<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 27日

ライオンのシッポ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久々のクララの登場に可愛いな!と思ったら上のハーレーをポチッと一押しお願いします!

さてさてお盆に

c0226202_21464182.jpg
テンテンで!
c0226202_2147397.jpg
クララのトリミングに!
c0226202_21475531.jpg
見てます!
c0226202_21481889.jpg
寝てます!

を見終わってから

c0226202_21484967.jpg
フワフワなクララの登場です!

ライオンの尻尾カットでお願いしますと頼んだら

伝えかたが悪かったのか
c0226202_21503328.jpg
これは
c0226202_2155471.jpg
エリンギでしょう…………

後日に尻尾の修正に!

c0226202_2151121.jpg
ライオンの尻尾完成!

メッサ!カワイイです!

つづく

つくしに似てると言わないで〜!!(笑

by mmh-kurara | 2012-08-27 21:53 | | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 24日

79 ダブル で!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
歯のメンテが終わってスッキリ!フッ素を塗ったんで30分は飲食が出来ません。30分後にゴハンを誘ってくれる方は、誘う前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!


さてさてナカナカと、お盆は自由な時間が有りませんでしたが小一時間くらい空いたんで

c0226202_1949589.jpg
ローライダーで厚田へ。

タッチしてカエル前にトイレトイレと呪文を唱え

c0226202_19501216.jpg
ショベルショベルと呪文が変わり。


あれ!?

79が2台か??

c0226202_19513335.jpg
まるで犬同士の
c0226202_19522234.jpg
挨拶のように

グル〜リと一周。

c0226202_19523059.jpg
この画像で堀川のかまぼこが食べたくなったのは私だけ??

c0226202_19541126.jpg
イイね!79!

ピンの79は、たまに見る事が有るんですがツルンでる79は、お初です。

話しを聞くと御近所さんで、Kさん、Nさんは大変仲が良くイイ感じでヤレた79を見せて頂きました!!

近々東区でローライダー飲み会でも!!

by mmh-kurara | 2012-08-24 19:59 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 23日

盆踊りの後は SUPER SHUFFLE!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バンドはイイね!

盆踊りの後は

c0226202_21304412.jpg
札駅の高架下で
c0226202_21311820.jpg
ビール&ピクルスで
c0226202_21314724.jpg
SUPER SHUFFLE!!

久々にバンドのライブを見て楽しかった!!

前々から思ってたがボーカルのメンズが西郷輝彦に似てるな!って10年以上も思ってたのは私だけだろうか??

御三家バンザイ!!

by mmh-kurara | 2012-08-23 21:36 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 21日

盆踊り

この中から

c0226202_2123154.jpg


人を探すのは大変でしたが

ちゃんこ ちゃんこ のフレーズが 懐かしく思う今日この頃。

お盆だねと感じた夜でした。

by mmh-kurara | 2012-08-21 21:25 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 21日

ハーレー パワーチェック 後記

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お盆休みも開けて心身ボロボロに疲れきりました。しばらくぶりにブログも再開!ボチボチな感じでお願いします。本日は熱中症気味〜!ビールが美味いと思ったら上のハーレーをポチッと一押し!


さてさて

c0226202_19231141.jpg
何だかんだと無人でタイヤが空回りしながらも
c0226202_19243796.jpg
パワーチェックが終了しました。

パワーチェックダービーも2名の投票が有りましたが、残念ながら正解者ナッシング。

次回は正解で白い恋人を送らせて下さい!

今思えば投票も2名だけだったんですが、あまりハーレーのパワーチェックには皆さん興味が無いのか??

ム〜ン

ブログの記事も考えなくてわ………

話しは変わりますがパワーチェックの昼休み。コンビニ弁当でも買おうかと迷っていると。

何と道路を渡った目の前に

c0226202_19314759.jpg
祭りが!!!!
c0226202_1932163.jpg
焼きそば!ザンギ!漬け物!枝豆!

天気も良くビールでイコー!を我慢しながら

ノンアルコールビールで祭りを堪能!

お祭り付きのパワーチェックは最高!

