.jpg
ここで店主からのバイク乗りの私達にサービス!

舞茸の天ぷらを頂きました!

ありがとうございます!

店主もハーレー乗りです!


c0226202_22214647.jpg
うどんを美味しく頂き店を出ると

雨!

雨が降ってきました…………

雨から逃げるように走って着札。

c0226202_22283619.jpg
雨なんでこんな画像しか……

このうどんの美味さはヤバし!

皆さんも機会があれば是非!!

by mmh-kurara | 2012-04-30 22:34 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 29日

自転車のメンテナンス!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

自転車も命を預ける大事な乗り物です。定期点検、基本整備は忘れずに!


さてさて

ヒマさえあれば

c0226202_7413395.jpg
ここの店内でウロウロしてる私。

今日は自転車の点検整備に来ました!

自分でもそれなりやってたんですが、プロの基本チェック項目を学びにきた次第であります。

c0226202_7453359.jpg
作業場所にマイ自転車がセット!
c0226202_7463068.jpg
このリアスタンドは欲しいアイテムですな〜。
c0226202_7475750.jpg
早速作業開始!

メカの近くでコレ何?アレ何?とうるさく質問攻め。

勝手にマンツーマン指導ありがとうございます!

c0226202_7501575.jpg


ここでの点検は

タイヤの空気圧、バルブ交換、チェーンとワイヤー作動各部の注油及び適性に作動してるか?ブレーキの遊び、ブレーキシューの当たり面の調整、タイヤ、ホイルの点検等々と一通りレクチャーして頂き整備して頂きました!


車、バイクと同じく自分の命を預けて周りの人にも事故等で迷惑をかけない為にも、点検整備は大事な事だと改めて実感しました。

皆さんもチャリだからイイや。と言わずにブレーキの効き具合等々の不安を感じたら迷わずお近くの自転車屋さんにレッツラ点検!


c0226202_755655.jpg
それにしてもこのリアスタンド欲しいな〜。

c0226202_815291.jpg
前から疑問に思ってたシート下のこの部分。

始めはフレームの補強かと思ってたら

スポンジなんです。

あさひのメカに聞いたところMTBは山で乗って肩で担いだりもするんでの肩あてのスポンジなんですよ!と言われ

へ〜!!

c0226202_82860.jpg
肩で担ぐからワイヤー類もフレームの上なんですよ!

へ〜!!

謎は解けて意味ある事に納得!

チャリ道!奥が深いです!

by mmh-kurara | 2012-04-29 08:08 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 27日

オーリンズのステーを考えよう!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

折れたのは心ですか??心じゃないのならポチッと上一押し!

ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(ワラ

さてさて

先日のスーパージャンボ 生チラシ ツーで一緒に走った

c0226202_21544263.jpg
黒いダイナ!

走る朝イチにオイル交換をして走りましたが
c0226202_2156383.jpg
実はフロントフェンダーのステーが
c0226202_21565620.jpg
折れてたんです。

4本のうちの3本が生きていたんで、ツーが終わってから直す事でツーも終わりこれから直しましょう!
c0226202_220667.jpg
フェンダーを止めている支点同士が離れているんで振動でビビって折れちゃいます。
c0226202_2214663.jpg
これです!

ラボカロ特製オーリンズ純正ステー。

税込2100円ナリ。

半年しかない北海道のバイクシーズンで多いときは2回くらい折れちゃう方も。

ランニングコストがかさむんで対策しましょう。

c0226202_2244069.jpg
ついでに開きすぎたフェンダーのスキマも


心のスキマを埋めるように

満たされるじゃなかった

せばめましょう!

c0226202_2263255.jpg
フェンダーを外して

ハイ!

ド〜ン!!

c0226202_2271342.jpg
切って
c0226202_227325.jpg
直マウント方式で!

これで安心で夜もグッスリ眠れますね!

つづく

もし折れたらスタビでフェンダー吊り下げ方式だな。

by mmh-kurara | 2012-04-27 22:13 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 27日

クララ モーニングパトロール!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イエッス!ピーカン!


朝の札幌

c0226202_832723.jpg
あっ!?ボケた。
c0226202_8324449.jpg
ピーカンです!


今日もクララの朝のパトロールから!
c0226202_8335480.jpg
右見て
c0226202_8341333.jpg
左見て
c0226202_8341969.jpg
こうやって通学児童を見守りながらクララの朝は始まります!

