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昨日はこの測定工具の紹介で終わりましたんで
早速4本を測ってみましょう!
1.825/1.825/1.838/1.825インチ
1カ所だけが1.838でしたので
バラして下のカラーを外して
専用のシムを
セットして
下のカラーをセット
再計測
バラしてノギスでも測りますが1.824インチなんでOK!
あれ!?
セット長1.825じゃなく1.820インチにするんじゃないの??
0.005インチ(0.127ミリ)のシムが有ればやるんですが
私の知る限り一番うすくて0.015インチ(0.381ミリ)なのでペケ!
1.825インチは許容範囲なんでこのまま組みます!
ヘッド、スプリング、バルブを洗浄したんで組みますよ!
バルブステムにモリブデングリースを塗って(オイルでも良い)
バルブをヘッドにセット!
下のカラー入れて
バルブシールを
セット!
この時に忘れずにやるのが、上のカラーとバルブシールが当たらないか測りましょう!
入れたカムはボルトインですが一応確認のため!
スキマが15.0ミリで、カムの最大リフトが12.954ミリなんで当たりませんね!
スプリングにオイルを塗ってから
セット!
上のカラーをセットして
スプリングコンプレッサーで潰して
コッターを入れて
ホイ!
出来上がり!
最後にココを
4本プラハンで叩きましょう!
なんで叩く??
叩くことによって、コッター、上のカラー、バルブの合い口が正規な場所にセットされるからです!!
つづく
ウマイ馬刺が喰いたい!