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ここからですね。

スイングアームピポット部分のボルトを外したら

はい!外れました!
ちなみに純正スイングアームの重量って何キロだろう?
体脂肪計付き 体重計で 量ってみよう!

約9.6キロ
体脂肪率 エラー!
なにぶんアバウトな量り方なので誤差はカンベンして下さい。
純正スイングアームの鋳物の部分が重量取ってる原因でしょうね。
以前にホットドックさんの2インチロングスイングアームで6.6キロ前後
バネ下荷重(バネ下重量)の3キロの差は大きい!
バネ下荷重?
理論的な事は抜きにして分かりやすく言えばバネ下重量を軽くすればサスペンションの反応が良くなってスムーズに動くとともに、サスペンションの路面追従性や乗り心地もよくなります。
鉄より軽い物はアルミだよなぁ〜。
和風に行けば竹のしなりか……
などと悩みつつ夜は更けていきます
つづく