たまに学校に通いたそうな〜

ランドセルを欲しそうな〜

目で子供達を見ております!!

c0226202_837097.jpg


舌を出しながら

今日も皆さん仕事に学校に頑張ってイコー!!

by mmh-kurara | 2012-04-27 08:39 | | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 26日

嗚呼チャリ道! 泥よけの ありがたさ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレさまです!最近は皆様のポチのおかげでランキング急上昇!!ありがとうございます!これからもボチボチ頑張りますんで、ポチポチ!皆様もお願いします。(笑 

フェンダーイイね!と思ったら上のハーレーを一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(ワラ

さてさて

最近わたくし。

2日に1回は

c0226202_2113919.jpg
通ってます。
c0226202_2123235.jpg
イッパイ
c0226202_2124312.jpg
あるで
c0226202_213192.jpg
よ〜!
c0226202_2151644.jpg
ってな感じで。

と今日は前から思ってたフェンダー(泥よけ)を

c0226202_217167.jpg
買ってまいりました。一番安くて前後付きです!
c0226202_218396.jpg
袋から開けて早速付けてみましょう!
c0226202_2184572.jpg
どうよ!

なんか長いな。

長い方が雨の日のスッパネは防げますが。

ムゥ〜ン……

ステーを外して

c0226202_2112918.jpg
付けてみた。

この長さサイコー!

c0226202_2113183.jpg
フロントフェンダーも付けて

外に出してみよう!

c0226202_21135390.jpg


リアフェンダーのショートハネ上げ具合がイイね!!

だけどもカゴとフェンダーが相まって

子供用のMTBに見えて来たのは

私だけ??

これで良いのか謎は深まる………

つづく

カゴもフェンダーも実用性では外せませんなぁ〜。

by mmh-kurara | 2012-04-26 21:19 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 25日

ローライダー 空手バカ一代!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チェストーー!!と言いながら上のハーレーをポチッと一押し!

   


さてさて
c0226202_21212797.jpg
始めましょう!春一番のオイル交換!
c0226202_2122369.jpg
フィルター付けて!
c0226202_21224632.jpg
トクトク!
c0226202_2122564.jpg
グイッと!
c0226202_21234981.jpg
イッパイ!
c0226202_2124193.jpg
スカッと!
c0226202_21244547.jpg
爽やか!
c0226202_21251444.jpg
キレイキレイ!

春のオイル交換と基本整備を終えたところで



c0226202_21252436.jpg
マイ!MTB!
c0226202_2127246.jpg
ハンドルの外側に着いてるココの部分。

自転車業界では、先端が(牛の角のように)前方上側に向かって突き出している形状の為

ブルホーンバーとかブルホーンハンドルと言うらしい。

ココの部分を私は握ってないので、邪魔だから外してしまおう!

切るか!

c0226202_21305132.jpg
何故か本能的に手刀で??

牛の角を手刀で?

牛殺し?

c0226202_2134457.jpg



マス オオヤマ!?


チェストーー!!



つづく


乞うご期待!

by mmh-kurara | 2012-04-25 22:19 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 24日

ステキな ハーレー用 サイドバッグ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが本当のエコリサイクル!!と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!


先日の増毛(ましけ)ツーでステキなサドルバッグを発見!

c0226202_1738594.jpg


母から娘へ 時代を超えて 娘から母へ

何故か私はランドセルに心が温まり感動してました。

例えるなら母が結婚式で着たウエディングドレスを、娘が自分の結婚式で着るような〜。

ちょっと違うかな?

こうゆうのイイですね!!

by mmh-kurara | 2012-04-24 17:51 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 23日

マイハーレーで行く 増毛 ジャンボ生チラシ ツー!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
生チラシ美味そう!と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!

さてさて昨日は札幌を出た初めてのツーリングでした!

c0226202_18435393.jpg
朝イチにお客さんのオイル交換一式をサクッと終わらせて

いざ!

c0226202_18185141.jpg
待ち合わせのJA石狩に!
c0226202_18193188.jpg
今日は総勢16人の15台のツーです!
c0226202_1820288.jpg
最初の休憩場所の厚田!
c0226202_18211247.jpg
夕日の丘の
c0226202_18245968.jpg
海は天気も良くて
c0226202_18252879.jpg
キレイですよ!
c0226202_182659.jpg
天気も最高です!



