<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 29日

北24条

待合せ場所や目印としてよく使われる場所が

酒の田中商店、ミスド、

そして忘れてはならない地駅を出てすぐのフルーツショップかわだ!!

c0226202_6251016.jpg


フルーツショップかわだの2階で私の知り合いの美容室 sng hairdesign が4月20日に移転リニューアルオープンします!

只今テナント工事が真っ最中ですが、オープン前に改めて告知させて頂きますので宜しくお願いします。

by mmh-kurara | 2016-03-29 06:35 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

ブレンボ&ミスミエンジニアリング

さてさて

c0226202_22165572.jpg
先日入庫したヘリテイジです。
c0226202_22182312.jpg
こんな感じで前後ノーブレーキ..........

当然ながら車への積み下ろしは大変でした。

c0226202_2220195.jpg
今回は前後ブレーキ周りの交換です!

当然ですがボチボチとスピードを出したらキュパッと止りたいですよね!

c0226202_22221919.jpg
リアを組んで
c0226202_22225119.jpg
金運が良くなるようにゴールドインナーに願いを込めて!(笑
c0226202_2224233.jpg
フロントも組み込み!

ブレーキラインの在庫がありませんでしたので入荷後のブレーキライン組み込みですね。


つづく


当然コチラのハーレーもKING OF THE STRIP第1戦 6月12日の愛別飛行場のため!!

by mmh-kurara | 2016-03-28 22:29 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 27日

御納車です!

c0226202_08401579.jpeg

新聞配達よりも遅いですが朝イチ納車です。ありがとうございます。
c0226202_08404725.jpeg
納車後にリアショックOHもやる事になりましたので、仮にショックを付けてリアショックの双子を旅にだします!

今日の札幌はピーカンです!

c0226202_08472874.jpeg


by mmh-kurara | 2016-03-27 08:39 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

3本の矢

c0226202_20222942.jpeg
1人で積み下ろし出来ない時でも3人の力を合わせれば何とかなります。
c0226202_20224799.jpeg
c0226202_20232948.jpeg

前後ノーブレーキ......

1人じゃ無理でしたがな......

c0226202_20270332.jpeg

給料日後の土曜なのにネオン見れなくて残念だねー


ちーん......






ノーブレーキ

ノーマネー



by mmh-kurara | 2016-03-26 20:19 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

獲物のように狙われてます

c0226202_2147382.jpg
リアショックからオイル漏れてます.........

要OHですね〜。

家に帰り

玄関を開けると何故か緊張感。

c0226202_2149061.jpg
狙われてます...........
c0226202_2153161.jpg


by mmh-kurara | 2016-03-24 21:53 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

初乗り準備だけじゃ終わらない!

さてさて

札幌もまだまだ雪が降ったりと天気が不安定ですがバイクの乗り出し準備のオイル交換を始めましょう!

全てのオイルを抜いてからの

c0226202_21182287.jpg
エンジンオイル注入
c0226202_21183442.jpg
フィルター取付
c0226202_21184818.jpg
クラッチ調整
c0226202_21191432.jpg
プライマリーチェーン調整
c0226202_2119217.jpg
プライマリーオイル注入
c0226202_21194152.jpg
ミッションオイル注入
c0226202_2122821.jpg
プラグ交換の
c0226202_21221811.jpg
電極リーチ合わせ!

ここで春の別メニュー

c0226202_21195724.jpg
リアのパッドとローター交換!!

これで更にキュパッと止まります!


c0226202_2120854.jpg
完成です!


ブラック ダイナのオーナー曰く

c0226202_21302281.png
全てはKING OF THE STRIP第1戦 6月12日の愛別飛行場のため!!

メラメラと

メラメラと

c0226202_21374284.gif


燃え上がっております!

by mmh-kurara | 2016-03-24 21:40 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 20日

出来ることから始めよう! 里親募集 譲渡会に行ってきました!

さてさて

c0226202_17284934.jpg
今日のハイジとの朝散歩は寒かった。散歩が終わっての外でのブラッシングも二人とも震えてました。

朝散歩も終わったので行きましょう!