祭りの話しばかりしても意味が無いので今回の話しをまとめると。A店で組んだハーレーが100馬力でてるんで、同じく組めば100馬力は出ますよ!とB店が営業しても実際にパワーチェック等でセッティングを出さないと、100は出ませんね。
セッティングをして実際に目で見たデーターが、ウソ800馬力じゃなく本物です。
セッティングで200キロオーバーで20回以上ローラーを回す事により、エンジンが壊れなかったら実走でも壊れないので、エンジンテストみたいなものです。

これから先の話しは次回のパワーチェックの時でも。

質問等が有りましたらコメントからお願いします。

by mmh-kurara | 2012-08-21 19:54 | パワーチェック | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 13日

7番 97 サンダンス スーパー XR1200-5 パワーチェック 結果!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
私も心身をリラックスしながら何かと忙しいですが盆休み!明日辺りからシーシーバーが活躍の予感!シーシーバーはイイね!と思ったら上のハーレーをポチッと一押し!

結果発表!
c0226202_20311336.jpg


7番 97 サンダンス スーパー XR1200-5

c0226202_20374776.jpg


99 ps   6250 rpm

11.9キロ   4200 rpm

ロス馬力     12ps

ハーレー チューニング指数 1.34

※コノ車両は1997年製をベースにし、1999年にSUNDANCEにて改修されたモノで(14年前)
2012年7月現在の走行距離は約45,500kmです

この距離数でのパフォーマンスはすごいですね!新車時は後輪で110くらい有ったんでは!?

完成度が素晴らしく高いエンジンだと思います!パワーの源はストレートポート?キャブ2個?などと色々と考えちゃいますね。

機会があればエンジンを開けて中身を見たいですね。

ちなみにこのXR オーナーのブログは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

青い空のした(Aoi Sora no Sita)

いつ見ても XR のエンジンはツリ目でカッコよろし!!

つづく

スポで馬力が迫れるようなエンジンを作りたいです!

by mmh-kurara | 2012-08-13 20:53 | パワーチェック | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 13日

6番 05 FXDL パワーチェック 結果!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
北海道は生憎の雨です。お休みの方も、仕事の方も今日も1日を安全運転で過ごしましょう!傘をさす前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!

結果発表!
c0226202_6313150.jpg


6番 05 FXDL 1450


キャブ   HSR 42
点火    ツインテック モジュール イリジウムプラグ
マフラー  スリップオンサイレンサー

c0226202_6335365.jpg



76.2 ps   5250 rpm

11.6キロ   4000 rpm

ロス馬力     8ps

ハーレー チューニング指数 0.87

コチラの車両はライトチューンなローライダーです。車両の状態も極上で、これから作って行くのが楽しみな1台ですね。
モジュールのレブ設定が5500rpmくらいで設定されてたんで、パワーカーブがトップに行く前にリミッターが効いてしまったんで、レブ回転数を上げてストレス無く回りきるように設定させて頂きました。
海に山にのツーで楽しんで下さい!

by mmh-kurara | 2012-08-13 06:43 | パワーチェック | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 12日

5番 02年 FLSTF パワーチェック 結果!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨日から盆休みの人も、盆休みまでラストスパートの人も、まずは上のハーレーをポチッと一押しお願いします!

結果発表!
c0226202_6421966.jpg


5番 02年 FLSTF  1550cc   MMH ステージ1仕様

ピストン JE ビッグボア 9.3:1
カム   S&S ギアカム 510
キャブ   FCR 41
点火    クレーンHI4TC  イリジウムプラグ
マフラー  サンダンス ボマー

コチラも1550ラインの80psを越えるか!

c0226202_6454437.jpg



90 ps   5100 rpm

14キロ   4000 rpm

ロス馬力     9ps

ハーレー チューニング指数 0.95

90行きましたね!!下の回転からトルクが出てるんでアクセルを開けなくてもスイスイと進むんで、この車両も乗りやすいハーレーに仕上がっております。
ロスも1割の9psと少ないので、今後はロスの減少と重たい前後ホイルを軽いアルミに交換して、路面追従とエンジンの吹け上がりを速くするように仕上げたいですね。
ホイルを軽くするとハンドリング、コーナーの切り返しも良くなるんで、楽しみですね。
後は下の回転での谷が有るんで、加速ポンプをころしたいですね。

この車両は排気ポートは広げずに、バルブシート拡大、修正で作業しました。

つづく

by mmh-kurara | 2012-08-12 06:58 | パワーチェック | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 11日

4番 97年 FXDL パワーチェック 結果!! 100psオーバー!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
吸って〜!はいて〜!吸って〜!はいて〜!先生!はくのが足りません!!はくのが足りなく心が折れた時はニール・ヤング!ニール・ヤングを聞く前に上のハーレーをポチッと一押しお願いします!