な感じで厚田から出発して

c0226202_18263879.jpg
浜益で
c0226202_1828242.jpg
レディース&ジェントルメーンの記念撮影!

楽しい初ツーは スマイル!スマイル!

c0226202_1831748.jpg
ここで我々撮影舞台は一足先に増毛入りです。
c0226202_18321974.jpg
口半開きで
c0226202_1833317.jpg
待つ事
c0226202_18332331.jpg
数分。



着ました!N43様 御一行!

そのまま今日の目的地の

c0226202_1835722.jpg
寿司の まつくらへ!
c0226202_18354495.jpg
さ〜て
c0226202_18365819.jpg
店の中へ!
c0226202_1840968.jpg
座敷に通され
c0226202_18404588.jpg
メニューを見ます。
c0226202_18412318.jpg
向かいの女性の大エビ天丼がきましたよ!

エビ  デカ!!


さてここで私がオーダーしたお待ちかねの

c0226202_18443871.jpg


ジャンボ生チラシ

ド〜ン!!

大きさの比較で、となりにタバコを置いてます。

c0226202_18445831.jpg
はみ出してるのはベロでも牛タンでもアリません。

アワビです!(笑

c0226202_18451381.jpg
この量になるとドコからハシをつけてよいか分かりません……
c0226202_18452248.jpg
皿に上の具を取り分け
c0226202_18454979.jpg
すし飯のみにして刺身→ゴハンの方式で!

どうでも良いですがゴハンはスキマ無く詰まってます(苦笑

たいちょ さんからのアドバイスで生ものは脂っこいものから食べて白身でシメタ方が良いとのアドバイス!

さすが!ジャンボ生チラシを3回完食した達人の言葉には重みが有ります!

c0226202_1846484.jpg
カニは美味しいね〜と思いながらも

黙々と

c0226202_18462274.jpg
完食!

本当にお腹がキツく帰りは画像を撮る余裕が有りませんでした。

ところで今日の戦利品は??

c0226202_18463959.jpg


これを持ってまた まつくらへ レッツラですね!

今回完食したジャンボ生チラシの器は、丼もの用の器でしたが

驚くなかれ

ジャンボ生チラシの上の  スーパージャンボ生チラシが存在します。

器は 寿司桶らしい

c0226202_197814.jpg



左がジャンボ 右がスーパージャンボ

つづく

スーパージャンボ

完食出来るだろうか…………

by mmh-kurara | 2012-04-23 19:09 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 22日

みんなのローライダーを見て見よう! 9

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いよいよ9台目!10台目は誰だ??と思ったらポチッと一押し!


さてさて

大阪府の A さんからの投稿!


2009年式のFXDBです。
排気量は1800ccにボアアップしております。
アピールポイントといたしましてはワンオフで製作してもらいました
テールカウルです。タンデム条件でしたのでスチールで作ってもらいました。
製作していただいたのは大阪のMC FORCEさんです。
ドラッグレースにもチョコチョコ出て遊んでいます。
それでは宜しくお願い致します。

c0226202_2251345.jpg

c0226202_2245597.jpg

c0226202_2261553.jpg

c0226202_22589.jpg

c0226202_2262988.jpg

c0226202_2264357.jpg



無駄な部分を省いたシャープな部分がイイですね!

ドラッグにも参戦してるみたいなんで 9/16のライバルか!?

早すぎでしたね!(笑

by mmh-kurara | 2012-04-22 22:08 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 22日

マイハーレー 初乗り準備!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本日札幌は最高のピーカン!今日は乗りたおしますぞ!っと思ったら上のハーレーをポチッと一押し!

さてさて

今日の初乗りの準備で昨日の夜は

c0226202_726178.jpg
マイローライダーのフロントフォークの突き出しを縮めます。
c0226202_7271354.jpg
別注でスタンダードより全長が15ミリ長いので、スタンダード長にする為に15ミリ突き出してました。
リアもショック全長等で上げてますんで
c0226202_7293093.jpg
10ミリ縮めての5ミリ突き出しです。

これから走ってこの車両のベストディメンションを探って行きたいと思います。

by mmh-kurara | 2012-04-22 07:31 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(3)