にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑ポチッと一押ししたら下のクララが喜びます!
↓↓↓
ツインカムのバルブ 入荷!
バルブ? 何の?
シリンダーヘッドのインテークとエキゾーストバルブです!

メーカーはコレ!
スタンダードサイズの鉄のバルブです。
何だ!
オーバーサイズじゃないのかよ!と思わないで下さい。
純正 OEM とは、ちょっと違います。
どこが?

左が純正。右がROWE。
左のバルブの指してる部分から上は研磨処理されてますが、指してる部分から下(バルブフェース)までは研磨処理されていないため

指してるバルブの傘の部分左が厚みが有って、右が薄い。
左右のバルブを見比べると分かると思います。
この厚みで何が違うの?
左に比べると右のバルブは傘の部分が薄いので
同じカムで同じバルブリフト量(バルブの空く高さ)でもバルブ自体の体積が少ないため
混合気が燃焼室に入る量が左よりも右の方が多くなります。
って事はパワーアップ!
厳密には吸気、排気、点火のセッティングを行ってでの話ですが。
この小さい積み重ねがチューニングですね。

ヘッドとバルブは梱包されて
前から気になっていた評判の良い東京の内燃機屋さんに加工(バルブガイド掘り、シートカット)のため発送!
加工終わって戻ってくるのが楽しみです。