結果発表!
c0226202_18264617.jpg


4番 97年 FXDL  1580cc   MMH ステージ3仕様

エンジンの仕様の詳しくは詳しくは ココ

率直に言ってこの排気量での私の目標馬力は  

110ps オーバー!

c0226202_18314546.jpg


106.6 ps   6180 rpm

14.0キロ   3800 rpm

ロス馬力     11ps

ハーレー チューニング指数 1.10

ロス馬力よりも何よりもパワーカーブのトップの谷!!!!

c0226202_18362419.jpg
プッシュロッドカバーの
c0226202_18372111.jpg
Oリングがフロントから1、3、4と3本抜けて
c0226202_18375378.jpg
リアエキゾーストにオイルが飛んでました。
c0226202_18393376.jpg
オイルキャップも外れて。

ナゼ??

オイルの量は規定量よりもチョイ少なめだったんで、単純にブローバイの穴が少なくてエンジン内圧が高まりプッシュロッドカバーのO リングが抜けて、オイルキャップも抜けたみたいです。

c0226202_1902477.jpg
ワイヤリング代わりに、黒のタイラップでプッシュロッドカバーを結束してましたが、右のカバーがずれてるのが分かりますね。

凄まじいエンジン内圧。

プローバイを制する者はエンジンパワーも制する!

制しきれませんでした(苦笑

c0226202_1941611.jpg
ブリーザーバルブを往来の物から
c0226202_1945123.jpg
S&Sのリードバルブ式に変えたんで、クランク内圧もカム側に大量に出やすくなり3ケ所のブローバイの穴では足りなかったか。

ブローバイの穴を増やすか、機械式、電気式のバキュームポンプ系でブローバイガスを引っ張るかで対策してトップのパワーの谷を消したいですね。

こうゆう風に常時全開走行なんでストリートでは出なかった部分が、シャシダイ上で出るんで、すぐに対応出来ます。

合わせて気になる部分を修正しましょう!

by mmh-kurara | 2012-08-11 19:15 | パワーチェック | Trackback | Comments(5)
2012年 08月 09日

3番 99年 FXDL パワーチェック 結果!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お盆休みまでもう一息!!忙しいのを乗り切ってパラダイスな休みで!忙しすぎて心が折れる前に上のハーレーをポチッと一押し!

お盆のお墓参りも忘れずに!!

結果発表!
c0226202_22185440.jpg


3番 99年 FXDL  1550cc   MMH ステージ2仕様

ピストン JE ビッグボア 10.5:1
カム   クレーン HTC316-2
キャブ   FCR 41
点火    クレーンHI4TC &クレーンコイル プラグコード テイラー10.4 イリジウムプラグ
マフラー  ホットドック2in1

詳しくは ココ


1450ボアアップの1550は一般的には80ps前後です。

c0226202_22422334.jpg



98.1 ps   6700 rpm

14.6キロ   3800 rpm

ロス馬力     16ps

ハーレー チューニング指数 1.03

非常に惜しいオーバー100ps!!2馬力アップの為に、またエンジン組み替えは誰もがやりませんのでロスを少なくして100オーバーを目指すのが好ましいですね。
下の回転からトルクが出てますんで、かなり乗りやすくアクセルを開けなくても進んで行くのが、たまりません。

ツインカムヘッドは排ガス規制で排気ポートが狭く作ってあるので

c0226202_22545388.jpg
右のようにポート研磨で燃焼室は鏡面
c0226202_22561110.jpg
インテークは散らす感じで研磨
c0226202_22574892.jpg
これがノーマルの排気ポートです。
外側の輝いてる部分がマフラーガスケットの跡で、内側の黒い部分が狭くなった排気ポートなのが分かりますね。

これをポート拡大とともに
c0226202_231292.jpg


高回転重視の D ポートに掘り直しました。

この狭い排気ポートのせいで吊るしの1550が80psくらいしか出ないのでしょう。

このローライダーもかなりの好結果なので良しとしましょう!


つづく


ポート研磨はヘッドに穴が空くくらいの勢いで!(笑

by mmh-kurara | 2012-08-09 23:05 | パワーチェック | Trackback | Comments(0)