ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ダイナローライダー ( 180 ) タグの人気記事


2015年 11月 26日

ありがとうございます!

c0226202_2181839.jpg


来年ハーレークラスは無くなりますが、またハーレークラスが出来るように楽しいレースに皆さんを巻き込んで行きますよ!


king of the strip


c0226202_21173898.jpg
来年はハイジもレースに行きますよ!

by mmh-kurara | 2015-11-26 21:15 | DRAG RACE | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 21日

ダイナローライダーに乗ってみよう!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ソフテイル系も良いですが、ダイナも良いですよ!乗れる機会があればイッキ乗りイイよね!と思った方は上のハーレーをポチっと一押しお願いします!

さてさて

とある疑問から

c0226202_20374545.jpg
デモ車のローライダーに試乗です。
c0226202_20381977.jpg
私は車で付いて行き〜!

紅葉が始まり出した滝野線

ふと天気の良さから

なぜ??

バイクじゃなく

紅葉の中を

1人でドライブ??

…………………………

は置いといて。(笑

久々にオートバイって感じられる物に乗った!と感動するOさん。

乗り換えになるか?今乗ってるのをカスタムか!

冬の楽しみの一つですね!

つづく

この後の二人はチャレンジです!

by mmh-kurara | 2012-10-21 20:54 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 26日

VPクラッチでロックアップ!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!もうすぐ何んだかんだと忙しい年度末!ユンケルなどのドーピング準備はオーケーですか?アルコールで動けなくなった方も一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(藁


さてさて
c0226202_2365485.jpg
ここで止まってしまってました。

下から上に組み替えなんですが、オフセット等の寸法が違いますんで

まずはじっくりと

c0226202_2384450.jpg
採寸です!

測って

測って

c0226202_23111549.jpg
大きさを調べましょう!

ナカナカのカタだと思います!!
c0226202_23122242.jpg
採寸の結果
c0226202_23145321.jpg
左のプレッシャープレートから指してるリベットを
c0226202_2316264.jpg
右のプレッシャープレートに移植です。

このリベットにウエイトのツメが当たる部分です。

c0226202_2319584.jpg
リベットを外して
c0226202_23205286.jpg
ド〜ンと移植!
c0226202_23213796.jpg
ココの部分に
c0226202_2322598.jpg
加工したプレッシャープレートを組んで
c0226202_2323621.jpg
スプリングレートが低いダイヤフラムスプリングを組みます。
c0226202_23242378.jpg
ウエイト部分を組んで
c0226202_23245575.jpg
締めて完成!

今回はコイルスプリングじゃないので任意にスプリングプレッシャーを調整出来ないので、ワッシャーの厚みでスプリングレートを調整します。

クラッチが滑るようならワッシャーを薄くってな感じですね。

何せ年寄りなんで出来るだけクラッチは軽く!(ワラ

つづく

さ〜て次は??

by mmh-kurara | 2012-02-26 23:29 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(3)
2012年 02月 08日

ローライダーのクラッチ組込み!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

オツカレです!これから飲む方も、家に帰る方も、明日を楽しんで一押しポチッと!


ブログランキングに参加してますので上のハーレーをポチッと一押しお願いします!
押して頂けるとブログ継続の励みになり私が生きてる実感を感じますんで宜しくお願いします!(笑


さてさて

c0226202_17374367.jpg
ここまで行きましたんでクラッチ板とスチール板mくんで行きましょう!
c0226202_17384867.jpg
クラッチ板を柔らかいブラシで清掃
c0226202_17393041.jpg
ウエスで拭き取り
c0226202_1740190.jpg
スチール板も乾式特有の跡がついてますんでオイルストーンで面取りしましょう!
c0226202_1741470.jpg
スチール
c0226202_17412930.jpg
クラッチと交互に組込み!
c0226202_1742356.jpg
ロックアップのVPに戻しましょう。
c0226202_1742576.jpg
前のベルトキットで元々VPを組んでたんですが、新しい150馬力対応のベルトキットと下の3個と上の3個が厚み等の寸法が違った為に普通の下の3個を組んでました。

これから採寸、加工でVPを組む感じですね。


つづく

札幌の春は遠い。

by mmh-kurara | 2012-02-08 17:47 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

ローライダーのプライマリー組込み!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
何だか忙しく気がついたらこんな時間……もうちょっと頑張ろうと思ったらポチッと一押し!

