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2013年 06月 29日

lowrider break in

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何だかんだ鼻かんだで時間がかかりましたが完成したんでキャブのミクスチャーを合わせに試走!!

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嗚呼!楽しい!マイローライダー!

明日は走りますよ〜!


つづく


どこに行こう??

by mmh-kurara | 2013-06-29 20:57 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 27日

S&S

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こんな感じで週末前にはブレイクイン!

by mmh-kurara | 2013-06-27 22:21 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 26日

ロッカーカバー取付!

さてさて前回はキャブに脱線しましたが

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ココからですね
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ガスケットを載っけて
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アンダーカバーを
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セット!
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ロッカーアームサポートを付けて
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プッシュロッドを
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4本調整して
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フタ閉めて



ド〜ン!!


つづく


後は何だっけか?

by mmh-kurara | 2013-06-26 21:09 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 23日

ローライダーのオイル交換

さてさて

オイル抜いてる画像を、すっかり忘れてましたんで装着から

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新しいオイルフィルターをセット
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クラッチの調整をして
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プライマリーオイルを注入
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エンジンオイルも注入
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エンジン、プライマリーはコチラのモチュールを使わせて頂きました。
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ミッションオイルも注入
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いつも思うが6速ミッションは入れづらいですな。
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ミッションオイルの量をディップスティックにて確認。

オーケーですね!
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オイル交換完了です。

コチラのローライダーのオーナーの M 様。スポスタから06ローライダーに乗り換え純正オイルに疑問を感じて、ブログ& HPを見て下さり苫小牧から札幌までオイル交換に来て下さいまして、ありがとうございます。

これからのカスタム妄想も広がり楽しい限りですね!1100カタナも所有してるとの事なんで、機会があれば見せてくださいね!


つづく

ハンドル妄想質問いつでもどうぞ!

by mmh-kurara | 2013-06-23 21:15 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 22日

S&S G キャブ サンダージェット

さてさて
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ヘッドまで組み上がり順番から言えばロッカーカバーですが。

の前にキャブを組みましょう。

今回組むキャブは

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S&S G キャブ サンダージェット!!

前回はFCR41でしたが、排気量に対してのキャブの口径が小さいので、テストでS&Sを付けてみます。

次回はマニホールドを作ってFCR41の並列2機掛けもオモシロイかもね!
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この追加インジェクターが吹きますよ〜!(笑
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フロート室を開けて
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メインジェットの霧化を施すコノ部品を
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メインノズルにインストール!
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排気量に合わせてメインジェットと
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スローを合わせて

この他エアジェット、サンダージェットを大体合わせて走行してセッティングです!



つづく

by mmh-kurara | 2013-06-22 18:55 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 21日

シリンダーヘッド組込

さてさて
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ココからですね。

シリンダーヘッドの中身を組み立てましたんで早速
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ハイ!
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ドーン!

by mmh-kurara | 2013-06-21 21:40 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 19日

S&S シリンダーヘッド組立

さてさて

シリンダーヘッドの中身を組み立てて行きましょう!

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燃焼室
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インテークポート
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エキゾーストポート

鏡面仕上げは基本意味が無いので、こんな感じで仕上げました。
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バルブステムにモリグリを塗って
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バルブを入れます。
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バルブシールを組込みます。
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バルブシールをガイドにセット
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シールとアッパーカラーのスキマを測定

19.78ミリ

入れてるカムの最大リフトが0.64インチ(16.256ミリ)なんでシールとアッパーカラーがヒットしませんね。
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セット長をシム合わせて
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バルブスプリングにオイルを塗って
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組立終了!

by mmh-kurara | 2013-06-19 22:15 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 18日

フニャフニャフロントフォーク

先日のツーリングで
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画像のファットボブを乗りました。

フロントブレーキを握るとフロントフォークがフルボトムしてブレーキが効きだす。

握ってから一拍おいてブレーキが効きます…………

これはブレーキの意味がないじゃないか。

フニャフニャなノーマルフロントフォーク

これはフロントフォークの内部をチューニングしたいですね。

フニャフニャのフロントフォークを固くする!を合言葉に!


つづく


取りあえず あかひげ薬局に電話してみよう!

by mmh-kurara | 2013-06-18 21:53 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 18日

シリンダー組込み

さてさて

組んでいきましょう!夏が終わってしまいますよ!(笑

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クリアランスチェックも終わりましたんで、ピストンリングを組んで合い口スキマをを合わせて
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リングコンプレッサーをセットの
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ズ〜〜ム!
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組むべし!
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さて次はヘッドですな。

つづく

by mmh-kurara | 2013-06-18 20:23 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 16日

イエロー ファットボーイのブレーキパッド交換!

さてさて
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本日も鮮やかなイエローファットボーイのフロントブレーキパッドの交換を行ないます。
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この年式はパッドピンは、この2本です。
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キャリパーを外す前に緩めておきましょう。
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キャリパーを外して。
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ブレーキパッドも外します。
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キャリパーをバケツで丸洗いをして
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ピストンもみでタッチが格段に良くなります!
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新しいパッドの角を面取りして
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裏にパッドグリスを塗ります。

今回組込むブレーキパッドも信頼のデイトナ製です。
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サンドイッチ完了!
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組込み完了!
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走行距離100キロ程度はパッドのアタリが出るまでは、徐々にブレーキが効いてくる感じなんで安全運転でブレーキのナラシを行なって下さい!!


つづく

by mmh-kurara | 2013-06-16 23:33 | 02 ファットボーイ | Trackback | Comments(0)