<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 16日

S&Sシリンダーヘッド ポート研磨

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

お疲れ様です。最近はアイアンスポーツを、ちょしたくてたまらない年末。
アイアン!カモーン!と念じる人を見つけたら、それは間違いなく私です!(笑
暗くなる前に家に入りなさい!と声をかけてあげて下さい!!

さてさて
c0226202_17181693.jpg
リューターの先に付ける先も入手しましたので
c0226202_1719289.jpg
早速燃焼室の
c0226202_17191737.jpg
鋳型の荒い部分を研磨して行きましょう!
c0226202_17203093.jpg
リューターの先にセット!
c0226202_17205831.jpg
穴が空くくらい磨きましょう!
c0226202_17212843.jpg
先の番手を換えたり
c0226202_1721597.jpg
先を換えたりしてキレイにしていきます。

こんな感じでサラッと一磨き。

c0226202_17224167.jpg
まだ磨き途中ですが、荒い鋳肌はなくなりましたね。

ポートも含めてコツコツと地味な作業です。

エンジンの一部分じゃつまらないかもなんで

c0226202_1726525.jpg
雪の上のクララの足跡でサヨウナラ。


つづく


このブログを見て急に歯磨きをしたくなった方は、原因はサブリミナル効果です。

by mmh-kurara | 2012-12-16 17:30 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 16日

子供達の未来の為に!

何もしないと(投票)何も変わりません(日本)子供達が笑顔でいられる未来を作りにイコー!投票!!


さてさて

c0226202_12252291.jpg
札幌は昨日から降り続いた雪で
c0226202_1226476.jpg
20センチくらいは積もったかな。
c0226202_12305224.jpg
軽く雪カキを済ませて
c0226202_12312434.jpg
今日の大事な選挙の投票に行って来ましたよ〜!

皆さんも札幌の方は足元を気を付けて投票に行って下さい!!

by mmh-kurara | 2012-12-16 12:34 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 11日

玉林酒家でラータン!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

辛さで汗をかきながらビールにラータンたまりません!

c0226202_2237028.jpg
行って来ました!東区栄町の玉林酒家


c0226202_22424667.jpg
中は家族連れで満席で20分ほど待ってから
c0226202_2242670.jpg
メニューで
c0226202_22373298.jpg
一番人気のラータンを!!
c0226202_22372730.jpg
白菜と豚ロースの煮込み。

とろんとした食感の豚肉と白菜が辛味とよく合っていて激ウマ!!白いご飯と食べると帰りたくなります!(笑

最近のイチオシのお店なので皆さんも是非!!

by mmh-kurara | 2012-12-11 22:52 | 味な店 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 05日

マイローライダーのプライマリーもバラしましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
レッドスネーク カモ〜ン!と思ったら上のハーレーをポチっと一押しお願いします!


さてさて

最近は組んでる??

いやいやバラしてばかりです。

c0226202_20175785.jpg
マイローライダーのプライマリーもバラしましょう!
c0226202_20194288.jpg
シフトは返したので付いてませんがな。
c0226202_20211146.jpg
アウターを外しながらも最近は札幌の冷え込みも厳しいので、アウターもキンキンに冷えてます。
c0226202_20225269.jpg
レッドスネークはドコに隠れてるのか!?
c0226202_2023488.jpg
淡々と
c0226202_20241629.jpg
バラしましょう。
c0226202_20243551.jpg
いないじゃない!?
c0226202_2025196.jpg


アレ!?ここの裏にもいないの??

レッドスネーク

そう言えば手に持ってるオルターネーターはフリスビー犬のウチのクララにフリスビーとして使えるのでは??



と思いながらもクララとフリスビーした事が無いんじゃないか………

c0226202_20443619.jpg



つづく

フリスビーなどと横道にそれるとナゼにプライマリーをバラしたのか分からなくなる43才の冬。

by mmh-kurara | 2012-12-05 20:46 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 04日

まずはシリンダーヘッドをバラしましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
忙しいけれど気になる事は年内に!と思ったら上のハーレーをポチっと一押しお願いします!ブログランキングの順位が上がるとイイね!とクララもポチしてますよ〜!(笑


さてさて

c0226202_2155713.jpg
このまま机の上に置いといても何にもなりません!

