タグ:ハーレー ( 870 ) タグの人気記事


2009年 11月 30日

札幌は雪が降ったりして寒いです。

皆さんお久しぶりです。
チャンコダイニング若に、まだ行けてないクララパパです。
昨日はハーレー乗るつもりで先週の頭から週間天気予報を毎日チェックして、
くもりのち晴れ最高気温5度!
小一時間くらい乗れるだろう!と意気込んでおりましたが、札幌は土曜の夜からみぞれから雪に変わり
日曜の朝は軽く積もっておりました。
昼くらいまで道路はグチャグチャだったので、乗るのを断念……

もうこの時期にバイク乗る事を考えてる私がおかしいんでしょうか!?

ハーレーでも軽くばらすか!と

c0226202_2050127.jpg


とりあえず ここまで。

来週は乗れるかな?と 諦めの悪いおじさんでした。

by mmh-kurara | 2009-11-30 20:53 | 01 FXD カスタム | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 27日

99 FXDL ツインカム ビッグボア!


99 FXDL ハーレー ツインカムのカム交換とビッグボア組み立て!ハロウィン!

そういえばこないだ初ボジョレー飲みました!
c0226202_21225261.jpg


オイシカタヨ!

by mmh-kurara | 2009-11-27 20:04 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 24日

私のバイク歴

高校生の時に初めて買ったのがホンダMBX50
次の年に86ヤマハTZR250から、88スズキRGVГ250を新車で買って2ストが好きで、峠で攻めてました。愛読書はバリバリマシン(笑)バイクが好きで車は必要無い派だったので、車の免許を取ったのも人より遅いハタチすぎでした。その当時はポマードべったりのリーゼントでロックンローラーだったので、欲しかった車は59インパラでしたが、先輩が80年くらいのショベル ワイドグライドを買ったので見に行って乗ったら一発でシビレてハーレーの方が不良ジャン!を合い言葉に
c0226202_2092639.jpg
92年頃に87年ヘリテイジ中古を買って乗り回してました。夜にススキノ〜駅前通り(笑)
c0226202_20125584.jpg
c0226202_20131373.jpg
94〜96年くらいまでは、同じヘリテイジのままカスタムして、こんな感じで乗ってました!
96くらいにダイナのすばらしさに目覚め97年秋に
c0226202_20185238.jpg
97ダイナローライダー!
でチョコチョコカスタムして今に至るって感じです。
まだまだこのローライダーが楽しいので、じっくり乗って行きたいです!

by mmh-kurara | 2009-11-24 20:24 | ハーレー | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 20日

01 FXD 入庫!

先日 N 様の01年 ダイナスーパーグライドが冬の間にカスタムするため入庫しました。
これから打ち合わせするんですが、FXDXのような走りに持っていくのか?
エンジンを2300ccくらいにするのか?エンジン2基つむのか?
30インチオーバーのロングフォークにするのか?
フレームどーんと!ストレッチするのか?
どんなカスタムするんだろう?
決まりしだい随時UPしていきます!
c0226202_19553940.jpg
それはそうと私がブログの中で81 FXS しか乗ってないんですが、私のハーレーはこれです!
                  
c0226202_202428.jpg

c0226202_2093940.jpg


97 FXDL(ダイナローライダー) アンジェラ号!
こちらもたまに冬カスUPしていきますのでヨロシク!

by mmh-kurara | 2009-11-20 20:11 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 17日

81 FXS 本日 札幌最高気温 6度……

明日くらいから札幌の天気予報は雪マークなので、前回治したハーレーのミッション回りのオイル漏れ、滲みが無いか午後から小一時間くらい走って来ました!
c0226202_16484496.jpg


やはり寒いです。手足も寒さでヤラレ!走行風が肌に突き刺さります!
楽しい感じじゃなく、修行みたいな感じでした(笑)
ミッションのオイル漏れ、滲みも治ったので、一安心して冬ごもりかな。
c0226202_16542789.jpg


by mmh-kurara | 2009-11-17 16:57 | 81 FXS | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 14日

ゴー!ゴー! ハーレー



by mmh-kurara | 2009-11-14 21:55 | ハーレー | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 13日

