ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

FXRのスイングアームを外そう!

さてさて

しばらく中断になってましたFXRの車体からスイングアームを外しましょう!

c0226202_15131813.jpg
ボチボチとやれたスイングアームを
c0226202_15132986.jpg
外します。
c0226202_15134457.jpg
ミッションの後ろです。
c0226202_15135972.jpg
この辺のブッシュとスイングアームのベアリングも中々とバラさないので、これを機に交換しましょう!
c0226202_15141411.jpg
流用するXRホイルのタイヤも2008と2009年製...........
c0226202_15142535.jpg
溝が残っててもカッチカチのタイヤなので前後交換です!

例えて言うならこんな感じ

c0226202_152668.jpg
鏡開前のカチカチの餅です!これじゃあ路面にグリップしません。

c0226202_15143992.jpg
とりあえず外しましたよ!

つづく

by mmh-kurara | 2015-09-27 15:27 | 92  FXR | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 27日

ありがとうございます!   TDL!

c0226202_7202813.jpg


TDLのおみやげ頂きました!ありがとうございます!

c0226202_7241390.jpg


早速と開けてみましょう!クッキーの詰め合わせです!

袋を開けて頂くと、袋の音に反応する声が

c0226202_7242971.jpg


ハイジさん食べ物の音には敏感ですね!(笑


こうしておみやげを頂ければTDLに行った気分になれるので楽しいです。

恥ずかしながら私。まだ一回もTDLに行った事がありません........

出来れば早めにデビューしたいですね!

c0226202_7322610.jpg


どうせ行くならハロウィンデビューかな!(笑

by mmh-kurara | 2015-09-27 07:39 | おみやげ | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 26日

命名!  ハイジ!!

さてさて

先日の20日の日曜日

何げなく1年振りにトリミングに出してたペットショップに行きました。

ウエスティは、居ないですよね?と店員さんに尋ねると

ちょっとお待ち下さいと言われて

ハイ! ド〜ン!!

c0226202_22343365.jpg
見たよね
c0226202_22355837.jpg
抱いたよね

店頭に並ぶ前のメスのワンちゃんでした。

運命かと思いつつも即決するのを我慢して

悩んで悩んで次の日にお迎えに行きました。

人も犬も赤ちゃんから育てるのは久しぶりなので困惑してます。

c0226202_22444773.jpg
ゴハン食べて
c0226202_2245056.jpg
遊んで
c0226202_22463175.jpg
寝て
c0226202_2251584.jpg
起きる
c0226202_22514921.jpg
ゴハン食べて
c0226202_22521544.jpg
遊んで
c0226202_22522754.jpg
寝て
c0226202_22532245.jpg
起きる

この永遠の繰り返しにプラス夜泣きでかなり寝不足ですが癒されてます!

名前のハイジですが、前の犬の名前がクララだったのでという安易なネーミングでは有りません。

わんぱくで元気いっぱいに育つようにハイジと名付けました!

とまるで自分で考えたかのように言ってみた!(笑

打ち合わせ等は犬と一緒にやりますんで

ハイジとお待ちしております!

by mmh-kurara | 2015-09-26 23:07 | | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 26日

10/11〜12は愛別にCRAZY TAKのデモラン見に行こう!

c0226202_20341190.jpg


明日がFINAL愛別へのエントリー受付終了日となっております!!

が、

シルバーウィークがあったせいなのか、昨日今日で駆け込みエントリーを沢山いただいております!

締切日がうまく伝わっていなかったのでしょうか??

と、サイトを見返してみると確かにアナウンスが足りなかった気もします・・。

なので、9月30日までエントリーを受付いたしますので、エントリーをお忘れのエントラントの方は、お急ぎ申し込みをお願いいたします!!

都合などで、ギリギリ間に合わなそうでも取りあえず連絡頂ければ、何とかなるかもしれません!


それと今回いよいよ本州組のVDA軍団が参戦します!

スーパーチャージャーで武装したマシンを含む、VDA参戦車輌が複数エントリー!!!

なんと!

シュートアウトクラスへエントリー!!!

これはすごい!!

必見ですね!

そしてさらに、ブルーパンサーより CRAZY TAK氏も来道します!

今年こそは、トップフューエルハーレーのデモランが見られます!

昨年は残念ながら、機械のトラブルでエンジンすら掛けれず・・・。

せっかく愛媛より来ていただいたのに、不完全燃焼でした。

今年こそは全開走行をしてくれることでしょう!

前回はスタータのトラブルだったので、今年は2機用意しました。

完璧です♪


そして気になるところはポイントランキングの行方!

皆さんポイント表とにらめっこして、まず俺が勝って、あいつが何位だったら逆転だ!

等と盛り上がっていることでしょう!!!!

やはり単発よりもシリーズは面白い!!

そして、FINALの勝敗を決めるのは、トーナメント!!!

ドラッグレースの魅力は、トーナメントに尽きます!

予選で速くても、トーナメントでミスったら即敗退!

いやーたまりません!

もうウズウズしてきました!

それでは皆さま、まずはエントリーを忘れずに、準備万端でFINALを迎えましょう!

エントリーするならココ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

king of strip

by mmh-kurara | 2015-09-26 20:44 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 25日

king of strip 2015.10.11~12 final ハーレークラス エントリー完了!

c0226202_23434413.jpg


只今のハーレークラスのエントリー状況は15台!

