ウエスティー、味な店、ハーレー日記

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2010年 12月 02日

エボ シリンダーヘッドをバラそう!! 2

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さてさて
エボ シリンダーヘッドをバラそう!! 2_c0226202_6494188.jpg

のびのびになってたリアヘッドのバルブ回りもバラしましょう!
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スプリングコンプレッサーをかけて
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バルブスプリングを外して
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スプリングが外れた状態でバルブをリフトさせて
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バルブを車両進行方向に振ってみてガタのチェック!

バルブシールが、しっかり(死んでない)のでバルブステムとバルブガイドのガタは有りませんでしたが

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バルブシールを
エボ シリンダーヘッドをバラそう!! 2_c0226202_6581917.jpg
外して。

バルブステムとバルブガイドの油膜を取り除いて
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エボ シリンダーヘッドをバラそう!! 2_c0226202_704276.jpg


もう一度ガタのチェック。

結構ガタ(規定値外で)が有りましたので、バルブとガイドを交換ですね。

やはり3万キロ以上も走ってるんで、消耗品として、しょうがない。

エボ シリンダーヘッドをバラそう!! 2_c0226202_735837.jpg


前後ヘッドの全バラの状態です。

一応ヘッドは再利用するので、カーボン等の汚れを落として OH します。

つづく

by mmh-kurara | 2010-12-02 07:07 | 97 FXDL カスタム


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