c0226202_17455666.jpg
と言う事で本日犬のM基金ツキネコカフェ主催の譲渡会に行ってきました。
c0226202_17503548.jpg
私も支援物資を置いて会場を見て行きましょう。
c0226202_17545655.jpg
こちらが物販コーナーです。
c0226202_17553928.jpg

c0226202_1756442.jpg

c0226202_17563973.jpg


このようにワンちゃん、ニャンちゃんを引き取ることが出来なくても支援物資や、物を買うこと、募金する事によって動物の支援団体に協力することが出来ます。

c0226202_1812084.jpg
譲渡会のワンちゃん達です。
c0226202_1824634.jpg


今回譲渡会に来たきっかけは

c0226202_1835220.jpg
多頭飼育崩壊を保護した情報をSNSで見たからです。
c0226202_1863792.jpg

c0226202_1865572.jpg

c0226202_187910.jpg

c0226202_1872338.jpg


こんな状況を見てしまったら誰もが

何故と??涙をすると思います。

会場に来てる方々も里親希望で来てる心温かい人ばかりでした。こんな人達も居るから動物も人の心も救われます。

3月26日も札幌ジョイフルエーケー屯田店で犬のM基金の譲渡会が有るので皆さん行ってみてください。
c0226202_18193891.jpg
こんな感じでハイジのように一生くつろげる新しい家族と家が出来るように。
c0226202_18213833.jpg
そんな私はブログを書きながら小腹が空いたので会場で買ったツキネコカフェの肉球ベーグルを食べてます!

クセになる味!(笑

c0226202_1831820.jpg


札幌市では犬の殺処分ゼロが2年を越え記録を更新してます。不幸な犬猫を減らすためにも譲渡会や保健所の里親探しが有るって事の認知度を広げるために、ブログ等のシェアや拡散が広がっていけば良いですね。



by mmh-kurara | 2016-03-20 18:39 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 17日

2016 KING OF THE STRIP

さてさて

c0226202_127276.png


2016KING OF THE STRIPシリーズのポスターも刷り上がり、徐々に2輪4輪と初戦の6月12日の余市に向けて盛り上がってきております。

c0226202_12162958.jpg


更に更に!2016!VTSクラスに重大なお知らせです!

ココ数年本州のレースで行われておりましたS&Sチャレンジですが、

何と!!!今年は、KING OF THE STRIPにもスポンサードいただけることになりました!!!

誠にありがとうございます!!

本来で行けばハーレークラスという事になりますが、今年はハーレーはVTSクラスでの出走。

対象車はお任せしますと一任されましたので。

今年はVTSクラスに適応という形(HDが出走するクラスという意味合いで捉えてください)で行きます!

気になるスポンサードの内容は。。。

年間順位に応じて、S&Sカタログ内の商品を提供。

1位 500ドル
2位 400ドル
3位 300ドル

総額1200ドルの大盤振る舞いとなっております!

これはやる気が出ます!!

もう今から「S&S Cycle」Webサイトをチェックしちゃいましょう!
c0226202_12285888.jpg


元々混戦が予想されるVTSクラスですが、更に熱くなる事必至です!!

楽しみですね!!




c0226202_12252019.jpg


パパは一人で盛り上がってるけどパパのローライダーは初戦の余市に間に合うのかい??


ム〜ン..............

c0226202_12312489.jpg


そういえば

3ヶ月前にオーダーしたTRAC
2メートルロングのスイングアーム。

この状態では出走不能ですよね〜。

レース前に届くのだろうか...........


c0226202_1240140.jpg



パパ

なるようにしかならないから!

果報は寝て待て!!



つづく



とりあえず昼寝からw

by mmh-kurara | 2016-03-17 12:41 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 14日

春に向けてフロントフォークオイルの交換をしよう!

さてさて

札幌も3月中には雪が無くなるんじゃないかという最近の暖かさ。皆さんいかがお過ごしでしょう。私といえば久々に自転車をマックスに漕いで全身筋肉痛です。

筋肉痛はおいといて

c0226202_20141575.jpg
オーナー自ら外したフロントフォーク。今日はこちらのオイル交換をします。
c0226202_20151854.jpg
まずはドレンボルトを外してオイルを抜きます。
c0226202_2016464.jpg
そんなにも汚いオイルではないですが、最後の抜け切る部分は鉄粉混じりの人生涙まみれ!(笑
c0226202_20205852.jpg
規定量のオイルを
c0226202_20212621.jpg
注入して油面を合わせてフォークオイル交換の完了です!

これで、しっとりと路面に吸い付くような運動性能の出来上がりですね!!

おっと〜

フロントフォークだけじゃ何のバイクか分かりませんので


c0226202_20245219.jpg
交換した車両はコチラになります!!


つづく


春の乗り出しが待ちどうしいですね!

by mmh-kurara | 2016-03-14 20:27 | 06 FLST | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 13日

雪山

c0226202_121286.jpg

c0226202_12121989.jpg


ロードタイヤでダイジョビカ........

by mmh-kurara | 2016-03-13 12:13 | 自転車 | Trackback | Comments(0)