楽しくなりそうです!

明後日の27日がエントリーの締め切りです!

詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

king of strip 

観戦よりもハーレーで参戦してニャンまげに飛びつこう!!

c0226202_23513659.jpg


by mmh-kurara | 2015-09-25 23:50 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日

king of strip 2015.10.11~12 final  愛別飛行場 エントリー受付中!

c0226202_9554310.jpg


king of strip最終戦のエントリーが始まりました。9月13日(日)~9月28日(月)となっておりますので皆さんお早めに!

今回のハーレークラスに本州のVDAに参戦してる3台が出場と、旭川の有名ハーレーショップ S が4台ほど参戦するみたいなので、ハーレークラスも盛り上がりますね!

参戦も観戦も皆さん愛別に集合!

詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

king of strip 

c0226202_9555543.jpg

c0226202_9561332.jpg

c0226202_9562783.jpg

c0226202_956381.jpg


by mmh-kurara | 2015-09-16 10:08 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 14日

走れメロス!

さてさて

先日SNSで3〜4年のお付合いの有る東京の天さんから連絡が来た。

13〜21日まで北海道ツーリングをするんで会おう。

快く承諾して13日に函館〜苫小牧コースだったので、昼に洞爺湖待ち合わせをしました。

と言う事で

c0226202_23145396.jpg
人生は迷走中ですが道くらいは迷わず行きたいのでローライダーにスマホをセット!

これで明日はバッチリなので早めに就寝。

朝起きると

札幌は雨.........

バイクは諦めて車でゴー!

c0226202_23181476.jpg
洞爺湖に向けて走る!
c0226202_23185359.jpg
中山峠もあげいもを買わずにトイレタイムのみで
c0226202_23202770.jpg
メロスは走る!
c0226202_23232942.jpg
大好物のゆできびを横目に
c0226202_23242225.jpg
アスパラも横目に
c0226202_232529.jpg
きのこ汁までも........
c0226202_23255395.jpg
山は友達!ルスツ高原までも.......

無我夢中でメロスは走って。

c0226202_232917.jpg
洞爺湖に
c0226202_23292337.jpg
到着

待ち合わせ時間まで少し時間があるので

c0226202_23313644.jpg


軽く漕ぐか。

と思った瞬間に国道からハーレーの音が

メロスは自分の足で国道まで走った!

無事に出会えたので待ち合わせ場所の

c0226202_23353523.jpg
でめきん食堂へ!

ここは大盛食事処

c0226202_23472926.jpg
あんかけ焼きそば
c0226202_23475442.jpg
半チャーハン!普通の量ですが.......

短い時間でしたが色々と話をして

c0226202_23495564.jpg
記念に一枚!
c0226202_23501854.jpg
苫小牧まで気をつけて!と見送りしました。

送り出した後に私はトンボ帰り。

何せご飯を食べた後は眠くて眠くて。

c0226202_23525080.jpg
あそこで眠気覚ましの休憩をしよう!
c0226202_23533387.jpg
頭寒足熱!

さらに眠くなり

15分程

オチましたzzzzzzzzzzzzzzz

c0226202_235551100.jpg

c0226202_23561217.jpg



カッパに別れを告げて帰りましょう。


つづく


最終日は余市でツーリングしたいですね!

by mmh-kurara | 2015-09-14 23:57 | ツーリング | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 11日

king of strip 2015.9.6 上士幌  画像

c0226202_1056686.jpg

c0226202_10562126.jpg

c0226202_10563354.jpg

c0226202_10564814.jpg

c0226202_1057530.jpg

c0226202_10572194.jpg

c0226202_10573640.jpg

c0226202_10575199.jpg

c0226202_1058410.jpg

c0226202_10581772.jpg

c0226202_10583588.jpg

c0226202_10584857.jpg

c0226202_105949.jpg

c0226202_10591646.jpg


by mmh-kurara | 2015-09-11 10:59 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 11日

king of strip 2015.9.6 上士幌  動画











by mmh-kurara | 2015-09-11 10:47 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 11日

king of strip 2015.9.6 上士幌

さてさて

遅くなりました。こないだの上士幌のレース記事です。

c0226202_1063717.jpg
レース当日も快晴!

前日の練習走行も11秒が出なかったので今日は頑張ります!

c0226202_10121959.jpg

c0226202_10123593.jpg

c0226202_10125095.jpg

c0226202_1013987.jpg

c0226202_10132781.jpg

c0226202_10134221.jpg

c0226202_10135450.jpg


皆さん準備OK! 

今日は花を売らずに遊んでもイイでしょう!(笑

c0226202_10164461.jpg
スタートラインに
c0226202_10171819.jpg
並びましょう!






こちらの動画は私の本戦2本目です。やはり2000ccの赤FXRは、改めて土俵が違うと感じました。

マイローライダーの本戦の結果は1、2本目が12秒フラットくらい。3本目がスタート前にエンストでリタイヤ...........

何故エンスト??

タンクのガソリンを少なめにしてコックをリザーブで走行してたのが、コックがオンになっててガス欠......

c0226202_10341877.jpg


やってもうた.......

c0226202_10372414.jpg


落ち込んで石ころを蹴ってもしょうがないので、来月の最終戦でベストラップが出るように準備を進めましょう!


c0226202_1040191.jpg



つづく

by mmh-kurara | 2015-09-11 10:40 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)