東の方ではユッキーもショベルのヘッドをバラしてるはず。年内グイグイと進めましょう!

c0226202_21105410.jpg
コンプレッサーをかけてスプリングを
c0226202_21113448.jpg
外して。
c0226202_21115782.jpg
トリプルスプリングの
c0226202_21122715.jpg
トリオ ザ パンチョです!
c0226202_21131456.jpg
バルブシールはOEMスタイルの長持ちしないタイプですな。
c0226202_21172536.jpg
右がインテークバルブ 2インチ(50.8ミリ)、左がエキゾーストバルブ 1.605インチ(40.8ミリ)です。
c0226202_2121848.jpg
シートカットは3アングルでした。まぁ万人向けなんでしょうね。
c0226202_2122654.jpg
バルブシートとポートの段付きも軽く修正してます。
c0226202_21231074.jpg
お次はバルブ比較です。

まずはインテークバルブ。右がマンレイ、左がS&S。マンレイの方がバルブの傘が薄いので、大容量のフローが見込まれます。
S&Sはチューリップ式なんで、フローの容量では負けますが流速は速いんでしょうね。

c0226202_21272725.jpg
エキゾーストバルブ。右がマンレイ、左がS&S。インテークの説明と同じ形状です。
c0226202_21293437.jpg
燃焼室側のバルブの凹みも、右のマンレイはフラット、左のS&Sは凹んでるんでマンレイに換えると圧縮は上がりますね。
c0226202_21314421.jpg
出荷時のセット長も計測しときましょう。
c0226202_21324165.jpg
バラバラな感じで
c0226202_21331155.jpg
置かれております。

バルブも換えちゃおうかなと悩みつつ。

c0226202_21353387.jpg



ポート研磨しながら検討ですね!

by mmh-kurara | 2012-12-04 21:36 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 02日

S&S シリンダーヘッド

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
冬の間にコツコツ!と思ったら上のハーレーをポチっと一押しお願いします!

さてさて
c0226202_1622561.jpg
私のローライダー

エーデルブロックのヘッドから載せ換えのヘッドで何にするか迷いましたが、2種類のS&Sヘッドから片方に決定!
c0226202_16145933.jpg
それ来た!
c0226202_16152923.jpg
ハイ!
c0226202_16155052.jpg
ド〜ン!!
c0226202_16162232.jpg
この燃焼室の
c0226202_1617084.jpg
ダブルスキッシュが混合気のかくはんはバッチリです!
c0226202_1618222.jpg
排気ポート
c0226202_16184918.jpg
吸気ポート

仕上げが粗いの燃焼室と合わせてでポート研磨ですね。

c0226202_16194156.jpg
このままポン付けじゃパワーが出ないので、ポート研磨、各加工をしてから組立です。

c0226202_16215432.jpg
バルブスプリングから外しますよ〜!

by mmh-kurara | 2012-12-02 16:22 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 02日

雪が積もりました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

昨日の夜から降り続いた雪。

c0226202_13233462.jpg
朝の皆さんは除雪で大忙し。
c0226202_13244262.jpg
左を見ても
c0226202_13251453.jpg
車の上を雪が積もってますな。
c0226202_13281254.jpg
札幌では
c0226202_1328503.jpg
25センチくらい積もったみたいです。

小一時間くらい除雪して、雪が降ると除雪で憂鬱になるのは私だけでしょうか??

雪が降って喜んでるのは

c0226202_13314080.jpg
この子ダケ!(笑
c0226202_13322057.jpg
機関車のようにグイグイ進みます!!

つづく

HRCSに行ってる札幌の皆さん。札幌着いたらまず除雪ですよ〜。

by mmh-kurara | 2012-12-02 13:35 | 未分類 | Trackback | Comments(0)