81 FXS 腰上OH

以前このハーレーのエンジンあけたのが約10年前ぐらいだったので、調子は悪くなかったのですが今年の頭にチェックの意味でショベルの腰上をバラしました。状態はシリンダー内壁に傷(要新品ピストンにてボーリング)只ピストンが最終オーバーサイズでしたので、新品シリンダー、ピストンに交換。ついでにカムベアリングも交換。組んでく過程。
c0226202_18452263.jpg
以前に組んだS&S 4 5/8クランクです。これでノーマルボアで1340→1460ccくらいにまります。
c0226202_1851746.jpg
c0226202_18515163.jpg
c0226202_18534323.jpg
S&Sのピストンです。ピストンピンクリップがボタンブッシュになってます。
c0226202_18562047.jpg
ピストンリングコンプレッサーでリングを圧縮してシリンダーを入れます。
c0226202_18584856.jpg
シリンダー装着完了!ズ〜ム!
c0226202_1904893.jpg


Moreまだまだ!

by mmh-kurara | 2009-11-13 19:43 | 81 FXS | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 09日

81 FXS クラッチ ジャダーは治ったけど……

先日ハーレー ツーリングした際にクラッチは、すこぶる調子が良く良い気分で戻った所
ミッションサイドカバーのキックアームのシャフト部分からオイルにじみが……
早速治そう!
c0226202_2252216.jpg

ビフォー!
サイドカバーを外して。
c0226202_225345.jpg

キックアームのシャフトが入ってた
この部分にブッシュに挟まれて四角く平たいOリングが入ってたのを外してみるとゴムが劣化してて、カピカピに固くなってました。たしかミッションのオーバーホールしたのは、約10年前。
年数で言えば、しょうがないか。そこで純正のOリングを発注!
あれ!?四角くない普通のOリング!?前に組んだ物が、純正なのか社外なのか10年前のため思い出せず(軽い痴呆症…)新しいOリングの入る部分に幅が有ったので、ダブルで装着!
ダブルリップ!ダブルシール!だぁ〜!と相成りました。
オイルにじみ治った確認の為に走りたいけど、明日札幌は雪が降るらしい…
あっ!?サイドカバーバラした時のミッションケースの写真撮り忘れた…
お詫びに
c0226202_23182275.jpg

怒られたあとのクララの目線合わせないズルい目(笑)これもカワイイ

by mmh-kurara | 2009-11-09 23:21 | 81 FXS | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 06日

81 FXS クラッチ ジャダー……  その2

先日クラッチ交換したので、調子を見に走ってきました。
札幌〜支笏湖〜キノコ王国大滝〜千歳〜札幌です。


まずミュンヘン コーチャンフォー集合

まずまずの天気で出発

c0226202_23362822.jpg

支笏湖到着!山はやっぱり寒いな。とおじさん4人が小刻みに震える。

c0226202_23385643.jpg

だけども湖と山はキレイだ!と寒くても来て良かったと震えながら強引に自分に言い聞かせる。
大滝レッツゴー!
この辺から路面も道路の感じも良くハイスピードクルージングに。
ツインカム3台に約30年前のハーレーで付いていくのは大変無理で
ショベル4速じゃなく5速ならなとボヤキながらも大滝到着!

c0226202_23513085.jpg


Moreまだあるよ!

by mmh-kurara | 2009-11-06 20:19 | 81 FXS | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 03日

81 FXS クラッチ ジャダー……

はじめまして。本日からブログ開設しますので宜しくお願いします。

初心者ですので気長にお願いします。

クラッチジャダー!?分からない人には何のことやらですが、大雑把に言えば古いハーレーの発進の時にクラッチをつないだら、ガラガラガッシャーン!!とうまく発進できない症状です。

そこで今回 リベラ プロクラッチに交換〜!

噂では、つながりも良くスパスパ切れるらしい。

c0226202_2034041.jpg



まずはプライマリーの中を全バラ!

More続きはこちら

by mmh-kurara | 2009-11-03 20:57 | 81 FXS | Trackback | Comments(0)