さてさて

インナープライマリーのボルト止めも終わりましたんで

c0226202_230333.jpg
クラッチハブも組みましょう!
c0226202_2304885.jpg
まずはハブの中のクラッチ板とスチール板が収まる部分の清掃!
c0226202_2321264.jpg
柔らかいブラシで溜まった乾式クラッチの粉をブラッシング後にエアブローでキレイキレイ!
c0226202_2334740.jpg
一式を組んで
c0226202_2341781.jpg
イッキに締め込みます!!

さ〜て次はクラッチ板です!

つづく

by mmh-kurara | 2012-02-05 23:05 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 01日

ポッケの中身は夢ですか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夢でも、お金でも無い方はポチッと一押し!


さてさて

c0226202_21192549.jpg
久々に缶コーヒーが飲みたくなり

夢がイッパイ詰まったポッケに手を入れると

小銭!小銭!

c0226202_21222037.jpg
ドラちゃんのように色んな物が…………

まずはコーヒーを買って!

c0226202_21241253.jpg
見覚えがある物が……
c0226202_21245654.jpg
こないだ折れたロックタブワッシャーじゃないですか!
c0226202_21254990.jpg
これが新品の現物です。
c0226202_2126255.jpg
セットしてボルトを締めます。

そしてこのタブを
c0226202_21273425.jpg
折る事によってボルト、ナットのゆるみ止めを防ぐ優れものなんです。

これが緩んでボルトが外れたらプライマリーの中身は大惨事…………

ロックタブワッシャーは、緩んで外れてはイケナイ場所に使われてます。

c0226202_21353693.jpg
インナープライマリーを止めてるボルトも
c0226202_21361984.jpg
同じロックタブワッシャーを
c0226202_2137855.jpg
折ってボルトの固定です。

このように取り外しを数回行うとワッシャーを折っては、戻して、折っては、戻してになるんでワッシャーのタブが切れますんでスペアが有った方が良いですね。

折っては、戻して、折っては、戻して


c0226202_2142475.jpg



まるでカエルのカスタネットの

叩いて、休んで、叩いて、休んでのようなぁ〜……………


つづく

by mmh-kurara | 2012-02-01 21:43 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 21日

エボ プライマリー 外し!

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
淡々とパーツを外してチェックしましょう!飲む前に飲む!読む前にポチっ!まずは上のハーレーをポチッと一押しお願いします!


c0226202_13335328.jpg
先日はロッカーカバーまで外しましたんで
c0226202_13343863.jpg
今回はプライマリーもバラしていきましょう!
c0226202_13373495.jpg
プライマリーアウターカバーを外して
c0226202_13385495.jpg
クラッチもバラしましょう。
c0226202_13393425.jpg
ド〜ン!と外して
c0226202_13404096.jpg
スッカラカンの
c0226202_13412669.jpg
インナーも外します。
c0226202_13415420.jpg
外れた所で
c0226202_1344330.jpg
シーズンオフ前に付けた油温計の
c0226202_1345387.jpg
オイルタンクに付けたセンサー部分からオイルにじみ、オイル漏れはないかをチェック!

にじみも、漏れも無いですね。

これから洗浄、修正します。


つづく

by mmh-kurara | 2012-01-21 13:50 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 15日

プッシュロッド&ロッカーアーム は ダイジョビか〜?

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
札幌は相変わらず寒いです………早く春よ来い!と思いつつも、もうすぐ雪祭り!雪の大きい滑り台で悲鳴を上げながら滑りたい人は上のハーレーをポチッと一押し!(笑


さてさて先日にロッカーカバーを塗装するので外しましたんで、ついでにロッカーアームとプッシュロッドのチェックを、しときましょう!

c0226202_16503587.jpg
こちらがプッシュロッドの上側のボール部分です。こっちがロッカーアームにつきます。

c0226202_16532949.jpg
こちらがプッシュロッドの下側のボール部分です。こっちがタペットにつきます。

どちらもボール部分に、段減り(段がついて減ってないか)や変なキズが無いかを指で触ってチェックします。

指で触って分かるほどの段減りなら、そうとうなんで交換ですね。

プッシュロッドはダイジョビです。

c0226202_16581163.jpg
ハイ!ロッカーアームです!
c0226202_16584520.jpg
シャフトとロッカーアームのガタ
c0226202_16594262.jpg
シャフトが収まってる、ロッカーアームのブッシュの偏摩耗は無いかを調べます。
c0226202_1715773.jpg
ロッカーアームのローラー部分です。このローラーがバルブのトップ部分につきます。

