ウエスティー、味な店、ハーレー日記

mmhkurara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

ファットボーイ プライマリチェーン交換 2

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧微妙にランキング上がってますので一押しヨロシク!

ファットボーイ プライマリチェーン交換 2_c0226202_22373795.jpg
今回入れるのはアメリカ帰りのツバキプライマリーチェーンです。
プライマリーチェーンの交換時期は?
マニュアルには損傷有ったり、張りが調整しきれなくなったらと
私に言わしたらちょっとアバウトな……感じかなと

ファットボーイ プライマリチェーン交換 2_c0226202_22425267.jpg
これが入ってた純正のプライマリーチェーンです。
チェーンローラー部分に横溝が入ってるのが分かりますか?
純正はローラーがカシメて作ってますので
ちゃんとメンテナンスしないと及び走行距離によりカシメが開いてきます。
画像でも分かると思いますが、開いてる隙間が各所バラバラですね。
普通の優しい乗り方をしてれば、だんだん開く(チェーンが伸びる)んで交換ですが、
開いてるのがナカナカ見えないのが
私は気持ち悪いし排気量上げて
ブッチー〜ン!と切れる事を想像するぐらいなら
カシメが無い
ツバキチェーン!
で不安材料を取り除こう!ってな感じです。
話しで終わって申し訳有りませんが

つづく

ファットボーイ プライマリチェーン交換 2_c0226202_2313258.jpg

怪獣みたいな クララ

by mmh-kurara | 2010-01-21 23:02 | 02 ファットボーイ


<< ファットボーイ プライマリチェ...      ファットボーイ プライマリチェ... >>