ローラー部分の段減りと

c0226202_1734714.jpg
シャフトとローラーのガタ

c0226202_1754174.jpg
ロッカーアームのココの部分に、先程のプッシュロッドの上側のボール部分が入ります。

全てをチェックしてダイジョビだったんで

c0226202_178681.jpg
ヘッドに布団をかけてネンネさせましょう。

ガタが来てるのを知らずに、高回転で壊れると

とんでもない壊れかたするんで、チェックダイジヨ〜!


最後にパーツを並べても分かりづらいと思うんで動画で!



by mmh-kurara | 2012-01-15 17:13 | 97 FXDL カスタム | Trackback | Comments(3)
2011年 12月 08日

あきらめますた〜………

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
札幌。本日の夜は厳しく冷え込んでます。もう乗れませんな〜と思ったら一押しポチッと!


まだバイク乗れるでしょう!と思いながらも

家の前は

c0226202_21563472.jpg


いやいやまだとけて乗れるさ!と思いながらも

c0226202_21573916.jpg


ゆきみ大福じゃなく

雪だるまか………

諦めて

c0226202_2159938.jpg
バッテリーを外しましょう。

今年もオツカレと感謝の気持ちを込めて

c0226202_2203315.jpg
シートを外して
c0226202_221395.jpg
バッテリーカバーのボルトを緩めて
c0226202_2214124.jpg
トップカバーを外して
c0226202_2221242.jpg
サイドカバーも外して
c0226202_222392.jpg
バッテリも外します!

外す時はマイナス→プラス

付ける時はプラス→マイナスを忘れずに!

逆にやるとショートする危険性が大なんで気を付けて!

c0226202_2251249.jpg



今年の冬は、このローライダーにどんなカスタムが施されるんでしょうか?

乞うご期待!!


つづく


このまま春まで放置かも??(笑

by mmh-kurara | 2011-12-08 22:10 | ハーレー | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 06日

みんなのローライダーを見て見よう! 6

みんなのローライダー画像は随時募集してます。
車種はショベル、エボ、ツインカムのローライダー。FX,FXD,FXDX,FXRのFX系のリアショックが2本ショックのハーレーで!

非公開でコメント欄にメアド頂ければ、こちらよりメールをお送りしますので、
そちらに画像を送ってください。
その際、年式、排気量、アピールポイントもお願いします。
画像はJpeg、250KB以下でお願いします。
(画像掲載希望コメントは、管理画面で入るのでドコの記事でもOKです)

尚、非公開のコメントの情報は、取得後責任を持って速やかに削除します。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メールを頂いてプツリと途切れた方もローライダー画像を待っておりますよ〜〜!!思い出したらポチっとな!


さ〜て何人かとメールのやりとりをしてましたが、音信不通になりみんなのローライダー画像も途切れてしまいましたんで私のローライダーを紹介します。(笑

画像を探したんですが保存用が無くラフショットなのは申し訳ないです。


c0226202_11201994.jpg



カスタム内容は

ピストン  CP 3 13/16    排気量 1580cc
カム    アンドリュース EV−84
クランク  S&S 4 1/4 バランス取り
キャブ   サンダンス FCR41
マフラー  ホットドック ステンカーボン 2in1
ヘッド   エーデルブロック IN 4ミリオーバー EX スタンダード組込み ヘッド2ミリ面研、ポート研磨、燃焼室容量合わせ
点火    ピックアップ/ダイナ2000i コイル/ダイナ4OUTPUT プラグコード/テイラー10.4
外装    ガソリンタンク ナロー加工
ホイル   純正9本キャスト スタージス 黒塗装
F フォーク 特注 ブラック/ゴールド オーリンズ正立43パイ FXDL SPL セッティング
Rサス    オーリンズ 36PRCLB
Fブレーキ  ブレンボ4Pキャスト 330ローター
Rブレーキ  ブレンボ4Pキャスト 296ローター

他って感じですね。


去年の仕様の画像ですが詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クララパパのローライダー! 


皆さん!遠慮なさらずにドンドン!ローライダー画像を送って下さい!!

by mmh-kurara | 2011-12-06 16:21 | みんなのローライダー | Trackback | Comments(0)